• ベストアンサー

韓国は戦争中の強制労働の賠償を要求するが、

kuni-chanの回答

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.4

韓国が目の敵にする軍艦島ではこんな記録が残っています。  当然ですが、勤務時間も決まっていますし交代勤務です。勤務環境は出身に関係ありません。賃金も払われており超過勤務手当も出ていました。  勤務時間が終わればそれで終了ですが、朝鮮半島出身者の中には志願して超過勤務をしていました。わざわざこんな事をしたのは稼ぐのが目的だったのは明らかです。  これらは今の韓国にとって不都合な真実であり、絶対に表に出せません。  創作物語である「韓国の正しい歴史」では過酷な状況で強制労働させられ地獄の島となっているらしいです。  韓国が日本へ賠償を要求する権利は条約により既に失われていますので、要求しても無駄であり無意味な行為です。韓国は条約破りを何とも思いませんので、約束を破る事が恥ずかしいと思っていません。  もし、賠償するなら個人に賠償するお金を受け取っている韓国政府ですが、受け取った事、公共事業に使い果たして残っていない事も韓国にとって不都合な真実です。  こちらへ請求されたら困りますから、日本に請求するように仕向けています。  日本が支払わなくても韓国政府にとっては日本を悪者にできた上に責任を転嫁できますのでそれで十分です。  朝鮮半島出身者が志願して軍に入隊したのは事実です。  慰安所を利用しないはずがありません。  朝鮮半島出身者が朝鮮半島出身者を集め慰安所を開設しボロ儲けした。  その中に朝鮮半島出身で入隊した者もお客として利用した。  その上で「日本に賠償しろ」と言えるのかどうか常識の問題です。

4237438
質問者

お礼

素晴らしいご回答ありがとうございました。