• ベストアンサー

ミツフジの銀メッキ繊維が使われているアームカバーと

ミツフジの銀メッキ繊維が使われているアームカバーとシャツを使用すると感電したときに体に電気が通る前に衣服に流れるので電気工事士が使用すると感電した際の電気火傷を抑えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.3

↓こういう事を言いたいんでしょうけど(電線に止まった雀は感電しない) http://karapaia.com/archives/52258161.html 本件の場合では、人体には電流は流れないでしょうけれど 着てる服の導電繊維には電流が流れる 電流が流れると繊維は発熱する < 半田ごてを着てると同じ事 つまり、火傷する事に変わりはない

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう御座います

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.2

電流が流れた部分を火傷します。

noname#232740
noname#232740
回答No.1

抑えられませんが。