• 締切済み

社会人2年目にして夏期休暇9連休もらったのですが、

社会人2年目にして夏期休暇9連休もらったのですが、 同期と東京旅行行って残りを実家で過ごすか、 実家に帰ってゆっくりゲームしながら友達と遊びつつら ブランド財布や腕時計買う みなさんだったらどっちを選びますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18603)
回答No.7

ブランド財布や腕時計 そんなものにお金を使うくらいなら貯金すればいいのに

回答No.6

同期と旅行の方ですかね。結婚したら旅行いけなくなっちゃいます。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.5

気の会う同期と東京旅行行って残りを実家で過ごす。方です。 まだ若いので実家に帰るのも良いかも・・・ 私なら一人でゆっくり活きたい所に旅に行きます。 ブランド財布も腕時計も興味ないのでそんなの買わないです。

回答No.4

独身ですか。 自分だったら、同期と東京旅行をして、実家に帰り家族とゆっくり過ごします。 結婚すると、同期と旅行など出来なくなるし、自分の実家に行っても気を遣うようになるので、今しかできない事をした方がいいのでは。 ブランド品は、いらいのでは。ブランド品の価値がその人の価値ではないので。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>同期と東京旅行行って残りを実家で過ごすか、 >>実家に帰ってゆっくりゲームしながら友達と遊びつつらブランド財布や腕時計買う 同期と東京旅行に行って、残りを実家に帰り旧友と遊びつつ暇な時間にゲームでもやります。 ブランド財布も腕時計も別に興味ない・今ので十分なのでどうでもいいですね。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

どちらでもお好きな方を。でも社会人2年目の若造の時計なんて、誰も見ないし、水商売のお姉さんも、財布のブランドより、中身のお金とどういうカードを持っているかに興味を持ってますので、無駄遣いは止めましょう。

回答No.1

「同期と東京旅行行って残りを実家で過ごす」同期で一緒にいってくれる人がいるなら断然こっち。 「実家に帰ってゆっくりゲームしながら友達と遊びつつブランド財布や腕時計買う」こっちは一人で、そして近い将来できそうなので。

関連するQ&A

  • 初めての会社からの夏期休暇を10日もらって5日間旅

    初めての会社からの夏期休暇を10日もらって5日間旅行に行って、5日地元の友達と遊んだりして過ごしてると会社に戻りたくなくなる。汗 皆さんもこんな感じですか??

  • 新社会人の腕時計

    来月から友人が社会人になるため、その彼と腕時計を探しています。 ただ予算が3万円までと腕時計としては低予算な状態です… そこで、予算内で時計を扱っているお店を東京都心を中心に探しています。 現在候補としてfossilが予算内で多くの種類があるので考え中です。 ですが、候補は多ければ多い方がもちろん良いので、おすすめのお店やブランドなどがありましたらぜひ教えて頂きたいです。 また、新社会人向けの腕時計でやってはいけないことなど購入に至っての注意点などもありましたら教えて頂けると幸いです。 お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • 新社会人の腕時計

    2011年4月より新社会人となる男子です。 現在は大学生で、時間は専ら携帯で確認するため、22年間腕時計をほとんど身に付けたことがありません。(唯一就活のときに親父が使わなくなった腕時計を借りて使用した程度です) 社会人として、腕時計は必須アイテムだと思うのすが、新社会人が身に付ける腕時計として 何かよいブランドや腕時計がございましたら、教えてください。 基本的に社会人1年目なので、記念になる(長く使用できる)腕時計がよいのですが、あまり高級感ただよう目立ちすぎる腕時計は予算や上司から抱かれる印象を考えると避けたいです。 できれば、それなりのブランドを比較的低予算で購入できるショップ等を御存じでしたら、合わせて教えていただけると助かります。

  • スーツに合う新社会人の腕時計

    2011年4月より新社会人となる男子です。 現在は大学生で、時間は専ら携帯で確認するため、22年間腕時計をほとんど身に付けたことがありません。(唯一就活のときに親父が使わなくなった腕時計を借りて使用した程度です) 社会人として、腕時計は必須アイテムだと思うのすが、新社会人が身に付ける腕時計として 何かよいブランドや腕時計がございましたら、教えてください。 基本的に社会人1年目なので、記念になる(長く使用できる)腕時計がよいのですが、あまり高級感ただよう目立ちすぎる腕時計は予算や上司から抱かれる印象を考えると避けたいです。 できれば、それなりのブランドを比較的低予算で購入できるショップ等を御存じでしたら、合わせて教えていただけると助かります。

  • 有給休暇取りすぎ

    私の職場ではなく、母の知人の息子さん(40代妻子持ち)の事なんですが。毎月ちょくちょく有給休暇を取り週末は三連休にしたり、お正月休みに有給休暇を足して二週間連休にしたりしてます。今月は2月3日~21日まで有給休暇を取って休んでます。特に誰かが病気とか長期旅行とか用事があるわけではなく、ただ休んで実家でのんびり過ごしてるだけです。今月は事実上7日間しか出勤しないようです。普通の会社で一ヶ月にこんなに休む人っていますか?勿論会社で許可したから有給休暇を取ったんでしょうけど、あまりにも休んでるので不思議なんですが

  • 22歳新社会人の女の子へプレゼントする腕時計について☆

    こんにちは! いつもお世話になっています。 クリスマスプレゼントとして時計を考えています。 相手の女性は4月から社会人になるので、腕時計を考えています。 時計やブランドに詳しくないので、質問させていただきました。 実用性とデザイン性を兼ね備えた腕時計でお手軽な値段の物はないでしょうか? 予算は1~3万程度を考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 若者向け(20代前半)のおしゃれな腕時計・財布を教えてください!

    最近おしゃれに興味を持ち始め、今度、腕時計と財布を購入しようと思います。そこでお聞きしたいのですがどんなブランドの腕時計・財布がおしゃれに見られますか?おすすめの腕時計・財布があれば教えてください。ちなみに年齢は20の男で、予算はどちらも2万円程度と考えています。回答よろしくお願いします!

  • 初任給で両親にプレゼント(2~3万程のもの)

    初任給で両親にプレゼントをしたいと思います。 それぞれ2~3万円(合計8万円くらいまでならなんとかなります)くらいの予算で腕時計か財布あたりを贈ろうかと考えています。 どちらにしても、ながく使ってもらえるモノがいいです。 そこで、50代の両親に対して贈るのに、何かオススメのブランドとかってありますか? また、腕時計か財布以外でこんなのもどう?というのもありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、家は埼玉で勤務地は東京都内ですので、丸井あたりで買おうと思ってます。

  • 年末年始の9連休。私は何をすればいいのでしょうか。

    年末年始の9連休。私は何をすればいいのでしょうか。 社会人3年目。はじめてまとまった連休をもらいました。 今年の年末年始の9連休です。216時間あります。 何をしていいのか全くわかりません。 どなたか一緒に考えていただけませんか? ▼基本情報※足りないものがあれば言ってください。補足します。 所在 東京都 年齢 25歳 性別 男 趣味 特になし 休日 家事やゲーム、プールで運動したり。 恋人 4年同棲中の彼女がいますが、販売業のため年末年始フル稼働 友人 大学卒業後に東京に出てきたため、これといっていない。 でかけること、人と話すことは割と好きなので、一人旅とか ゲーム買ってずーーーっとやり続けるとか 色々考えましたが、なにかしっくりきません・・・。 アイディアください!お願いします!!

  • 1.5万円の腕時計は安物?社会人ならNG?

    はじめまして。 こちらのサイトの質問で「(同世代で)新社会人の恋人に1万5千円程度でプレゼントをあげたい。時計を考えたが予算に収まるかどうか」というのがありました。私としては1.5万円でもそれなりの時計は変えると思ったのですが、回答を見ていると多くが「その値段の時計は安物なので、社会人にはだめでしょう」とありました。ほぼすべての意見がその価格帯の時計には否定的でした。 私(現在大学3年生)が驚いたのは、1.5万円の腕時計が安モノであるということと、社会人がつけるべき時計は1.5万円では買えない、ということがほぼその回答欄で一致していたということです。 私の父はそれなりの会社に入り、それなりのポジションにいる人間ですが、つけている時計は普通の時計です。一応セイコーかカシオだったと思いますが1万円以下で購入できそうな、いわゆる「モデル名」が無い(または有名ではない)タイプのものをつけています。そしてネクタイやベルトも良いものもいくつかあるみたいですが、本人は特に気にせず、その辺でちょろっと買ってくるもの普段使っています。 なので私の考えでは、新社会人といえど学生が社会に仲間入りしたばかりなのに、なんで腕には5万円の時計がつくんだろう、とすら思うのです。また私は今まで海外での生活が何年かあり、ご存知の通り海外の人は髪型や服装などの外見にあまり(少なくとも日本人ほど)敏感ではありませんでした。なので、余計に時計やネクタイ、手帳など「~~万円以上のブランドものでないと恥ずかしい」という考えが社会一般に広がってるとするなら非常に理解しがたいのです。私の中でそいういうブランド品は好きな人が趣味で買っている、という認識が強かったのもあります。 お聞きしたいのは: 「他人がどう自分を見ているか」を気にした場合の話なのですが、実際社会に出たときに時計や財布などの身の回りのものがブランド物じゃなかった場合に、周囲は自分の評価を実力より低く見てしまうなどのことがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。