• ベストアンサー

山根会長 の次の報道の的は誰

報道がTOKIOに的をかけ、次の的は日大、今回は山根会長!次の大人のいじめの的は誰ですか、私が有名人でなかってよかったです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.7

こんにちは 火のない所に煙は立たぬ ということだと思います。 元々疑問に思っていたことが次から次へと出てきたのが 日大です。 今度はまたチアとか? これからは誰でしょうか? 小室さんあたりがまた騒がれるでしょうか。 多額の税金を警備に費やしいて、皇室の尊厳にかかわりますから。

その他の回答 (6)

回答No.6

TOKIOの山口などどうでもいい間繋ぎのものでしょう。 (ま、未成年が絡んでるので仕方ないですが) ですが日大や山根に関しては感覚的に民主主義や人権に関わる問題だと思います。 スキャンダルを追い求めるメディアですから、次はもう一度戻って森友・加計でしょうか。 これは国の根幹にまつわる問題ですから。 と言うより、省庁の腐敗も含め安倍・自民党の腐敗政治を追求できればいいですね。 ですが姑息な安倍政権はメディアに圧力をかけ、問題を矮小化・もみ消しにかかってますが。 これらはいじめではありません。 不正の追求です。 むしろ、安倍政権下での安倍や日本会議、ジジイ達の不正を見逃す方がいじめの温床ですよ。 他人を誹謗し、いじめても安倍ように言い逃れすれば事が治るという風潮こそおかしい。 メディアには安倍ような言い逃れを追求して安倍退陣を即して欲しいものです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.5

アメフト、東京医大、ボクシングと続いて、美味しい話がネタ切れになったら、またモリカケに戻るでしょう。この3年、その繰り返しでした。飽きもせず、馬鹿の一つ覚えのように。

noname#232729
noname#232729
回答No.4

何処がいじめですか? 事実を報道しているだけでしょ。 逆に山口なんて、事務所や本人に心配りして本当の事を報道していないともいわれていますが。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.3

回答した直後、亡くなりましたね ご冥福をお祈りします でも、この死を政治に利用する共産党や立憲なんとか党が、明日からうるさいでしょうね・・・

参考URL:
https://www.47news.jp/2645757.html
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14203/27685)
回答No.2

さぁ。 取りあえずまだ辞めてない日大の理事長あたりはターゲットになるでしょうね。 また山根会長に続いて新しいネタが出てくればそちらをターゲットにするって感じでは?

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180808/k10011569531000.html ---- 膵(すい)がんを公表し、抗がん剤の治療を続けている沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事(67)が意識混濁の状態になっている、と謝花喜一郎(じゃはなきいちろう)副知事が8日記者会見し、発表した。7日から徐々に意思決定に支障を来す状況になっていたという。辞職は否定した。謝花副知事が12日まで職務代理を務め、13日からは富川盛武副知事が務める。  翁長知事は、4月に人間ドックを受けた際に精密検査が必要と医師から指摘されて検査入院。膵臓(すいぞう)に腫瘍(しゅよう)が見つかり、摘出手術を受けた。その後、再発を抑える治療を受けながら、県議会の6月定例会や、6月23日の沖縄全戦没者慰霊式典に出席。7月27日には、県庁で記者会見し、前知事による辺野古の埋め立て承認を撤回すると表明。手続きを進めていた。 一方で、出席を予定していた北海道での全国知事会議や、今月1日からの東京での予算要請を体調を理由に取りやめていた。  11月18日に予定されている知事選では、翁長知事の共産、社民などの県議会与党が、翁長氏本人の立候補を前提に準備を進めている。だが、体調面への不安が浮き彫りになった形で、候補者選考への影響は必至だ。 ---- こんな状態なのに、共産・社民などの県議会与党が、翁長氏本人の立候補を前提に準備を進めているんだってさ すごいよね 死して名を残させ、共産党が国会でお涙劇場にしようとしているんだ もう平成も終わるのに、すごいね

関連するQ&A

  • 一般社団法人日本ボクシング連盟山根明終身会長が日本

    一般社団法人日本ボクシング連盟山根明終身会長が日本人に帰化している在日韓国人で韓国名があり山根という名字は日本での通名だとテレビのメディアが一斉にこの記事を削除して山根会長は在日韓国人ではないと報道を一転させましたが山根明会長は純血の日本人だったということですか?

  • 何故マスコミの報道は恣意的と感じざるを得ないのか?

    STAP細胞の問題は大きく次から次へと報道がなされたり、ゴーストライターの報道でもたった一人の人間だけが槍玉に挙げられてその周りで関わっていた人やゴーストライターをしていた大学教授にも問題があると思いますが、彼はあたかもいい人の様に取り上げられていたり、日展の会長の不正の問題(自分で書いて出展して賞まで貰っていた)はあまり報道されなかったり、日朝協議は報道されるけどもその間にも北朝鮮がミサイルを何発も発射している事はあまり報道されないし、マレーシア航空のニュースでも日本人が乗っていなければまるで他人ごとの様にしか報道されないのか疑問に感じざるを得ません。マスコミの報道は週刊誌レベルとまでは言いませんが、非常に恣意的で面白おかしく報道 している様に感じてしまうのですが、何故こんな事になるのでしょうか?

  • 報道の自由といじめについて

    金融相が自殺したとの記事を見ました、週刊新潮に女性問題が出ると云うのが原因だと報道されています。 その記事は読んでいないのですが女性問題と云うのは、多分不倫の事だと思います。 不倫は姦通罪と云って確かに法律に違反していますが、同じ親告罪の誘拐罪や強姦罪と違って家庭内の問題で公に迷惑を掛けたものではありません。 今回は公人でありながら人の道に外れた事なので報道されたことなのでしょうが、公な立場とは言え個人の問題を取り上げ、世間のさらししその結果自殺に追い込むことは、いくら報道の自由と云っても良いのでしょうか? 昨今取り上げられているいじめは、暴力ばかりではなく言葉のいじめが大きな要素をしめていると云われます。 報道も此処まで来るといじめでは無いでのでしょうか? いじめられる方が悪いと云われますが、「ペンは剣よりも強し」といわれています。 このような興味本位の報道を皆さんはどう思われますか、お尋ねします。

  • 町内会の副会長を断りたい

    うちの町内会は若い団地なので,2年に1度の町内会の役員改選時はもめます。 今回も次期副会長のなり手がいなく,みんなで押しつけあっています。(ちなみに会長は隣の1丁目から出ますので,副会長になるということは,我が2丁目のトップになるということになります。) うちは今回,順番で回ってくる班長をやっている関係で,2丁目の各班の班長とともにまとめ役です。 今までは比較的年配の方がいる家から出てもらっていたのですが,みんなやりたくないらしく,すでに過去副会長が選出されたことのある班の人が,今後は各班持ち回りで副会長を選出しようと言い出しました。 その順番からいけば次はうちの班の番。 しかし,なにぶん若い団地なので,うちの班は全ての世帯が核家族で,30代,40代世代です。 ですから,仕事,子育てで,実際そんな大役をやれる家庭はありません。また,そんな大役を若造(うちの主人は32歳です)がやると満足な対応も取れると思えず,年配の方々からは文句が出るのは目に見えています。 うちの班はみな子供のいる家庭で,うちは共働きですが子供がいないこと,今回たまたま班長でまとめ役な事を理由に副会長を押しつけられそうで困っています。 他の班にはもっと年配の方もいらっしゃるのに・・・。 なんとかしても断りたいのですが,よい方法がありましたら教えてください。本当に困っています。

  • マスクの「尾身茂」会長の意見(2021年11月現在

    こんにちは。 今回の「コロナ禍」で、初めの時期から指揮されていた、尾身会長の意見が聴く機会が少なくなり、知っている方に教えていただきたいのですが、 会長はマスクをまだするべきか、どうか、見解はどの様になって、いるのですか。 私はこの会長の人柄、意見が好きで、考え方が的を得ていると、かねてから、この人の意見を尊重しています。 人柄、経歴も、素晴らしく、最近まで、経歴をまったく知りませんでした。とても尊敬しています。 検索が私にとっては難しく、できれば、パソコンの検索がうまく、医学の知識のある方に、会長の最近の見解を優しく教えて下さい。サイトでも結構です。 こういう方を会長に選んだ日本は、まだ捨てたものではないと思います。生意気、無知な言い方ですが、マスクをいつ頃までつけるべきか、会長の意見を知っている方など 教えて下さい。 できれば、アクリル板の効果もよろしくおねがいします。(自分でも調べます。) よろしくお願いいたします。

  • 日枝会長は故・遠山景久氏と同等なのでしょうか?

     今回のフジテレビの韓国偏向報道問題で、韓国とのパイプが強いフジテレビの日枝会長の電撃解任騒動が心配されますが、このことから考えると日枝会長のやっていたことは、かつてラジオ日本にいた故・遠山景久会長と同等なのでしょうか?  故・遠山景久氏は、ラジオ日本において「社会の木鐸」をモットーに若者向けの番組を排除するなどのワンマン経営(中高年向けの番組などに偏向的になる)を行ったため、辞めていく社員が続出するなどラジオ日本の経営の悪化に拍車をかけ、最終的には「局を預かる責任者として相応しくない」という株主等の不満から電撃解任されました。さらに、ラジオ日本に悪い影響を及ぼしたとして告訴もされ、自宅まで差し押さえられたそうです。  そのため、韓国とのパイプがかなり強い日枝会長に対しても、故・遠山景久氏の時と同じような電撃解任クーデターが起こりそうな気がするのですが、どうでしょうか?しかしながらフジテレビでは今のところ、日枝会長のやり方に不満を募らせて辞めた社員はいないと聞いていますが。

  • 大津いじめを大きく報道するマスコミについて

    今回の大津のいじめの件ですが 異様にテレビの報道が多かったと感じております。 自分も、この件をテレビで知りました。 最初の印象は なんてひどいイジメなんだ 学校と教育委員会が隠蔽するなんて 被害者が かわいそう なぜ去年の事を今になって報道するのか? このような事が本当におきてる事が信じられませんでした。 まるで ドラマ みたい とか サスペンス みたいだなって感じました。 ただ、一歩引いて考えてみると 学校のイジメ ってどこにであるのに、なぜ大津の件はこんなに大きく報道されるんだろうって考えてしまいます。 大きく報道するマスコミの意図って何かあるんじゃないかと考えてしまします。 自分なりの考えとして (1) 実は自殺ではなく他殺だった 具体的な根拠は ネットの情報なので 確実な情報ではないですが マスコミは有る程度情報と持っていて、警察が捜査して確定した段階で報道する予定なのでは ただのイジメではなく、殺人事件という大きな問題だと有る程度認識しているから こんなに大きく報道するんじゃないかなって だから学校関係者は 何がなんでも 隠蔽したいのではないかと (いじめによる自殺 と 殺人 とでは 問題の大きさが違うから) (2) このイジメの背景に もっと大きな組織が関わっているから 警察が 被害者からの被害届を 3回も受理を断ってます。 普通に考えたら、なにか圧力でもあるんじゃないかと だからその大きな組織に問題が出てこない様に 加害者少年達と学校関係者だけを悪者にして 世間の目をそちらに集中させるため あるテレビ局が 加害者少年の名前が 分る映像を放送してしまったのも 自分は意図的なのではと考えています。 (3) ただ、単純に話題になるから。他に話題がないから。 ちょっとイジメのやり方がすごすぎたから 世間の感情を利用して、視聴率なり購買を目的にしてるだけ 他の方はどう考えてますか? 考えすぎですかね苦笑

  • 生徒会会長になりたいのですが・・・

    生徒会役員選立候補とイジメについて 公立中二年男子、生徒会役員会計です。 まもなく公示される平成十九年度後期生徒会役員選挙の会長に立候補を検討しております。 僕は小学校の高学年に、被選挙権が得られると同時に立候補し、今まで選挙には当落関係なく必ず立候補し、児童会時代は書記、副会長を歴任、落選しても学級長(学級委員)になって生徒の代表として仕事をしてきました。 今回も、そのキャリアを十分に生かして、生徒たちに貢献できればと思います。 当初はひとつ役職が上(といわないほうがいいのでしょうか)の副会長に立候補しようとしていたのですが、会長を以前狙っていた友人が立候補を断念し、引退を表明し、三年生は被選挙権がないので、この際会長をやったほうが得策だと思いました。 しかし、最近頻発する、遊びの範囲を超えているように感じるいたずら、嫌がらせ。犯人の分からない影でやるイジメにより、票が集まらないのではと心配であります。 参考質問↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101... 立候補しても「せいぜい頑張るんだな」と馬鹿にした言い方。口には出さないけど非協力的な態度が十分予想される状況であります。ポスターへの落書き、選挙運動中の中傷が発生しかねません。 ポスター、たすきなどの選挙道具は、参議院選挙の候補者を参考にして作ったりしてありますので、十分自信がありました。(前回の選挙)あとは大勢の僕を嫌ってる人物が投票してもらえば良いだけです。 あと、どのようなデザインのポスターが好感度が良いでしょうか。 とりあえずココのサイトを参考にしようと思います。 http://www.ddc.co.jp/tokupre/選挙ポスター印刷/poster-layout-sample.html どうすれば当選することができるのでしょうか。 貴方のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • ニュース報道(元議員関連)

    こんばんは。 今回、72年ぶりに国会議員を失ったガーシー(本名=東谷義和)元議員ですが、脅迫容疑などで警視庁から逮捕容疑が出た模様です。昨日のニュース報道では、「引っ越しはするが、場所は話さない」というコメントが出ているそうです。どこに行ったに関しては、私の手元にも情報がありません。警視庁の皆さんはとりあえずUAEに行くようですが、もし、いなかったらどうなるのですか? 以前のニュース報道にあった、元日産の会長さんであったカルロス・ゴーン氏と同じケースになる可能性もありますか? ぜひ、お願いします。

  • 報道陣の事件の隠蔽

    平成29年6月、某市の総合病院で胃がん手術のミスが報道されました。 以前にも沢山のミスがありましたが、報道陣を押さえて公にはなりませんでした。 しかし、報道陣が報道義務を怠り役所の言いなりになっています。でも、報道陣 よりインターネットから事件を知る事ができるので、いずれ解ることなのです。 もみ消しをされた報道陣はいらないと思います。納税者国民が知るべき事件は、 命をかけて伝えるのが使命で、税金で食べている役所の者のいいなりで、はい 隠します、被害者には税金で9000万円払います。これどう思いますか。 病院の関係者の話「今回はバレてしまいましたね。次は隠せますかね。」