• 締切済み

現代の50代の転職について。

関本 初子(@okbabyco)の回答

回答No.3

babycoのHacchiこと関本初子です。 保育分野についての状況ですが・・・ 保育所はたくさん設置されていますが、保育士は不足しているという状況です。 50代での無スキルでも体力とやる気があれば、保育補助のお仕事は多数募集がありますね。 保育所で働くことを決めて、「子育て支援員」の資格を取ることも可能です。 50代で保育所に勤めながら、国家試験で「保育士」の資格を取得する人もいます。 無スキルでも子育て経験が生かされるということもあります。 保育分野の情報ですが参考になればと思います。 子育て応援プロジェクト babyco Hacchiの子育てお悩み相談室 担当 保育士・保育アドバイザー 関本初子 http://www.baby-co.jp/

marissa-r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで小さな子に携わるのは自分の子供くらいなので少々、怖いのですが参考になりました。

関本 初子(@okbabyco) プロフィール

babyco (ベビコ) 妊娠・出産・育児を学ぶ!楽しむ!パパ・ママのための子育て応援サイト☆ みなさまこんにちは! “子どもたちの笑顔のために” そのためには、“ママの笑顔”こそが一...

もっと見る