• ベストアンサー

あるテレビ番組で・・・

いつもお世話になっております。 先日 テレビで30代の男性が単身でどこかの国で 学校作りをされてる番組をやっていました。 どこからその資金が入るのかを問われた時、 (毎月500円)5000人?からの寄付金で賄っている=と その寄付はどこにしたら良いのか検索したのですが的を射ませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

  • GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

放送局・日時等、もう少し情報が欲しい所です とりあえず NPO 学校をつくろう School-project https://www.school-project.org/ 7月16日(月) 20:00~21:54 テレビ東京系列 メニュー寄付するより

GTZ
質問者

お礼

早々に御返事有難うございました。 そうですよねぇ すみません,,,,,,, 再度検索してみます。

GTZ
質問者

補足

失礼しました。 こちらのようです!有難うございました。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.3
GTZ
質問者

お礼

御返事有難うございました。 =給食を届ける仕組み= と記載がありました、学校を作る目的ではないようです。 どうもすみません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.2

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5157001/ 求められている特定のものではないかとは思いますが。

GTZ
質問者

お礼

早々に御返事有難うございました。 ご面倒お掛けしております。

関連するQ&A

  • いつだかこんなテレビ番組を見ました。

    いつだかこんなテレビ番組を見ました。 日本人男性(既婚者)が海外を旅し、現地の家族と仲良くなり家長であるお父さんがその日本人男性をとても気に入りました。 そして日本人男性が既婚者であるのを知っていながら、今の奥さんとは離婚して自分の娘と結婚してもらいたいとお願いしていました。 そして娘にも積極的に日本人男性へ告白させていました。 法律が存在しないようなジャングルの奥地にいる原住民が言うのならまだしも、ちゃんとした文化のある国での出来事。 どこの国かは忘れてしまいました。 ノンフィクションの番組だったので、バラエティ番組等ではなかったです。 それでも番組側のヤラセなんでしょうか?

  • ジャズの聴けるテレビ番組

    いつもお世話になっています。 ジャズの聴けるテレビ番組を探しています。 POPsや、クラシックなどはだいたいどこかのチャンネルでやっていますが、ジャズをやっているテレビ番組ってあるのでしょうか? BGMとしては、よく流れているのですが、「ジャズ」を専門に扱う番組を知りたくて・・。 どなたか、ご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 民法、ケーブルなど、チャンネルの種類(?)は問わないです。 TVのカテゴリと、どちらで質問しようかと迷ったのですが、 やはりジャズを聴かれている方からの返答の多そうなこちらで質問させて頂きました。 不適切のようならば、ご指摘下さい。 それではよろしくお願い致します。

  • 30年前のテレビ番組思い出せない

    おばさん的質問です。 多分40代後半以上の方ならご存知ある方が いるのではと思い質問します。 あるTV番組を検索して懐かしみたいのですが、30年位前 土曜日の夕方 小学校から帰ってから観ていたアメリカの料理番組があります。 男性が超適当に料理を面白トークで進めて行き 最後はスタジオの観客の中から女性1人を選び 出来上がった料理を食べるって番組内容。 なんて番組かご存知でしたら教えて欲しいです、お願いします。

  • 最近のテレビ番組

    質問させて頂きます。‥最近とくにテレビのスイッチを入れるとほぼ毎日どの局も二時間のバラエティー番組ばかり‥私は47のオヤジで独身ですが、実家では兄夫婦、2人の娘ともに7時くらいからテレビは点けっぱなしです。私はただ旬のお笑いタレントを起用し、内容のない低俗な番組としか思えないのですが、私と同世代の男性、女性の皆さん、私達の20代頃はまだまだドラマ全盛時代でしたよね?今のバラエティー番組全盛のテレビってくだらないと思いませんか?いかがですか?それとももうくだらないバラエティーしか観ない国民になってしまったのでしょうか?いかがですか?

  • 24時間テレビ。

    24時間テレビて10~15年前とずいぶん方向性が変わってきてないですか? 昔はおもに日本以外の貧しい国へ寄付するのが目的だったのが、 最近は国内の障害者の支援番組になっていると感じますが。 別に悪くはないですけど、どう思いますか? どうしても障害者団体とのなんらかの癒着を疑ってしまうのですが。

  • 見逃した番組を、どうしても観たいのですが。

    いつも大変お世話になっております。 本日、TVK(神奈川テレビ)にてどうしても観たい番組があったのに関わらず見逃してしまいました。 何か良い方法があったらどうぞお教え下さい。お金が多少かかってもかまいません。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 最近テレビはNHK以外に良い番組が少ない??

    40代後半男性です。 なぜかわかりません。 ・テレビを見ていて面白いという番組が減ったのです。 「お笑い系」・・昔の「全員集合」とか面白かった。今でも面白い。         今のは見ていて笑いが出ない。 「バラエティ」・・・タレントがはしゃいでいるだけに感じる。 「平成教育委員会」は好きですね。(タレントがはしゃいではいますが)勉強になります。(私は漢検準一級 合格、一級はやめときます。) 知的好奇心を満たす番組が減りました。 ・地味な番組ですが NHK 土曜昼「生活笑百科」これは好き。 ・日曜は、地デジ5チャンネル(テレビ朝日)を昼から見ます。  「新婚さんいらっしゃい」・・・これめっちゃ好きです。             くだらないんだけど腹を抱えて笑います。             「マターリ」できます。微笑ましい。  続いて  「アタック25」・・・出場経験もあり好きです。  いずれも大阪制作の長寿番組 ・ニュースを「はしご」で見る状態。 ・NHKのドキュメンタリーは昔からとても好きです。 いやな番組→やたら長い番組改編期の番組 ドラマはあまり見なくなりました。 ・最近では、「ルーキーズ」 これは良かった。 ・「赤い糸」・・・まぁまぁ ・「本日も晴れ 異状なし」沖縄の言葉にして欲しかったけど、日曜の憂鬱な時間に癒し系で良かった。 以前はもっとテレビを視ていたのです。 ・私がテレビ離れしたのでしょうか? ・テレビ番組の質が低下したのでしょうか? ・テレビ局が狙っている階層と私にかい離があるのでしょうか? NHKが最も好きではあります。 BSデジタルだと民放も結構、地味だけど良い番組やってます。 こんな私は、おかしいのでしょうか? 40代、50代位の方からご回答いただきたいなと思います。 【お願い・・・この回答だけはやめて下さいね。】 ・面白くなければ見なければ良い。

  • 今も昔もナゼ?変わらないテレビ番組

    今、テレビ離れと言われ視聴率も悪く、国民的な番組もなかなか生まれにくくなってきているようですが、周りを見るとコンビニもJRもデパートも旅行関係会社も日本で営業している以上、日本の年齢構成の変化を考えないで仕事しているようなところは生き残れません。 客数やターゲットが多ければ多いほど売り上げや来客数が見込まれます。 そして各会社は人口が沢山の中高年齢層向けにシフトしていて成功しているところが多いと思います。 これからもますます時間とお金のある中高年齢層がこの日本では幅を利かせることでしょう。 そしてテレビ番組も中高年齢層向けの番組をドンドン増やさないとジリ貧になるのに、一向に若者向けの番組作り・・過去の栄光から脱却できずにいます。 もっと中高年齢層が喜ぶ番組が増えてもいいと思います。なんといってもこの国の最大のボリュームゾーンですから。 なのになぜ?増えないのか?疑問です。スポンサーも購買余力のたっぷりの中高年齢層に見てもらったほうが売り上げに結びつくような気がするのですが・・・・。 ご意見お聞かせください。

  • なぜテレビ番組は高齢者向けにシフトしないのか

     ここ10年ほど、若い世代がテレビを見なくなり、逆に高齢者は視聴時間が伸びているという現象が続いています。例えばNHKの調査(http://www.garbagenews.net/archives/1752583.html)によると70代男性は20代男性の3倍近くも視聴時間が長いことが分かりました。  しかし相変わらずテレビ番組は若者向けのものばかりな気がします。出演者もAKB・K-POP・ジャニーズ・お笑い芸人など若者が中心で、特に芸人はテンポが速すぎて高齢者はついていけません。  視聴率の取れない若者向け番組を続けるより、時代劇・落語・介護・遺産相続・高齢医療・ゲートボールなどもっと高齢者向けにシフトした方が視聴率も取れるんじゃないでしょうか?

  • テレビの報道番組等のアナウンサーについて。

    いつもお世話になっています。 テレビ等映像ニュース番組のアナウンサーが、片方の耳に補聴器の様な器具を取り付けているのを見ます。 その器具は何の器具ですか? その器具をとおしてアナウンサーは遠隔操作されているのですか? 視聴者にその器具を見える様に配置している意味はなんですか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう