• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができません。)

印刷できない!Canonプリンターの印刷トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品MG5430の印刷トラブルについてご質問いただきました。プリンターは動いているが、印刷が真っ白になる現象が発生しています。ノズルチェックも真っ白で出てきます。解決策を教えてください。
  • Canon MG5430の印刷トラブルに困っています。プリンターは正常に動作しているようですが、印刷が完全に白紙になります。ノズルチェックも白紙となっています。どのように解決できるでしょうか。
  • MG5430のカラープリンターで印刷できません。プリンターは動作しているようですが、用紙に何も印刷されない状態です。ノズルチェックも白紙です。解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.2

こんにちは。 ヘッドクリーニング→強力クリーニングを順に行って改善するかどうか見ます。 詳しい手順は以下の参考FAQをご覧いただきたいと思いますが、流れとしては、 1.インクが残っているかどうかを見る 2.クリーニングを行う。クリーニング終了後にノズルチェックパターンが印刷されるので、改善するかどうかを見る。改善されなかった場合は、もう一度クリーニングを行う。 3.2回目のクリーニングで改善されなかった場合は強力クリーニングを行う。終了後にノズルチェックパターンが印刷されるので、改善されるかどうかを見る。 4.1回目の強力クリーニングで改善されなかった場合は、電源を切って24時間以上放置した後で、もう一度強力クリーニングを行う。 [参考FAQ]プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS MG5430) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=70342-1.html [参考FAQ]プリントヘッドを強力クリーニングする(PIXUS MG5430) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=70409-1.html 2回目の強力クリーニングを行っても改善されない場合はプリントヘッドの 故障が考えられますので、修理依頼が必要です。 修理料金に関しましては、以下のリンクをご参照ください。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5430 なお、修理代金とプリンターの価格差が小さいか、修理代金のほうが高いと見込める場合は、新しいプリンターへの買替をお勧めします。 ※PIXUS MG5430は2018年9月をもって修理対応期間が終了となり、以降はメーカーによる修理が出来なくなります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう