• 締切済み

お勧めの漫画(男性用)

来週、入院した人のお見舞いの予定があります。足を骨折し、簡単な手術を行うようで4-5日間寝たきりになるそうです。そこで漫画の差し入れをしようと思っています。何を持っていたったらいいのか分からないので、皆さんおお知恵を貸してください。相手は、27歳の男性。自称漫画好きの普通のサラリーマンです。休日や営業先でもたま~に漫画喫茶に行くような人です。ちなみにエロ系以外のものでお願いします!!購入先はBOOKOFFを考えているので、なるべく入手しやすいものですと嬉しいです。入院している間に読んで欲しいので、長編ではなく中編ぐらいのものを希望します、条件が多くてすみません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • DOIT
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.12

甲斐谷忍のワンナウツなんかおもしろいかなと思います。(現在11巻まで) BOOKOFFで購入するなら現行の漫画か、それなりに人気のあったものが入手しやすいでしょうし。 あと野望の王国なんかもいいかも。

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.11

もし、万が一、何かの間違いで読んでなかったら、「ガラスの仮面」を持っていってあげてください。 でも、深夜まで明かりをつけて、ナースに怒られても責任もちませんけど。(笑) 他は「寄生獣」「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」「沈黙の艦隊」「うしおととら」「修羅の門」「はじめの一歩」とかお勧めしますよ。

回答No.10

 エロ系でなくて、面白いといえば…。今一番のおすすめは「ドラゴン桜」(現在4巻まで発売中、講談社)ですかねぇ。あんまり知られてない作品なんですが、めちゃくちゃ面白いですよ。なんというか、もう一度学生の頃に戻りたくなる漫画です(いろんな意味で)。  あともうひとつ。厳密には少女マンガではないですが、作風的に近く、かつブッチギリに面白い「ガウガウわー太」(現在9巻まで発売中、コアミックス)もお勧めです。とにかく読んでみてください。泣けます!!しかも面白い!!あぁ、なんで休載しちまったんだコミックバンチ!!(慟哭)  ときに余計なお世話とは存じますが、こういった質問は「趣味・マンガ」のカテゴリーに投稿された方がよいかと。

  • ruru-po2
  • ベストアンサー率18% (96/508)
回答No.9

BOOKOFFで購入しやすい、ということを考えると。 長編になっちゃいますけど 「沈黙の艦隊」絶対おもしろいです。 でも「ジパング」なら連載中だしそんな長くないです。まだ。。。 あとは 「天上天下」 BOOKOFFにはないかも。。。 少女マンガでいいなら #8の方もあげてる渡瀬先生作品。 初期作品ですが、「思春期未満お断り」は結構好きです。 種村有菜の作品はおもしろいけど、人によっては鬱はいるかも。 個人的には由貴香織里の作品もおすすめです。 カインシリーズいいですね。 参考になれば幸いです。 早くよくなるといいですね。^^

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.8

みなさんのおっしゃるように、漫画好きだったら、有名どころは読んでいると思っていいと思います。 少女漫画で男性読者も獲得しているというと、渡瀬悠宇だ! 少年漫画を読んで育ったというだけあって、線といい構図といい少年漫画に引けを取りません。 「ふしぎ遊戯」は海外の男性ファンも獲得していますよ。 中編でなくて申し訳ないですが。

  • jagd-doga
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.7

「マンガ好き」だから少女漫画、という意見に賛成です。 この間、私も借りて読みましたが意外と面白かったですね。 私が読んだのは「YASHA」(YASYAだったかな?)です。 主人公が遺伝子操作によって特殊能力をもって生まれた人間で、彼を中心とした人間模様が描かれていて、ちょっと小難しい話でした。 ※入院中で時間があると思うので、小難しい話なところがお勧めです。 あとは、「スラムダンク」「聖闘士星矢」「北斗の拳」などなど、小中学生の頃のヒット漫画が良いのではないでしょうか? 1回は読んでると思いますが、懐かしく感と思います。 ※私はいまだに「スラムダンク」を読んで、メガネ君の3点シュートが決まって陵南に勝つ回で涙ぐみます。 ただし、この手のヤツはもう既に「自宅に購入済み」という恐れがありますが。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.6

こんばんは。 うーん「マンガ好き」ってのが微妙です。 いわゆる少年誌、青年誌の代表作は読みあさっていると思われるからです。 もちろん、読んでない有名作品も必ずありますが、それを当てるのはむずかしい.... となると僕も少女漫画を勧めておきます。 「動物のお医者さん」はやっぱ良いですね。 というか佐々木さんの作品ならなんでもありかも。 あとは...微妙に読んでない可能性がありそうなのは、 「湘南爆走族」とか。(連載当時は小学生なので読んでない可能性が高い、だが荒くれKNIGHTファンなら読んでる可能性が高い) あるいはちょっと離れて松本大洋作品とか。(「ピンポン」が映画のおかげで有名ですが、他の作品も非常に評価が高い) 同じ路線で井上三太でも良いかも。 僕なら....食わず嫌いしてたけど面白かったもの、「ヒカルの碁」「ワンピース」などのジャンプ人気作品。(20代半ばは「ろくでなしBLUES」「ドラゴンボール」「スラムダンク」などの世代なんです)

sachimoki
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。先日、皆さんの意見を参考にお見舞いに行ってきました。本人も大変喜んでくれて良かったです。漫画は好き嫌いがあるので、どうかな~と思ったのですが、同じ年代の方や漫画好きな方の意見だったので、大変役立ちました。本当にありがとうございました。

回答No.5

#2さんに同感です。 男性でも読めそうな少女漫画ですが、 ・パズルゲームハイスクール(ミステリー物):野間 美由紀著。コミック&文庫本 ・パタリロ!(ギャグ):魔夜峰央。コミック&文庫  (以上は短編読みきりなので、そろわなくてもOK) ・エースを狙え:山本 鈴美香。最近、TVで上戸彩が演じてましたよね。 入手しやすさなどを考えると、これぐらいかな?

  • akila
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.4

マンガ好き,エロ系以外,27歳男性が読むもの,中篇くらいの物 …ですか。 でも「でもたま~に漫画喫茶に行くような人」なんですヨね ボクだったら「D-LIVE!!(ドライブ)」とか「クニミツの政(まつり)」なんかでも良いんですが(^^; (両方とも、現在連載中だけど。) 選択する物は相手がどんな性格な方なのかにもよると思うんですけど。 他の方が仰るように10~20巻くらいのマンガが量的によろしいと思います。

  • FUSEBOX
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.3

殺し屋1(イチ) なんてどうでしょ? これも10巻完結モノで面白いですよ~ でも有名な作品なんで漫画好きなら読んでるかも… そうだったら興ざめなんで、 一応 本人に聞いてみたらいかがでしょうか。 (そっちの方が興ざめか?) 下のリンクでレビューが読めますよ~

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091515126/qid=1091721745/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-2395512-9006649

関連するQ&A

  • 夫におすすめの漫画

    こんにちは。 夫が現在、骨折で入院しています。 とても退屈なのでよく漫画を持ってきてくれと言われます。 いろいろ持って行っていますが、男性向けの漫画がよくわからず悩んでいます。 夫が特に好きな漫画は「湾岸MIDNIGHT」や「イニシャルD」などの漫画です。本人も車が好きです。 後、部屋には「新谷かおる」という人の漫画がたくさんあります。「三丁目の夕日」なんてのもあります。 私が持って行った「あたしんち」や「ダーリンは外国人」、あと秋月りすのものなどもおもしろいと読んでいました。 もし夫の好みがわかる方いらっしゃいましたら、おすすめの漫画をアドバイス下さい。 ブックオフで買ってこようと思います。

  • マンガ喫茶って・・・

    マンガ喫茶にはじめていきました。 マンガだけじゃなくて、インターネット・DVD・ゲーム・シャワー・マッサージチェア・フリードリンクなどなどあり、お客さんも普通のサラリーマンやOLが多くてびっくりました。 トイレには歯ブラシが置いてあったりして、宿泊施設にもなってるみたいです。 うーんと思ったのは、 1.新刊・人気作は常に誰かが読んでるので、なかなか読めない。シャワーも2つしかなかったので、実質利用できない。 2.24時間営業のせいもあるけど、あまり掃除できないのか床(カーペット)にお菓子のごみとか多い 3.いびきがうるさい人がいる・・・(´・ω・`) こういう問題点をクリアしてるお店ってありますか? ある場合、どうやってクリアしてるんでしょうか? ところで、マンガ喫茶は現在マンガを読む場所というより ひまつぶしする場所という位置づけになってるのでしょうか? だから、サラリーマンとかばかりで、マンガオタクぽぴ人がいないとか・・・。

  • 入院した友人に

    最近友人が病気で入院しました。期間は約半年だそうです。 場合によっては数年になる可能性も・・・ 入院生活はとにかく退屈みたいで、することはDVDを見たり、 マンガを読むくらいだそうです。 そこでお見舞いになりそうな長編のドラマ(海外もの含む)や アニメ、マンガを持っていこうと思うのですが、 みなさんのオススメも聞かせてください。 ちなみにプリズンブレイクとワンピースはもう読んだ(見た)そうです。 どっぷりはまりそうな長編の名作があればどんどん教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長編少女漫画

    最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。 個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。 2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。 2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • カレの入院とお見舞い

    命に関わるような病気ではないんですが、付き合っている人が手術のために入院することになりました。 そこで質問です。 1.「見舞いに来なくてもいいから」と言われたら、本当に行かないほうがいいものでしょうか。 入院先も入院する日も一応向こうから教えてくれたので、心配だしせめて一度くらいはお見舞に行きたいんですが、 ちょっと恥ずかしい病気なので、本当に来て欲しくないのかなぁ…と思ったりもするのです。 2.お見舞に行くとしたら、何を持っていったら喜ばれるでしょうか。 最近車に興味があるみたいなので車の雑誌とか、マンガとかにしたら暇つぶしにもなるかなぁ、と思うんですが…。 アドバイスをください。お願いします。

  • 読書感想文

    小中高校時代国語の宿題などで読書感想文をかかされた人は多いと思いますが、特に指定が無い場合、どのような分野まで許容されると思いますか。 長編小説はまず許容されると思いますけど、それ以外に候補を挙げておきます。 ショートショート小説、短編小説、エロ小説、エッセイ、回想記、紀行文、長編漫画、短編漫画、4コマ漫画、レディースコミック、写真集、詩集(そのうちの一つ)、画集(そのうちの一つ)、それ以外に許容されるものがあると思うものがあれば書いていただきたいです。

  • 皆さんはどうしますか?

    つい先日回答ありがとうございました。前の続きです。 男子高校生です。 今好きな人が入院しています。お見舞いには来ていいって言われたんですが…。 ここで質問です。 皆さんは入院してるときには何の差し入れがほしいですか? ありきたりな物から学生らしさを感じさせるものまで何でもいいんで、回答よろしくお願いします。

  • 元カノが入院している

    こんばんは。中2です 昨日同じ学年の元彼女が骨折をして入院しました。 それもかなり重症で1ヶ月は入院しないといけないそうです… その人は元彼女で今は別の人が好きで今は友達でLINEとかで話すくらいの関係です。 僕はその人のことが好きです。 その人が骨折した時に助けに来たのもその人の好きな人でした… いま入院しているんですけど お見舞いに行くのは迷惑ですか?   行った時には何を話せばいいんですか…? 1ヶ月入院は長すぎると思いませんか?   

  • 入院経験のある方に質問です。

    こんばんは。 入院した経験のあるかたで、お見舞いの方から貰ってうれしい言葉はありますか? 直接頂いた、または手紙で・・・。 気になっている人が手術するので、お見舞いのときに、差し入れとともに 手紙を渡したいなって思いました。 でも、 手術する場合は、麻酔で、医師を信用してあとは身を任せるのみです。 だから、「頑張ってね」なんていうのは、ちょっとおかしいなって思うのです。 「退院したらまた遊ぼうね!(ご飯行こうね!」)」っていう言葉は書こうと思うのですが、 入院経験のない私には他にかける言葉が見つかりません。 参考までに教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 両足骨折で入院している人のお見舞いに、ノンアルコールビール(アルコール

    両足骨折で入院している人のお見舞いに、ノンアルコールビール(アルコール0.00%)を持っていったら、お店ではないので、常識を考えてくださいと言われました。 病院では飲んでいけないのは、もう常識なのでしょうか。

専門家に質問してみよう