• 締切済み

お勧めの漫画(男性用)

来週、入院した人のお見舞いの予定があります。足を骨折し、簡単な手術を行うようで4-5日間寝たきりになるそうです。そこで漫画の差し入れをしようと思っています。何を持っていたったらいいのか分からないので、皆さんおお知恵を貸してください。相手は、27歳の男性。自称漫画好きの普通のサラリーマンです。休日や営業先でもたま~に漫画喫茶に行くような人です。ちなみにエロ系以外のものでお願いします!!購入先はBOOKOFFを考えているので、なるべく入手しやすいものですと嬉しいです。入院している間に読んで欲しいので、長編ではなく中編ぐらいのものを希望します、条件が多くてすみません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DOIT
回答No.12

甲斐谷忍のワンナウツなんかおもしろいかなと思います。(現在11巻まで) BOOKOFFで購入するなら現行の漫画か、それなりに人気のあったものが入手しやすいでしょうし。 あと野望の王国なんかもいいかも。

• D-BOY
回答No.11

もし、万が一、何かの間違いで読んでなかったら、「ガラスの仮面」を持っていってあげてください。 でも、深夜まで明かりをつけて、ナースに怒られても責任もちませんけど。(笑) 他は「寄生獣」「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」「沈黙の艦隊」「うしおととら」「修羅の門」「はじめの一歩」とかお勧めしますよ。

回答No.10

エロ系でなくて、面白いといえば…。今一番のおすすめは「ドラゴン桜」(現在4巻まで発売中、講談社)ですかねぇ。あんまり知られてない作品なんですが、めちゃくちゃ面白いですよ。なんというか、もう一度学生の頃に戻りたくなる漫画です(いろんな意味で)。  あともうひとつ。厳密には少女マンガではないですが、作風的に近く、かつブッチギリに面白い「ガウガウわー太」(現在9巻まで発売中、コアミックス)もお勧めです。とにかく読んでみてください。泣けます!!しかも面白い!!あぁ、なんで休載しちまったんだコミックバンチ!!(慟哭)  ときに余計なお世話とは存じますが、こういった質問は「趣味・マンガ」のカテゴリーに投稿された方がよいかと。

• ruru-po2
回答No.9

BOOKOFFで購入しやすい、ということを考えると。 長編になっちゃいますけど 「沈黙の艦隊」絶対おもしろいです。 でも「ジパング」なら連載中だしそんな長くないです。まだ。。。 あとは 「天上天下」 BOOKOFFにはないかも。。。 少女マンガでいいなら #8の方もあげてる渡瀬先生作品。 初期作品ですが、「思春期未満お断り」は結構好きです。 種村有菜の作品はおもしろいけど、人によっては鬱はいるかも。 個人的には由貴香織里の作品もおすすめです。 カインシリーズいいですね。 参考になれば幸いです。 早くよくなるといいですね。^^

• memoko
回答No.8

みなさんのおっしゃるように、漫画好きだったら、有名どころは読んでいると思っていいと思います。 少女漫画で男性読者も獲得しているというと、渡瀬悠宇だ! 少年漫画を読んで育ったというだけあって、線といい構図といい少年漫画に引けを取りません。 「ふしぎ遊戯」は海外の男性ファンも獲得していますよ。 中編でなくて申し訳ないですが。

• jagd-doga
回答No.7

「マンガ好き」だから少女漫画、という意見に賛成です。 この間、私も借りて読みましたが意外と面白かったですね。 私が読んだのは「YASHA」(YASYAだったかな?)です。 主人公が遺伝子操作によって特殊能力をもって生まれた人間で、彼を中心とした人間模様が描かれていて、ちょっと小難しい話でした。 ※入院中で時間があると思うので、小難しい話なところがお勧めです。 あとは、「スラムダンク」「聖闘士星矢」「北斗の拳」などなど、小中学生の頃のヒット漫画が良いのではないでしょうか? 1回は読んでると思いますが、懐かしく感と思います。 ※私はいまだに「スラムダンク」を読んで、メガネ君の3点シュートが決まって陵南に勝つ回で涙ぐみます。 ただし、この手のヤツはもう既に「自宅に購入済み」という恐れがありますが。

• rightegg
回答No.6

こんばんは。 うーん「マンガ好き」ってのが微妙です。 いわゆる少年誌、青年誌の代表作は読みあさっていると思われるからです。 もちろん、読んでない有名作品も必ずありますが、それを当てるのはむずかしい.... となると僕も少女漫画を勧めておきます。 「動物のお医者さん」はやっぱ良いですね。 というか佐々木さんの作品ならなんでもありかも。 あとは...微妙に読んでない可能性がありそうなのは、 「湘南爆走族」とか。(連載当時は小学生なので読んでない可能性が高い、だが荒くれKNIGHTファンなら読んでる可能性が高い) あるいはちょっと離れて松本大洋作品とか。(「ピンポン」が映画のおかげで有名ですが、他の作品も非常に評価が高い) 同じ路線で井上三太でも良いかも。 僕なら....食わず嫌いしてたけど面白かったもの、「ヒカルの碁」「ワンピース」などのジャンプ人気作品。(20代半ばは「ろくでなしBLUES」「ドラゴンボール」「スラムダンク」などの世代なんです)

sachimoki
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。先日、皆さんの意見を参考にお見舞いに行ってきました。本人も大変喜んでくれて良かったです。漫画は好き嫌いがあるので、どうかな~と思ったのですが、同じ年代の方や漫画好きな方の意見だったので、大変役立ちました。本当にありがとうございました。

回答No.5

#2さんに同感です。 男性でも読めそうな少女漫画ですが、 ・パズルゲームハイスクール(ミステリー物):野間 美由紀著。コミック&文庫本 ・パタリロ!(ギャグ):魔夜峰央。コミック&文庫  (以上は短編読みきりなので、そろわなくてもOK) ・エースを狙え:山本 鈴美香。最近、TVで上戸彩が演じてましたよね。 入手しやすさなどを考えると、これぐらいかな?

• akila
回答No.4

マンガ好き,エロ系以外,27歳男性が読むもの,中篇くらいの物 …ですか。 でも「でもたま~に漫画喫茶に行くような人」なんですヨね ボクだったら「D-LIVE!!(ドライブ)」とか「クニミツの政(まつり)」なんかでも良いんですが(^^; (両方とも、現在連載中だけど。) 選択する物は相手がどんな性格な方なのかにもよると思うんですけど。 他の方が仰るように10~20巻くらいのマンガが量的によろしいと思います。

• FUSEBOX
回答No.3

殺し屋1(イチ) なんてどうでしょ? これも10巻完結モノで面白いですよ~ でも有名な作品なんで漫画好きなら読んでるかも… そうだったら興ざめなんで、 一応 本人に聞いてみたらいかがでしょうか。 (そっちの方が興ざめか?) 下のリンクでレビューが読めますよ~

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091515126/qid=1091721745/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-2395512-9006649