• 締切済み

両足骨折で入院している人のお見舞いに、ノンアルコールビール(アルコール

両足骨折で入院している人のお見舞いに、ノンアルコールビール(アルコール0.00%)を持っていったら、お店ではないので、常識を考えてくださいと言われました。 病院では飲んでいけないのは、もう常識なのでしょうか。

• 医療

みんなの回答

• 9071y
回答No.1

そういうことを平気でする大馬鹿者がいるから、病院としては困るのです。 病院側から見れば、まったく迷惑な話です。

kaz258
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 未成年者でも飲んでいい炭酸飲料だから大丈夫かと思ってました。 以後、気をつけます。飲酒する人には常識だったのかな。 ありがとうございました。

kaz258
質問者

補足

アルコール(0.2から0.8mlぐらい)の入った栄養ドリンクもやはり非常識ですよね。