• ベストアンサー
  • 困ってます

0%のノンアルコールビールを飲んだ後の口臭

お世話になります。 ときどき0%のノンアルコールビールを飲みます。 これを飲んだ後の口臭は、アルコールを含むビールを飲んだ後のように アルコール臭や、ビール臭さが残るのでしょうか? 味や臭いがビールや発泡酒などに近く、 飲んだ後人に会うと相手の人は、私がビール飲んだように思うのでしょうか? ちなみにすぐ歯を磨いています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3068
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)

たとえワインを飲んでもシャンパンを飲んでもビールを飲んでも焼酎、日本酒etc・・・を飲んでも他人が感じる酒臭さは一緒で、何を飲んだとかまでわからないものと思います。 なぜかというと、酒くささとは、アルコールが口や胃から血液に吸収されて、人間の体内から排出されるアルコールガスのようなものだからです。 なので、ノンアルコールならアルコール臭いはしません。 しかしジュースを飲んだ後はそのジュースの匂いが他人にもわかる場合がありますし、 人間は水分でできているのと、大人になっての口臭って胃の中からのものがほとんどなので、 歯を磨いていても飲んだものは臭ってくるかもしれません。 全然違う内容の実際の話ですが、私の知人はある一種類の有名なコンビニ茶からしか基本的な水分をとらない為、 すごく近づいたらその香りがします。本当です。笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうそう、ジュースを飲んだ後、ジュースを飲んだなって分かるように、 ノンアルコールビールを飲んだ時に、そう思うのかな、というのが今回の質問でした。 お知り合いのお話、私も気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#142573
noname#142573

ご存知かと思いますが、アルコール入ってないのがノンアルコールビ―ルですよ(^w^) だからアルコール臭はしないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、アルコール臭のような臭い、ビールのような臭いのことでした(^^;)