• ベストアンサー

長編少女漫画

最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。 個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。 2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。 2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • ice31
  • お礼率83% (25/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

No.2です。追加で 中山星香「花冠の竜の国」全13巻「花冠の竜の姫君」既刊3巻 赤石路代「AMAKUSA1637」全12巻 タイムスリップはありませんが 碧ゆかこ「はるか遠き国の物語」全16巻 http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/149.html 高橋冴未「きらきら馨る」全16巻 http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/7786.html 巻数は少ないですが なるしまゆり「プラネット・ラダー」全7巻 猫十字社「幻獣の國物語(第1部)」全11巻

ice31
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。またまたどれも読んだことがないものばかりです。感謝です。 とくに「はるか遠き国の物語」おもしろそうです。探してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#144606
noname#144606
回答No.7

少女漫画大好きです(*^_^*) 私の持っている長編コミックスは、 【ときめきトゥナイト】全30巻+1巻 【恋愛カタログ】全34巻 です☆

ice31
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ときめきトゥナイトは何となく内容は知っていましたが、読んだことはありません。これを機に呼んでみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kara015
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

恋愛要素有でスケールの大きな大河モノで考えてみました。 少し前の作品ですが、田村由美さんの「BASARA」はいかがでしょうか。 単行本は全27巻(外伝を含む)、文庫版も確か出ていたと思います。文明レベルが戦国時代に後退した日本を舞台にした架空戦記なのですが、主人公が女の子で障害だらけの大恋愛が味わえます。 結構有名みたいなので、もう読んでおられたらすみません。

ice31
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。「BASARA」というタイトルは聞いた事があるのですが、読んだことはありません。 27巻も出ているのですね。読み応えがありそうです。障害だらけの大恋愛、そういうのすごく好きです。ありがとうございました。

  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.4

長編、読み応えあり、深い。 と勝手に解釈をしてみました。 河惣 益巳さんの 「ツーリングエクスプレス」 「火輪」 がお勧めです。この方の描くお話はおもしろいですよ。 今まで薦めた友人は「絵がね・・・」といっていましたが、一人残らず「続きは?」「他のは?」といってもらっています。 王家の紋章が大丈夫でしたら、余裕でしょう。 大河ドラマ的なお話で男性ものですが 村上もとかさんの「龍 RON」もいいです。 この方の「仁 JIN」がもうすぐドラマでやりますね。「仁」もいいですよ。そういえば「仁」はタイムスリップします。 村上さんの絵は、女性でも読みやすいと思います。 読み応えの点では 吉村明美さんの 「薔薇のために」「麒麟館グラフィティー」「海よりも深く」 がいいです。10冊程度のセットですが、重みがあります。 「天は赤い河のほとり」の篠原千絵さんの 「闇のパープルアイ」「海の闇 月の影」「蒼の封印」はお読みになりましたか?10冊から20冊くらいの長さですが、面白いですよ。

ice31
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。言葉足らずの文章で察していただきありがとうございます。はい、絵柄はどんな種類でも大体いけます。 たくさんの紹介ありがとうございました。さっそく探してみます。

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.3

・「天は赤い河のほとり」は私も大好きでした。 ・薄っぺらい恋愛物ではない作品がお好みと推察しました。  はまった作品としては  「ガラスの仮面」(まだ終わってませんが)  「キャンディ・キャンディ」(もう売ってませんが)  「ベルサイユのバラ」  「スケバン刑事」  「エースをねらえ」  「エロイカ」(「ナポレオン」で再販池田理代子)  「天上の虹」  「超少女 明日香」  などが大変面白かったです。  ほぼ、定番商品ばかりで申し訳ありません。

ice31
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。タイトルだけは知っていましたが「ガラスの仮面」まだ終わっていなかったんですね。驚きました。 定番商品と書かれていますが、タイトルだけ知っているだけで実はどれも読んだことがないのです。ですが同じ「天は赤い河のほとり」が好きだとおっしゃているので、きっと私もはまる気がします。ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

上田倫子「リョウ」全13巻 渡瀬悠宇「ふしぎ遊戯」全18巻「ふしぎ遊戯 玄武開伝」既刊9巻 ひかわきょうこ「彼方から」全14巻 コミック版はまだ始まったばかりだけど 折原みと「アナトゥール星伝」既刊3巻 同作者の書いた小説(全20巻)の本人によるコミカライズ

ice31
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。「ふしぎ遊戯」は読んだことがあります。おもしろいですよね。 他は読んだことがないので探してみたいと思います。ありがとうございました。

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

タイムトリップという要素はありませんが、「アルカサル -王城-」はいかがでしょうか。 実在する歴史的な人物を扱っているのと、何といってもストーリーが面白いので。 タイムトリップの恋愛モノでは、手塚治虫が「火の鳥」のシリーズで描いていた記憶があるのですが、ちょっと定かではありません。

ice31
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。歴史的人物を扱っているお話好きです。 手塚治虫の「火の鳥」という漫画があることは知っていましたが、恋愛モノだったんですね。驚きました。さっそく探してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーリーが酷似な漫画教えて下さい

    王家の紋章が好きなのをきっかけにネットでそっくりな漫画が有ることを知りました。 それが篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」です。 古代にタイムスリップししまう事、古代にて現代の知識が女神と讃えられる事、古代の王に見初められて結婚することなどたしかにストーリー、エピソード共にそっくりでありますがそれぞれのキャラがしっかりしていて好感がもてます。 王家、天は~共に大好きになりました。 ふと思ったのですが世の中には似ている漫画って結構あるんじゃないかと・・・皆さん知っていたら教えて下さい。 マイナーな漫画は聞いてもきっと分からないので出来れば有名な漫画でそっくりな漫画があれば教えて下さい。また簡単なストーリーも書いていただけるとうれしいです。

  • お勧めの少女漫画を教えてください!!

    今までまんがに興味がなかったのですが、 最近まんがにはまりだしまして、 王家の紋章、紅茶王子 花より男子、天は赤い河のほとり。を読みました。 どれもすごく自分が主人公になったみたいにドキドキしてはまってしまいました。 こんなにまんがってとてもおもしろいんだって思ってしまいました。 ほかにもこういう感じのまんががあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 切なくなる長編少女漫画を教えて下さい。

    切なくて胸がきゅんとなる漫画か小説を教えて下さい。 好みは美形キャラでもてもてでプレイボーイだけど主人公に出会ってからはひとすじになる。普段はクールで顔に出ないがその人のことになると素の自分が出てしまう。主人公も実はもてるのでお互いがやきもちなんか焼いてる話が好きです。甘々ですがストーリーのある内容。 この条件に当てはまって既読なのは *たくみ君シリーズ 【注BLです】 *王家の紋章   *天は赤い河のほとり *ファミリー *日出る処の天使 *ニューヨークニューヨーク【*BLです】 *花のO-ENステップ *チャングムの誓い【*韓国ドラマ】 *冬のソナタ  【*韓国ドラマ】 *花より男子  などです。ジャンルが色々ですが条件にあてはまって出来れば絵の 綺麗なほうがうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • タイムスリップものの漫画。

     こんばんは^^  タイトル通りなのですが。。。  少年漫画・少女漫画問いません。  皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^  ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。  

  • 古代世界が舞台になっている漫画を探しています。できれば少女マンガで…

    タイムスリップもの・恋愛要素盛りだくさんだとなおヨシっですっ!! ちなみに私が好きなのは… 天は赤い河のほとり 王家の紋章 ですっ!! 異世界もののお勧めがありましたらそちらもおねがいしますm(_ _)m

  • 天は赤い河のほとりのような漫画ってありますか?

    天は赤い河のほとりのような漫画を探しているのですが何かオススメありますか? ・異世界にトリップ ・そこで逆ハーレム(ベタな、、)というかいかにもな恋愛要素が欲しいです ちなみに王家の紋章のほうは絵が古く感じ、見にくくて(ファンの方すみません)数ページしか読めませんでした。 同じ「異世界に飛ばされる」といった設定のマ王、AMAKUSA1637も面白いけど何か違うし…(AMA~は日本だしマ王はそもそも作風が。。) 少女漫画!!!という感じのが読みたいです。 この設定にこだわらなくても天河ファンなら好きそうだな~っていうのも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 天は赤い河のほとりっておもしろい?

    篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」というマンガが気になりますが、最近はどこの本屋でもマンガにビニールカバーがかかっていて立ち読みできないようになっています。巻数の多いマンガですので、買うのを迷っています。面白いならどういうところが面白いのか、などを教えてください。 ちなみに私は「王家の紋章」が大好きなのですが、似たような話ですか?

  • 少女マンガお勧め、面白いものを教えてください。

    漫画が好きでよく読みます。 いろいろ好きな漫画はありますが、今回はおすすめの漫画があれば教えてください。希望は以下です。 1.幼馴染とハッピーエンドになるもの。 2.男の子(男の人)が実は彼女にベタボレなもの。 3.ラブラブなお話なもの。 どの条件でも構いませんが、ハッピーエンドのものが基本は希望です。皆さんの読んでよかったものでも大歓迎です。単巻でもO.Kです。できればあまり古くないものが良いです。どうぞよろしくお願いします。 今まで読んで面白かったもの(いっぱいありますが・・・) ・恋なんかはじまらない ・僕の初恋を君に捧ぐ ・B.O.D.Y ・天は赤い河のほとり ・クローバー 矢沢あいさん、吉住渉さんの作品

  • 王家の紋章の作者

    の細川智栄子先生の【伯爵令嬢】と言う本を探しています。埼玉か都内で格安で買える古本屋さんはありませんか?Amazonだと予算オーバーで(ToT) また王家の紋章のようなお話が大好きで、天は赤い河のほとりも揃えました。 昔、折原みと先生が書かれていたアナトゥール星伝もハマって読みました。 こういった古代等にタイムスリップして恋をするような話が大好きです。 日本史も、あさきゆめみしから天上の虹も読んでいます。 漫画でも小説でも構わないのでこういったお話(歴史系)がありましたらオススメして下さい。

  • 古代オリエント  小説

    古代オリエントを題材にした小説をご存じの方 おすすめの本を教えてください。 「王家の紋章」や「天は赤い河のほとり」(どちらも少女漫画) のようなイメージで探しています。 現代からタイムスリップするという設定はいらないのですが。 できればそこそこ歴史に忠実で、当時の国々の力関係などがわかる内容だと嬉しいです。