• ベストアンサー

夫におすすめの漫画

こんにちは。 夫が現在、骨折で入院しています。 とても退屈なのでよく漫画を持ってきてくれと言われます。 いろいろ持って行っていますが、男性向けの漫画がよくわからず悩んでいます。 夫が特に好きな漫画は「湾岸MIDNIGHT」や「イニシャルD」などの漫画です。本人も車が好きです。 後、部屋には「新谷かおる」という人の漫画がたくさんあります。「三丁目の夕日」なんてのもあります。 私が持って行った「あたしんち」や「ダーリンは外国人」、あと秋月りすのものなどもおもしろいと読んでいました。 もし夫の好みがわかる方いらっしゃいましたら、おすすめの漫画をアドバイス下さい。 ブックオフで買ってこようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ぉお!同じ趣味だ。(笑) それだと、東本昌平なんかもスキかも。 新谷かおるのマンガでエリア88が本棚にあったら、松本零人のザ・コクピットも好きだと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091922562/qid=1103025846/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-4767138-9937134 お大事に。

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=07065067
kuroneco
質問者

お礼

すぐのご回答をどうもありがとうございます^^ 「エリア88」ありました(笑)そして「ザ・コクピット」もあったんです。ごめんなさい(>_<) 「東本昌平」という人の漫画は、確か「キリン」が夫の実家にあったと思うんですが、「SS」と言うのは見たことないです。 明日、早速買いに行きます。どうもありがとうございました!^^

その他の回答 (13)

noname#116065
回答No.14

#9です。 ちょっと気になったのでアマゾンで検索したのですが、どうも私がオススメした漫画とは違うようです。 アマゾンで評価のない漫画だったので… 私がオススメしたのは小学館ビックコミックスから出ている「F(エフ)」です。 集英社の漫画ではないです。 まさか同じようなタイトルで漫画を書いているとは思わなかったので… 私の勘違いでなければいいのですが、ちょっと気になったので再投稿しました。

参考URL:
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ISBNEntry21c?isbn=4091922112
kuroneco
質問者

お礼

あららら! 私、本当に勘違いしていました。集英社の方を見ていました。 しかし、この2作品…カバーデザインも似ていて…題名も…本当に似ていますね。 あやうく違う方の本を持っていく所でした^^; わざわざ教えていただいて本当にどうもありがとうございました!^^ ビッグコミックの方の「F」ですね!よく見て買わねば…。

• kisuke_5
回答No.13

ご主人さまが持っていらっしゃるかもしれませんが・・ 新谷かおる(車・バイク・航空機もの): 「ガッデム全5巻」「白と黒の羊」「ジエントル萬全2巻」「烈風伝全3巻」「日の丸あげて全2巻」「エラン全3巻」「左のオクロック全2巻」 傭兵・兵隊もの:「バランサー全3巻」「銀色の照星全2巻」 なら古本屋などで手にいれやすいと思います。(エリア88/ファントム無頼/ふたり鷹はお持ちと思いますんで省きますね) 他も「刀神妖緋伝(続いてます現在5巻)」「ぶっとびCPU]「紅たん碧たん全2巻」「ドラゴン株式会社」「ALICE12」などのちょっとギャグ系とか「ソニックデザータ」「ダブルニッケル」「戦場ロマンシリーズ 」「パスカルシティ全2巻」等の昔のものや等もございます。

kuroneco
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます^^ 挙げていただいた中で、「ガッデム」「白と黒の羊」「バランサー」「紅たん碧たん」「ALICE12」本棚にありました。 そしてやはり「エリア88」「ファントム無頼」「ふたり鷹」ありました^^; 実家の方にもたくさんあるようなので、挙げていただいたものをメモして、夫にどれを読んでいないか聞いてみようと思います。 本当にたくさんありがとうございました^^

kuroneco
質問者

補足

kisuke_5さんの欄を使わせていただきます。 皆さん本当にどうもありがとうございます。順次、ブックオフで購入して病院に持って行っています。今の所、「SS」「マスターキートン」「D-live!」と順番に持って行っています。「GTロマン」と「よろしくメカドック」は読んだことあるそうです。VAN613さんどうもありがとうございました。 全部、「当たり」です^^ 夫に「なんでこんなに俺の好きなのを選べるのか」と不思議がられたので、皆さんに教えていただいたこと伝えました。夫ともどもお礼申し上げます。 本人はすごい勢いで読んでいます。 退院まで挙げて下さった本を全部持って行ったとしても足りるだろうか…(お金もですが…^^;)と思っています。まだ何かありましたら、教えてくださいますようよろしくお願いしますm(__)m

• hyo-
回答No.12

ご主人さんの趣味の本は大体私も読んだことがあります。 私のお勧めです 「My favorite bike」オートバイ青春短編集 著者: 山口かつみ 出版社:小学館 ビッグコミックス 著者は車モノを主に描く人ですが、こな漫画はバイクです。バイクの乗ってた人なら昔の想いがよみがえって来ることでしょう(笑) 今の所2巻まで出てるかな?

kuroneco
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます^^ 「My favorite bike」おもしろそうです! 夫はバイク乗ってましたから、ツボにハマると思います。 早速、探してみますね(^.^)v はるか昔は私も乗っていたので、夫の後で読ませてもらおうと思います。 どうもありがとうございました!^^

• disease
回答No.11

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

kuroneco
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます^^ とてもたくさんの作品を教えていただいて… 「AKIRA」と「北斗の拳」は読んでいると思うので、その他のものひとつひとつ探してみますね。 参考にさせていただきます。本当にどうもありがとうございました!^^

noname#10784
noname#10784
回答No.10

今なら山下和美作「不思議な少年」がお勧め 入院中ならいろんな事を考えるのもいいでしょう 是非読ませてあげてください 3巻まで出てます

kuroneco
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます^^ 「不思議な少年」読んでいます…ごめんなさい(>_<) 山下和美さんのものは夫も気に入っていて「天才柳沢教授の生活」なんかもとても好きです^^ 本当にどうもありがとうございました!

回答No.9

『F(エフ)』六田登(小学館) F1レースの話で、アニメにもなりました。 「なんぴとたりともオラの前は走らせねぇ!!」っていう決め台詞でした。 物語りも面白かったですしいかがでしょうか?

kuroneco
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます^^ さっきアマゾンで「F」を見てみました。アニメの方は知らないのですが、おもしろそうですね! 評価もすごく高いし…試しに一冊買って持っていってみます^^ どうもありがとうございました!

• yasya
回答No.8

秋月りすが平気なら四コマものも結構いけるのかな? と思いまして、参考程度に。 たかの宗美さんという作家がいまして、色んな所から出ていますが、男性向け雑誌(まんがタウンとか)に載っているのは「派遣戦士山田のり子」でしょうか。 アマゾンで調べると沢山出てきますので、一度見てみてください。 ブックオフには・・・もしかしたらないかもしれません(^^;結構人気がある作品のようなので。

kuroneco
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます^^ 夫は四コマもの大好きです! 「派遣戦士山田のり子」…ですね。人気コミックならかなりおもしろそうですね。 定価で買うのはちょっときついので…(^_^;) がんばっていろんな所で探してみます! どうもありがとうございました^^

回答No.7

そうですか、お持ちでしたか・・・ そうなると、元書店員の血が騒ぎます。(バイトでしたが・・・) それでしたら、「プラネテス」はどうでしょうか? http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07074914 SFですが、機械の描写と人間臭さは通じるものがあるかと思います。 新谷かおるつながりとしては、 かわぐちかいじ著、沈黙の艦隊、ジパング などもありますが定番なので読んだことあるかもしれません。 けらえいこの日常を覗き見る作風が好きなら、 マンガではありませんが妹尾河童の文庫も良いかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3069071/249-4767138-9937134 参考にしてください。

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07074914
kuroneco
質問者

お礼

再びどうもありがとうございます^^ 書店員さんだったんですか! 「プラテネス」よさそうです。松本零士の本なんかもあったんで、宇宙もの好きだと思います^^ 明日見てみますね。 沈黙の艦隊、ジパングは週間モーニングを毎週買っているので読んでいると思います。 妹尾河童の本は私の方が興味を持ってしまいました^^; これは活字だけの本なのでしょうか、絵も多いのでしょうか…?夫は字だらけの本は読まないんで、絵が多ければ読むと思います。どちらにしても私も読みたいので探してみます。本当にたくさんどうもありがとうございます^^

• iczer
回答No.6

私自身、入院したことがある体験から言わせていただきますと、単行本よりも複数の作品が載っている本や雑誌などが良いと思います。 入院中は、時間が余ってきますので、普段読まない作品でも読んだりします。 しかも、好みの漫画の単行本みたいに一気に読んでしまうようなこともなく、就寝時や検査などの時に区切りがつけやすいこともメリットです。 ご主人の好みは他の方がおっしゃっているようなものが良いかと思いますが、その中に雑誌みたいなものを数冊混ぜておくことをオススメします

kuroneco
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます^^ そうなんですか…。気がつきませんでした。 そうですね、検査や食事などでも中断、中断になりますもんね。 雑誌も何冊かみつくろってみます。 アドバイスをどうもありがとうございました^^

回答No.5

車好きということで、皆川亮二氏の「D-live!!」はいかがでしょうか? 車に限らず、乗り物を乗りこなすACEドライバーの話なんですが・・ 現在8巻まで出ています。

kuroneco
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます^^ 「D-live!!」買ってみます。 車に限らず乗り物、機械モノ全部好きなので、多分好きだと思います。とりあえず一巻から買って持って行ってみます。 どうもありがとうございました!