• ベストアンサー

レーシックはどれくらい持つ?

noname#235990の回答

  • ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

近視の戻りで再手術をする方の確率は約2~3%です。 パソコンをずっと使用しても問題ない方がいらっしゃる一方で、暗いところで物を見る習慣がなく、目を酷使する仕事ではなくても近視に戻ってしまう方もいらっしゃいます。 万一視力が下がった場合、保証期間中の再手術(初回無料)を受けることで、再び視力が回復することが可能です。

関連するQ&A

  • レーシック手術後悪化したことってあります?

    レーシック手術を考えています 歳を取れば視力は落ちるものですから、術後の視力低下や性質上、再手術を受けられない可能性があるということについては、妥協できてるのですが 術後に以前より悪化した例というのはあるのでしょうか?

  • レーシック手術とラゼック

    イントラレーシック手術を考えていました。 今日適応検査に行って来ました。 角膜が薄くてイントラレーシックは受けれないと言われ ショックでした。 ラゼックなら受けられると言われたのですが、イントラレーシックに比べて、強い痛みがあったり、ちゃんとした視力を維持するまでに 半年はかかると言われました。 それと、今視力が0.04なのですが、術後最高1.2、最低0.6だと言われました。 みなさんは0.6しか上がらないと分かっていても 手術をしますか? あと、ラゼックを受けた方はいますか? 角膜が薄いと言われて受けれないのですが、他のクリニックで適応検査をしても同じ答えなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • レーシック後の視力低下について

    レーシック後、視力が変動を続けながら低下して術後14年目には、裸眼視力0.08まで下がりました。レーシックとは本来このようなものなのでしょうか。はたまた適応検査から手術まで行った香川県の聖母眼科が藪なのでしょうか。(術前の説明では術後半年以上たって視力が落ちることはないとの事だったのですが)

  • レーシック

    品川と神奈川他どこが一番いいんですか? 費用はクーポンやら紹介すればどこも似たり寄ったりですが、 手術後の結果もどこもだいたい同じなのでしょうか? 電話で問い合わせると、やはり他のクリニックの悪口はどこも言いません。 同じ医院のレーシックの種類では、術後経過の治り方が違うとは言われました。 術後の期待視力は変化なしだそうです。 かといって一番安い物だと、失敗する確率が高いとかニュースに出たような感染症の心配があるとは思えません。 どうなんでしょうか?

  • 【レーシック手術】術後に視力が上がっていくというの

    【レーシック手術】術後に視力が上がっていくというのはある得る話なのでしょうか。

  • レーシックは永久的なものですか?

    レーシックで視力が回復したとしても、やはりその後の生活いかんで、また近視になるということは充分に考えられるでしょうか? レーシックに興味のある友人が「レーシックがもしも永久的なものなら、投資してもよい」と考えているようで、実は私も先日レーシックを受けて視力が回復したのですが、手術に伴うリスクの方に気を取られていて、視力が再び低下することにはあまり意識がありませんでした。 もちろん術後の今は自然に目が疲れないように気を使ってはいますが。 再び視力低下の危険性は当然あるものなのか、アドバイスください。

  • レーシックについて

    約10年前にレーシックをしたものです。現在視力が0.3と0.1です。医者に相談するともう一度手術しましょうとのことです。私的にはこれまでに2度受けているため不安です。どうすればいいでしょうか。 また術後1.2見えていた時でもそれまで使用していたハードコンタクトでの見え方からしたら劣り特に夜間視力はかなり悪くなったと感じました。(何とか夜,車の運転が危険ながらできるぐらい。)何か暗い時でも見やすい方法等があれば教えてください。ぐだぐだな質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 知人に自分が受けたレーシックを勧めてよいやら悩んでいます。

    40歳女性です。 9月のはじめにレーシックを受け、視力を回復したことを知人に話すと、手術代の高額さには閉口していましたが、自分も裸眼での生活が希望とのことで、レーシックに興味を持ち始めました。 知人は30代前半男性で、ハードコンタクトをしており、裸眼視力は0.1程度だそうです。しかしもう同じコンタクトを何年か使っているようで、検眼や検診にも行っていないそうです(ときどき目が赤いのはそのせいかな)。 要するにレーシックにする目的は、ずばり、 『コンタクトの手入れが面倒』 ということらしいです。 (コンタクトが特に目に合わなくて困っているということでもないらしい) 私も面倒くさがりだし、過去にコンタクトではいろいろと煩わしい(手入れだけの問題でなく、アレルギーがあった)思いをしているので、知人の気持ちはわかります。 今回思いきってレーシックにしたのも、長年のメガネ生活に疲れ切ったというのがありますし。 手術後まだ少々の違和感はありますが、私個人としてはリスクを承知の上で、とても満足しています。 しかし、自分が手術を受けておいてナンですが、今更ながら後遺症云々(レーシックはまだ歴史が浅いため)に関することの不確実さなどに不安はあります。特に他人に勧めるとなると・・・。 確かに手術を受けるかどうか決断するのは知人本人ですが、ただ「コンタクトが面倒」という知人(手入れの悪いものを長年使うよりはマシかも知れないが)に、レーシックを勧めてよいものやら迷っています。あるサイトでは「コンタクトが使用できない人や、メガネで視力が出ない人」がこの手術に向くとも書いてありました。 パソコンを持っていない知人のために、ネットや私がかかった病院のレーシック関係の小冊子やビデオなどの情報をあげて、あとは知人自身が考えればよいとは思ったのですが・・・。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • レーシック

    レーシック後に老眼になったり 老眼進行中にレーシック手術をした場合などどうなるのでしょうか? レーシック後に視力が再び悪化したりする可能性があるのは ネットのサイトなどで見たことはあります。 しかしながら老眼の治療は可能だと思いますが レーシック後に老眼になった場合など どの道、視力が悪くなるので手術の意味がなくなるのでしょうか?

  • レーシック手術をして失敗だった体験談を下さい

    友人がレーシック手術を受けたいが大丈夫なのだろうかと相談受けました。 42歳男、視力は0.01くらいといっていました。乱視はよくわからないとのことです。 その友人の悩みどころは、多くの方と同じなのかもしれませんが、 術後に目の病気や失明、副作用、目の異常にならないだろうか? また、もしも多少そんな人が出てしまうとしたら、その確率はどの程度なのだろうか? そして、手術したら本当にずっと視力は良いままなのだろうか? そして、本手術は要らない箇所を手術によって切り取るというが、そもそも本当に要らない部位なのだろうか? 人体に要らない部位などあるのだろうか・・・ ということでした。 レーシック手術をおこなった方で、成功されたかた、失敗された方たちの本当の声を是非うかがいたいとのことでした。 手術された方のお声を是非お聞かせください。このようなインターネット、とりわけOKwaveが頼りです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。