• ベストアンサー

LGBTが趣味・嗜好ではない理由

素朴な疑問です。 LGBTが趣味・嗜好ではない、性癖でもないというのは医学的・科学的に説明できるのでしょうか? また、病気、障害とも違うものなのでしょうか?(それも医学的・科学的に説明できるのでしょうか?) PS もし、そのような説明がされてるさいと、書籍があれば併せてそれをご紹介いただけるとありがたいです。

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

学術論文としては、染色体や遺伝子が異なるといった研究発表は複数存在します。 私もいくつか読みましたが、全てを解明することはできておらず、研究成果は全体の1%にも満たないですね。 脳など人体科学でも医学でも未知の領域は多数ありますから、この件についても完全なる解明は現代医学・現代科学では不可能でしょうね。 それらの学術論文は全て英語、書籍も英語の医学書でどれも数万円~数十万円(書籍+動画つき、中には有料会員制もアリ)と少々お高めです。 Archives of Sexual Behavior というセクシャルについての学術誌があるので、Archives of Sexual Behaviour 学術誌 LGBT で検索したところ、それら論文内容に少しだけ触れている日本語の情報サイトがありましたので貼っておきますね。 ご参考 オールアバウト(日本語) https://allabout.co.jp/gm/gc/463544/

Rint359d
質問者

お礼

おそくなってすみません なるほど、そういう医学的論文はあるのですね。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• human21
回答No.3

LGBTを全て同じに考えるのは間違っているかも知れません。 LGBTのうち、Tに関しては医学的に説明ができています。 脳の一部分が男性か女性かによって形が違うのですが、 Tの人は形が男性と女性の中間のような形をしています。 実際にテレビの特集番組で映像を見ましたが、男女どちらとも 言えない微妙な形をしていました。 LGBに関しては残念ながら知識がありません。

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません。専門知識を補足いただきありがとうございます

• 177019
回答No.2

素朴な質問と言うよりも分かりにくい質問です。「LGBTが趣味・嗜好では無い、性癖でもない」それは単なる「異性愛者」です。「異性愛者」ですから病気でも障害でも無いです。LGBTはむしろ先天性、つまり生まれつき異性を愛せないとか、生まれて気が付いたら自分の性に違和感を感じるなどです。

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません、見解いただきありがとうございます