• 締切済み

LGBTが性的嗜好出ない理由

LGBTが性的嗜好かどうかを考える一環で2点教えてください。 Q.1 LGBTが性的嗜好ではない理由を、基準を明確にして論理的に教えてください   なお、ここでの性的嗜好とは下記のものをさします   ・サゾ、マゾ   ・ロリコン、ペト   ・二次元のキャラしか愛せない   ・近親相姦好き   ・不倫好き   ・スカトロ   ・痴漢、レイプをするのが好き Q.2 仮にLGBTは性的趣向であるものの尊重されるべきものだとした場合   Q.1であげた性的嗜好の例(ロリコンやスカトロなど)も   尊重されるべきものなのでしょうか。   また、性癖によってはLGBT同様何らかの保護や制度の見直しも   必要なものもあるのでしょうか。

みんなの回答

• tom900
回答No.1

Q1 挙げている性的嗜好は行為の内容です。 LGBTは性的行為を行う行わないを問いませんが対象者に対する嗜好です。 つまり、レズビアンであっても、サディスト・マゾヒズムである場合もあります。ゲイでも近親相姦を好む場合もあります。勿論、ノーマルもあるでしょう。 よって、LGBは性的嗜好です。 ただし、トランスジェンダーだけは別です。 セクシュアルマイノリティを「LGBT」の一言で語られる風潮がありますが、それは誤りだと思っています。 トランスジェンダーはご存じのように、出生時に診断された性と自認する性の不一致で身体的性別と心の性別が異なる訳です。ある種の「性同一性障害」なのですが、トランスジェンダーと性同一性障害も曖昧ですが区別され、レズやゲイやバイセクシャルと同類とされています。 Q2 LGBTの社会的な認知が進んでいるようですが、大枠では性的嗜好の部類なのでそれはそれで良いと思います。 ただ、「私はスカトロ好きです」と公言する人が少ないだけでしょう。別に、人様に迷惑を掛けない範囲での性的嗜好はその人の性癖なので許されて良いだろうと思います。 ただ、ロリコン・ペドは世界的に取り締まりが強化されています。それは犯罪行為だったりそれに及ぶ危険性が非常に高いからです。 また、痴漢やレイプも犯罪行為ですから、そのような性癖を尊重する筈がありません。

Rint359d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます