• ベストアンサー

面白く過ごすには

クソ面白くない今の世の中、自分流に面白く人生を過ごす。 皆さん、どんな過ごし方をしていますか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAKUiro
回答No.8

よく寝て、ここに一杯質問してください。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

解りました。

その他の回答 (7)

• SAKUiro
回答No.7

笑うこと

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

笑う、いいですね。どうすれば笑えるのか解りません。

• SAKUiro
回答No.6

よく寝る 猫 ドラマ 本 外出 海外旅行 ダイビング 実家や親戚と話したりあったり お墓まいりや神社に行く 環境に感謝する

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日常皆が行う事を普通にする事でしょうか。 何の面白みも無いのですが。一人で旅行も つまらない、寝ていても年を取るのが早い だけ、毎日すべき事を淡々とこなすだけで 夏が過ぎ秋が過ぎ冬が来る。わびしい。

• kaitara1
回答No.5

公私ともに楽にできることを丁寧にやっていく。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

楽なことはありません。人間関係も難しい。 嫌な思いをするより共感出来る誰かと何か を始めたい、しかし、飽きるのが早いのも 事実です。

• eroero4649
回答No.4

役者さんやミュージシャンをやっている知り合いがいますが、経済的には全く割に合いませんが、面白いかつまらないかといえば面白いことは面白いみたいですよ。だって割に合わないのに続いてるなんて、余程面白くないと続かないじゃないですか。 良い悪いは別にして、反社会的に生きるというのも面白いといえば面白いかも。普通の人の人生では絶対経験できないようなことを経験するのですからね。嫌な経験も含めて。 こないだ飲み屋で寸借詐欺をしたやつの話を聞いたのですが、取り押さえられそうになったときに慌ててダッシュで逃げたんですって。ドラマやコントみたいですよね。スリルある人生ですよね。 ただ、しんどいのは間違いないですね。ほとんどの人が結婚などをきっかけにして廃業しますからね。でも楽しいことってエネルギーを使うから、楽しさはしんどいことでもあるのでしょうね。 それに、そういう芸能活動が面白いと感じるかどうかは人それぞれです。でもテレビに出始めた頃はぶっきらぼうで面倒くさそうだった道場六三郎さんや中島悟さんがそのうち小芝居をするようになったのですから、芸能界にはそのような魔力があるのでしょうね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

楽しいと感じた事がありました。 同窓会の幹事をしました。全ての企画をし、 人を動かし準備を1年かけて本番を迎えま した。不備は沢山有りましたし苦労もしま した。でも、楽しかった終わった後達成感 がありました。幹事は自腹も切りました日 時も費やしました。参加者からは文句も出 ました。次は交代ですやりたくなくなりま した。

回答No.3

こんばんは! はい、そうですね。 自分の興味のもてることをやる。 私はこれが一番楽しい時間ですね。 大好きな友達とすごしたり、お茶したり。 本を読んだり、好きな曲をきく。 ヨガをしたり、みどりの多い場所が好きなのでそんな場所にいく。 好きな友達とメールする。 いま、資格取得めざしてるのでその勉強の時間も楽しいです。 ムリしない。 肩に力いれない!! 。。ほのぼの、幸せだなぁーって感じることをする、それだけですかね。 他のかたはどうでしょ?

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

新しい事には興味が有り一度は挑戦するのですが、 すぐに飽きてしまい常に新しい事を探します。 新しい友人ができても2年しかもたない。日常が 変化するので自分も変化するのかもしれません。

noname#232661
noname#232661
回答No.2

他は切り詰めて趣味にお金を費やしてます。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

貯金だけでは暗いですね。貯金高を見てニヤニヤしていそう。

• DEN1010
回答No.1

猫サマ、7匹のお世話。 質問に回答。 いろいろな家電とかの修理で頭を使うこと。 焼酎水割り2杯。日本酒1杯。 ラジオ深夜便。 今、黒猫がお尻を付けてきた。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

電化製品の修理できません。ねこは苦手です。 お酒は月1回程度です。