• ベストアンサー

「公道」を「歩行」するのに「免許」は「必要」ですか

「公道」を「歩行」するのに「免許」は「必要」ですか? 「道路交通法」に拠れば「自動4輪駆動者」や「原動機付自転二輪車」でなければ「免許」までは求められませんが、やはり公道にでる以上は任意ではありますが免許を「携行」することが「望ましい」のではないでしょうか? また、このように「カッコ」を多用する人はどう「思い」ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

免許は必要ありません。だいいち,見たことも聞いたこともないでしょ。しかし,「赤信号で交差点を横断してはいけない」くらいの常識は,歩くだけでも必要でしょう。 私も,上記のように「」を使います。引用や名詞句を明示してわかりやすくするための個人的な工夫であり,日本語文法にある決まりではありません。あなたの使い方は,よけいに読みにくくしています。

その他の回答 (1)

回答No.1

歩道も公道です。