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ヤマト運輸のあいさつマナー
職場や個人でよく利用するヤマトです。 しかし残念なことにあいさつのマナーを守れない、言わない 荷物を渡してドアを何も言わずに閉める こちらからしてもそういう態度のドライバーなんです。 30代前後くらいでしょうか、新品のパソコンを乱暴に床に勝手に置き、植木を倒して片付けずに返られたのでこの件とあいさつをナゼしないのか聞いてみました。あー忘れてました。本当にあっけらかんとした言い方で何度か家に配達に来てますけど、この人だけ嫌なんです。委託でなく社員で、それでもこうです。どう思いますか?
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- toiawasedesuyo
- ベストアンサー率15% (735/4707)
沢山の荷物処理 昼飯も車運転しながら等等 この業界は大変です でもちゃんと挨拶される人はしますよね そのような人間なんだと思うしかありません
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18614/31011)
こんにちは いますね、そういう人。 直接言わないことです。 直接言ったら「お前に言われたくない!」って 思われるだけで馬の耳に念仏です。 本社にクレームが一番です。 本社から言ってくれるでしょう。
- fs64vvz
- ベストアンサー率31% (353/1129)
教育してる暇がないのかも知れません。 だいぶ前、繁忙期限定の募集で自車持ち込みでヤマトの宅配をしたこともありますが、経験者というだけで挨拶やマナーに関して特別な指導はなかったです。 そもそも挨拶や、お客様のお荷物を大切に扱うことなど運送業では常識ですので、経験者と見るや教育を手薄にするのかも知れません。 私は自分が買ったPCを持ってきてもらった時、代引きのお金30万円近くを玄関外の地面に広げて数えられ呆気にとられたことがあります。 佐川急便の方がセールスドライバーという概念を打ち立てたのは早いですから、そういう面では遅れを取っているように見えます。 そこらへんは改善した方がいいと私も感じています。 殿様商売の体質かも知れません。 画像見て笑って、不愉快さを笑い飛ばしていただければ幸いです。
- qwe2010
- ベストアンサー率19% (2199/11097)
人材不足で、猫の手も借りたいくらいの状況です。 猫よりましだから、いいと思います。 もしも、会社の経営状況が悪くなれば、改善される可能性があります。