• ベストアンサー

砂漠はトヨタのランクルよりスズキのジムニーの方が砂

砂漠はトヨタのランクルよりスズキのジムニーの方が砂漠では突破性能が上って本当ですか? 砂漠のロールスロイスと言われるレンジローバー車の4WDと3台が砂漠を走るとジムニーが勝つの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.6

あぁ…アレか? 米国の TV 番組、過酷な場所での走破性や耐久度を独自に 検証するとか言う…以前、まるみえでやっていた。 ジムニーを砂漠で走らせて、挙げ句に河川を渡らせて? 驚異です。 とか言っていたな…プロ・ドライバーで TV のレポーター している人が?

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました 結末は?

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

何を考えているのかわかりませんが。 単なるセクション通過能力なのか、安全に移動する為の手段として使うことを考えているのか、理解されていないみたいですね ジムニーなんて、あんなガソリンタンクの小さなもので、数百キロ走り通さなければならない様な砂漠をどうして走るんでしょう? 単なる砂漠セクション走破性なら、ジムニーは強いですね。軽いですから。 砂漠の真ん中にガソリンスタンドがちょくちょくあるのなら別ですけどw。

• KGS
回答No.4

単純な走破性能のみで比較すれば、車重の軽いジムニーが有利でしょう。 砂浜を実際に走ってみた経験から、ジムニーの方が向いていると思います。 レンジローバーうんぬんは、何をもって勝ちとするかですが。。。 ジムニーが砂漠の走破性が良いからといって、ジムニーで砂漠を走ろうとする人はいないと思います。 暑さや航続距離のリスクがあって、積載量も微細なので「使えない」のです。 遊びで砂漠をちょっと走ってみる程度ならいいのですが、生活や仕事で移動手段として何百キロも砂漠を走る必要があるのなら、走破性もそうですが航続距離や積載量が問われます。 また、50度以上の高温の砂の上を走り続けるには大排気量の耐久性が必須です。 もし私が砂漠を走らなければならないなら、アウトバックかフォレスターなどスバル車にするでしょうね。

• ko_wave
回答No.3

砂浜だったらジムニーの方が軽いので走破性ばいいです。砂漠も同様かもしれないですね。

• tail012
回答No.2

砂漠はトヨタのランクルよりスズキのジムニーの方が砂漠では突破性能が上って本当ですか? そう言えるだけの根拠がありますか? おそらくいつものでまかせでしょ。

• sp550uz
回答No.1

個人的には、砂漠を走る車は『パリ・ダカールラリー』の三菱パジェロのイメージです。砂漠だけなら軽い方がイイのかなー。思い車は砂に沈みそうだし。三菱が撤退した以降のラリーは、一時期『MINI』が活躍したとか。ジムニー最強かも。