• 締切済み

ランクル、シグナスの新型はいつ発売?

トヨタの方教えてください。 トヨタ最上級4WDランクル、シグナス。 シグナスの新型っていつごろ発売されるのでようか? 出る出るっと言われながら、もうかれこれ何年も待っています。 今の時期にシグナスを買って、すぐに新型がでるのは嫌ですし、 トヨタに聞いてもしらないといわれます。 実際この時期では、トヨタの開発にかかわっておられる方しか しらないのだと思います。

みんなの回答

noname#160975
noname#160975
回答No.4

実際のディーラ営業マンはトヨタから正式に発売の報告があるまでは、新型車についての情報は持っていません。支店長クラスでも一般営業マンよりはちょっとは情報が早く入るかもしれませんが、それにしても1ヶ月も違わないはずです。 だいだい営業マンに新型車の情報が入るのが発売の3ヶ月前くらいでしかありません。ですから3ヶ月より先の新型車の情報というのは、あなたが言うようにトヨタ本体の開発に携わる関係者しかしらないはずです。 他の方が言っておられるようにこの手の情報は専門の雑誌などがスクープを狙って取材しておりますから、その方が情報が早いしある程度正確なものもあります。一番この手の雑誌でポピュラーなのはマガジンXでしょう。しかしこれらの雑誌はあくまでも未確定情報を取材ネタとしているので、時期がずれたり、スクープしたのはいいが実はそれは別の車のだったなんてことはよくあることです。あくまでも「情報」として持っておく程度であって、「正確さ」も求めてはいけません。 ちなみに雑誌各社の情報を総合するとシグナスではなくランクル100の後継である140が来年に発売されるとか言われていますよね。ランクル100の時もそうでしたが、発売されるとしたらシグナスはそれよりも半年~1年くらい遅れる可能性が高いと思います。またシグナスはレクサスモデルとして発売されるのでシグナスという名前は付かないという情報もあり、発売前のこの時期はそういう意味でいろいろな情報が錯綜しています。 私も去年いろいろ情報を入手してシグナスの発売までにあと2年以上あると踏んで、購入しました。

• cahaya
回答No.3

トヨタの方じゃなくてすみません(笑)。 今お世話になっているトヨタの方に、 シグナスは次期発売からレクサス扱いになるので、 色々細かいサービスとか整備とかは レクサスに移行する予定ですと言われています。 ただ、レクサス本体の方でトラブルがあったとか?で 発売は来年予定、若干遅れるかも…と伺いました。 それと、#2さんが書かれていたように、 価格帯も上がるようですので、現行シグナスの価格では もう購入できなくなるとのこと。 あくまで「聞いた話」です。 なので、もし情報を得るとしたら、レクサスのお店に行くと色々教えていただけますし、 トヨタの販売員さんは皆さん感じがいいのですが レクサスはさらにいい感じなので、 (プレゼントもいっぱい頂けます・笑) 涼みがてらお出かけになられてはいかがでしょうか?

• add-110
回答No.2

来年の1月と、いろんな雑誌で書いてありますので、多分そのくらいだと思いますよ。 ただし、現在の100・シグナスから約150万円くらい上がりそうなので、700万円以上になるみたいですね。 しかも、車幅は今より大きくなり、限りなく2mに近くなるみたいです。 この手の情報は、ディーラーのセールスマンよりも、雑誌の方が早いと思います。

kyouto830
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 サイズ、価格は、一応想定しておりますので、後は待つひたすら待といった感じです。 今度の新型は、きっとプラドみたいに丸くなりそうですね。

• atoritaiti
回答No.1

100系は1998年に登場ですので確かにもうそろそろですよね モデルチェンジは憶測になりますので下記の様なbbsで情報を収集しましょう http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs110.asp?bd=100&ct1=110&ct2=0&pgc=1&th=781275&act=th http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=565&pgc=1&th=1788174&act=th 140系???シグナス???2007年発売??? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC

kyouto830
質問者

お礼

URL、ありがとうございます。 ランクルは、根落ちが非常に少なく、本当にお得感がありますね。 以前ボルボXC90を800万近く出して買いましたが、 たった1年で売ると、420万でした。 しかもいろいろな買取会社と駆け引きの末この値段です。 以前ランクルを乗っておりましが、売った時の差額の違いに 驚きました。 外車そのものは、根落ちが激しく、特にボルボは根落ちすると 買取センターの方に言われました。そういう意味でも、 ランクルは本当にほしい車です。