-PR-
解決済み

ランクル100とシグナスについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63127
  • 閲覧数671
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (42/78)

いま車の買い換えを検討しているのですが、ランクル100が欲しいなと
思っています。しかし、本などをみると、大きすぎるとか燃費が悪すぎる
とか書いてあるので、実際に乗っている方に聞くのが一番かなと思いまして質問
したいのですが、ランクルのいいところ、悪いところなどありましたら教えて下さい。購入のための参考にしたいと思います。ちなみに家族は大人3人子供2人です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (45/74)

私しは100ではなく80に乗っていますがその感想を書かせてもらいます。
車体の大きさについてですが、通常走行ではあまり気になりません。
逆に、その大きさからくる安心感が最高です。
高速走行や長距離走行などは、普通車と比べて数倍楽です。

大きさで問題になるのは駐車場です。
ノーマル状態ならばあまり問題はありませんが、
ルーフキャリアなどをつけると駐車できない場合があります。
ただ、最近の駐車場は2メートル以上の高さの場所が増えてきているので、
それ程不自由を感じることも少ないです。

燃費についてですが、私はディーゼルですが、リッター6kmから7km、高速ならば9kmぐらいです。
エンジン自体が低回転型ですから、思ったよりはよく走ります。

車内の広さですが、5人家族だと、ガソリン車の7人乗りの方がいいと思います。
後部のシートが、センターで分割になっているため、中央に段ができ、
そこに座る人は、多少不快感があるみたいです。
7人乗り車ならば、乗り降りは多少不便ですが、ゆったり移動できると思います。
お礼コメント
natukuru

お礼率 53% (42/78)

ていねな返事どうもありがとうございました。大変参考になりました。
やっぱり大きな車は安心感がありますか。早く乗ってみたいです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-17 18:08:28
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

私もnao-inaさんと同様80に乗っています。大きさ、燃費、使用感は100も80もあまり変わらないとの事です。(100オーナー談)しかし、ご存知かと思いますが、車窃盗団の一番の ”人気車種 ”は100です。最近も、近所の土建屋さんの社長さんが購入後1週間で盗まれました。どんなセキュリティーシステムもやぶっていくそうです。盗られないように車中で寝ている方もいるようです。ランクルはとても良い車ですが、毎日盗難の心配をしなければならないってとても嫌ですよね。(最近は80もまた盗難が多いようで・・・)ぜひ、お気おつけください。