• ベストアンサー

ランクル100とシグナスについて

いま車の買い換えを検討しているのですが、ランクル100が欲しいなと 思っています。しかし、本などをみると、大きすぎるとか燃費が悪すぎる とか書いてあるので、実際に乗っている方に聞くのが一番かなと思いまして質問 したいのですが、ランクルのいいところ、悪いところなどありましたら教えて下さい。購入のための参考にしたいと思います。ちなみに家族は大人3人子供2人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao-ina
  • ベストアンサー率60% (45/75)
回答No.1

私しは100ではなく80に乗っていますがその感想を書かせてもらいます。 車体の大きさについてですが、通常走行ではあまり気になりません。 逆に、その大きさからくる安心感が最高です。 高速走行や長距離走行などは、普通車と比べて数倍楽です。 大きさで問題になるのは駐車場です。 ノーマル状態ならばあまり問題はありませんが、 ルーフキャリアなどをつけると駐車できない場合があります。 ただ、最近の駐車場は2メートル以上の高さの場所が増えてきているので、 それ程不自由を感じることも少ないです。 燃費についてですが、私はディーゼルですが、リッター6kmから7km、高速ならば9kmぐらいです。 エンジン自体が低回転型ですから、思ったよりはよく走ります。 車内の広さですが、5人家族だと、ガソリン車の7人乗りの方がいいと思います。 後部のシートが、センターで分割になっているため、中央に段ができ、 そこに座る人は、多少不快感があるみたいです。 7人乗り車ならば、乗り降りは多少不便ですが、ゆったり移動できると思います。

natukuru
質問者

お礼

ていねな返事どうもありがとうございました。大変参考になりました。 やっぱり大きな車は安心感がありますか。早く乗ってみたいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toshok
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

私もnao-inaさんと同様80に乗っています。大きさ、燃費、使用感は100も80もあまり変わらないとの事です。(100オーナー談)しかし、ご存知かと思いますが、車窃盗団の一番の ”人気車種 ”は100です。最近も、近所の土建屋さんの社長さんが購入後1週間で盗まれました。どんなセキュリティーシステムもやぶっていくそうです。盗られないように車中で寝ている方もいるようです。ランクルはとても良い車ですが、毎日盗難の心配をしなければならないってとても嫌ですよね。(最近は80もまた盗難が多いようで・・・)ぜひ、お気おつけください。

関連するQ&A

  • 【初心者です】ランクルの購入について

    8年前にエスティマを購入して依頼、ずっと乗り続けているので 購入についてよくわからないので初歩的な質問をさせていただきます。 ランクル100の購入を検討しているのですが、中古で平成15年式でも390万くらい、 12年式くらいだと200万円台とかも沢山あるのですが、 ランクルってこんなに安いんですか? このくらいで購入できるのならぜひ乗ってみたいと思うのですが、 実際は買うとこんなにお金が必要!とかありますか? ランクルの維持費等も知りたいです。(毎年の税金、車検等) あと車を買い替えの際に今乗っている車の処分はどうすれば一番良いでしょうか? 平成5年式のエスティマで凹みもありますので、下取りはナシと思われます。廃車にするのにはいくらかかりますか? 初歩的な質問ですいませんがお願いします。

  • ランクル(中古車)への買い替え

    夫の車が13年目に入り税金も高くなり、不具合も出てきていつ故障するかわからない雰囲気なので、来年秋の車検時期までをめどに、買い替えを検討しています。 ちなみに現在の車は日産のテラノです。 同じようなタイプのでっかい4駆が好みです。 通勤用ではなく、週末に出かけるときに使うぐらいです。 夫が第1候補にあげているのは、ランクル100(1ナンバー、ディーゼル車)の中古車です。車にくわしくないのでこれ以上のことはちょっとわかりません。 私としては維持費が安く済む車にしてほしいと思っています。 燃費は現在のテラノ(リッター4.7kmです(泣))に比べれば半分ぐらいになり、1ナンバーにすれば税金は安くなるようです。 ですが、質問サイトなどで検索していると、毎年車検になるし自賠責も高くなるし、高速代も高くなるなど書いてあって、トータルするとどうなんだろうか?と疑問です。 ランクル100は買い替え対象としてどうなのか、 いい点悪い点などお教えください。 よろしくお願いします。

  • ランクル100について

    初めての質問します。現行ランクル100を購入しようと考えています。ディーゼルの方を考えています。そこで、質問です。 ディーゼル車の居住性、燃費、維持費等 教えてください。 (販売店には、実車がなくて困っています。) 

  • ランクル60とサバーバン

    次に乗る車について悩んでいます。 日本車ならランクル60、外車ならサバーバン。他の候補はトレイルブレイザー、エスカレードです。日本車なら他に乗りたい車がないです。今はクラウンワゴンに乗っています。 そこで質問ですが、 1、夫婦合わせて年収600万ほどで今年子供が産まれますが、維持はできるでしょうか?車だけにお金はそこまでかけたくはありません。燃費はクラウンワゴンが街乗り6程なので、さほどかわらないとは思うのですが、クラウンワゴンは11万キロから乗り、二年間で一度も故障はないので修理費はかかっていません。 2、1の質問をふまえ、ランクルとサバーバンだと、どちらのほうが維持するのに楽でしょうか? 3、また、年間にどのぐらい壊れ、その為にいくら程貯金しておいたほうがいいものですか? 4、また、どちらかの車にのっている方の家族構成、年収をお聞かせいただけるとなんとなく想像しやすいかと思いますので、出来ましたら教えてもらえますと助かります。 よろしくお願いします!

  • ランクル80について

    ランクル80は100並に車体はデカイと聞いたことがありますが 80は車体のわりに室内は狭いと聞いたことがあります。実際はどうなんでしょうか? あと今回車の購入を考えているんですがランクル80かハイエースワゴンを迷ってます。 特に山などを走るこはないんで迷ってます。 使い勝手や安全面や維持費はどちらのほうがいいのでしょか? あと故障などのトラブルはどちらが多いのっしょか? みなさん色々お忙しいとお願いしますがお願いします。

  • ランクル80と同じくらいのサイズで

    はじめましてTokonaXです。 今ランクル80に乗っていますが そろそろガタがきてきたので買い替えたいと思ってます。 しかしランクルの形には飽きてしまいました。 そこで質問なのですが ランクル80と同じくらいのサイズの車でコレ!っと いうのを教えてください!(国産・外車問わず) ちなみに僕はハマーかな~って思ってますが デカすぎですよね??

  • ランクル70

    最近車が欲しいなと考えまして、パンフレットや雑誌を見ていたら、ランクル70がとてもかっこよく、購入したいなとおもいました。しかし、値段が高いことや、ディーゼル規制でのれないのかなと、悩んでいます。車に関して知識が乏しく、情けないですが、アドバイスお願いします。ちなみに大阪在住です。よろしくおねがいします。

  • ランクルプラド70とビッグホーンUBS55

    はじめまして。今ランクルプラド70 SX (H6年 17、5万キロ 3、0L)とビッグホーンUBS55 ロータス (H3年 9、8万キロ 2、8L)のどちらを購入しようか迷ってます。ちなみにどちらも修復歴はなく、錆はあまりなく良い状態です。 家族構成は妻と小さな子供1人です。なるべく故障が少なく長く乗れる方を購入したいと考えております。 ちなみに燃費はプラドが7~8/L、ビッグホーンは10/Lほどだと聞きました。 なるべく多くの情報を知りたいので、よろしくお願いします。

  • ランクルの保険料。

    こんばんは。今家の車としてランクルシグナスの購入を検討しているのですが大体保険料がどのくらいかかるのでしょう?ランクルなので勿論保険は盗難にあったときなどは全額カバー出来る物が大前提です。等級などは今はわからないので最も高くなる場合の値段で結構なので大体の額だけ教えて貰えれば幸いです。判り次第追って書き込みをいたします。

  • ランクルの比較

    車の乗り換え(新車)を検討していて、ランクル100かプラドにしようと考えています。 自分は100(バン/ディーゼル)に乗りたいと思っているのですが、プラドとの価格差(約100万円)が何処にあるのかと、奥さんの反撃にあっています。 それと、100のバンタイプはシングルエアコンがいまいちだと言っています。 (ワゴンタイプはデュアルですが、維持費等を考えるとバンにしたいと思っています) また実際に比較しようにも近くのディーラーでは、両車種共、展示車はおろか試乗車も有りません。 (100の2インチUP車は試乗しました) そこで、両者(ガソリン、ディーゼル)に実際に乗って居る方のご意見を頂き、購入の参考にしたいと思います。よろしくお願い致します。 因みに、100は今月マイナーチェンジしましたし、プラドは秋にフルモデルチェンジするそうです。 この辺の情報もあればありがたいです。