• 締切済み

元彼によくメンヘラと言われていました。彼から連絡な

元彼によくメンヘラと言われていました。彼から連絡ないと病んだり、それが辛くて迷惑かけてしまうからいつも別れたいと彼に言ってました。 彼の方も私のあまりの依存性に怖くなってきていたのか別れるのは嫌がっていましたが初めは家にいつでもおいでと言ってくれたのに後々家を教えるのがストーカーされそうで怖いからか家に呼んでくれなくなるようになり、色々あって嫌になりこちらから振ってブロックしました。 ですが何故か4ヶ月経って元彼からFacebookの方に連絡が来て、元気か聞く内容の後に私の家からチャリで15分くらいの所に引っ越したと言われたのですが、引っ越してもし私と遭遇したとしたら…と怖くなって予防線として連絡してきたのでしょうか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

前にも質問していましたよね、 何で引っ越してきたのかは聞きました? その理由は知りたいですね。 で、良い意味だと会えるかなぁと思って勇気を出してメッセージしてみた。 悪い(でもないけど)意味だといつになっても彼女ができない。 出来てもすぐ振られるから恋しくなった。 あたりですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

気持ちはね、わかりますよ。同じ女ですもの。 でも大事なものを自分で手放しちゃ意味がないと思わない? 会うのが怖いなら近くに越したりしないでしょう。 冷静に見つめ直して下さい。 「依存性に怖くなってきたのか」 「ストーカーされそうで怖いからか」 「遭遇したらと怖くなって予防線として連絡したのか」 読み返して下さい。 質問者さんが書いた彼の意思…と思わせて全てが質問者さんの主観です。 実際の彼の行動は 「メンヘラと言われていた」 「いつでも家においで」 「家に呼んでくれなくなり」 「Facebookに連絡がきた」 「近くに引っ越してきた」 実際にネガティブな情報は家に呼んでくれなくなった、の2つ。 ここまで8つ出てきて実際は2つですね。 更に行間には「幾度も別れなかった」があります。 それに対し質問者さんの行動は 「連絡がないと病む」 「迷惑をかけるからいつも別れたいと言っていた」 「嫌になりブロック」 彼はあなたのこと、嫌いじゃないし怖がってもいないですよ。 きっとあなたがかわいくて素敵な方なんだと思います。 もっと自信をもって。 不安な気持ちと向き合う回数分だけ、彼といた楽しい時間を思い出すようにしてみて。 変わってくると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだっ

    ショックです。男性に質問です。元カノがメンヘラだったら元気にしてるかな?死んでないかな?とどうなってるのか気になったから連絡を送ったりしますか? 私はメンヘラで、交際時元彼をかなり疲れさせていたと思います。初めの頃は凄く愛してくれていましたが、だんだん私の重さに疲れ、連絡も適当、とりあえずは人肌恋しかったからか私がクラブ通いしてる事を知っても何も言わない、こんな感じで一方的に別れ話を送りブロックしました。 それなのに三ヶ月経ってからショートメールで連絡が来ました。でも返信が遅く、ツイッターやSNSなどのアプリは頻繁にログインしていて、苛立ってこちらも返信を遅めに返すと連絡が来なくなりました。 それを男友達に相談すると、元カノがメンヘラで生存確認として連絡送ったことがあり、返信が来ても無視したことがあると言われました。 男性ってメンヘラだった元カノはそんな理由で連絡したくなるんですか?

  • 元彼からの連絡。

    元彼からの連絡。 元彼と半年前に喧嘩別れをしました、その後ブロックされた。私は人をブロックする習慣がないので、そのまま非表示にして削除した。先日、半年ぶりに元彼から連絡が来ました。「元気か」、「今彼氏いるか」を聞かれた。これって単なる嫌悪感が薄れたから友達の関係に戻りたいってことですか?それとも復縁を望んでいるでしょうか? ちなみに、交際期間が短かったため、体の関係はありませんでした。

  • 元カレが…。

    こんばんは。 私の元カレが酷いです…。 彼がとても別れたそうだったので、私はまだ彼の事が好きでしたが、私の方からお手紙でお別れを告げました。 するとTwitterに「やっと終わらせる事が出来た。これで愚痴を言う必要がなくなった。」とズラズラと私の愚痴を書かれていて、それを見て私は一気に冷めました。 今日またチラッと彼のTwitterを見てみると、友達と私の文句をやり取りしていて「○○(私)はメンヘラだ」とか「ストーカーだ」とか。 確かに前までは精神的に病んでしまってましたが、今は元気になった方だし、ましてやストーカーなんてしていないのに。 同じバイト先なので会ってしまうのは仕方がないと思うのですが…。 「もう愚痴を言う必要がなくなった」と言いながらまだ愚痴を書いている元カレ…。 メンヘラとか酷くないですか(;_;)? しかも相手のお友達も酷いと思ってしまいます…。 別れた後の男の人って、こんな感じなんですか?

  • 元彼から久々連絡がきました。振ったのは私からで、振

    元彼から久々連絡がきました。振ったのは私からで、振った時にもう関わりたくなかったのでブロックまでしたのですが、FBを始めたみたいでメッセンジャーで私にメッセージを送ってきたのですが、どちら様ですか?と送 ったらFacebookに投稿してる割に返信がなく、1週間後に顔見たらわかるやろ?と遅く返事が来て、その後少しやり取りをしましたがもう連絡が来なくなりました。 付き合っていた頃私は彼に少し依存していて彼はそれを知っています。再び連絡を送ってきたのは私がまだ彼に依存しているか、引きずってるか確認のためだったのでしょうか?男性が元カノに連絡を送る心理は何ですか?

  • 傷つけられた元彼ほど連絡がくる

    散々傷つけられボロボロにされて振られた元彼ほど なぜかその後連絡が来ます。 交際中にどんどん蔑ろにされたり 寂しい思いをしたり 自分勝手にされて傷つけられ それでも信じて付き合いましたが 結局、好きじゃなくなったと言われて振られたり、 私が疲れて限界を迎え、別れを示唆した途端に 彼に先回りされ悪者に仕立てられて捨てられたり。 そうやって精神的にボロボロになった後に ようやく立ち直って新しい恋を始めた時に限って そういう目に遭わされた元彼から連絡が来ます。 「元気?」「最近どうしてる?」などなど。 決まって別れて半年後か一年後に来ます。 無視していると「まだ俺のこと好きなんでしょ」という舐めた態度で連絡が来ますが、 こちらはとっくに元彼のことなど忘れています。 着信拒否やLINEブロックしても別の手段で連絡が来るので 新しい彼氏がいるので連絡してこないで下さいと伝えると激怒されます。 裏切り者とまで言われたことも。 こんな経験が数回あります。 逆に、きちんと話し合い円満に別れた人からは 一度も連絡など来たことがありません。 この違いは何故なのでしょうか...。

  • 長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法

    長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。 30代女です。 20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。 もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。 振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。 それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう」、「あなたには申し訳ない事をしたので謝りたいので会えませんか?」などメールがきます。 一方的なメールを無視していたら3年前には登録していない(私が元彼の連絡先を残してなかったので)番号から着信があり、出ると元彼で話の内容はより戻せないかとか、会えないかとかで気持ち悪かったので切りました。そしたら夜中なのに(2、3時とかです)に何度も着信があって電源を切りました。 それからピタっと何もなかったのですがまた1年後位にtwitterで元彼の名前で何もツイートしていなくて、私だけフォローしているアカウントに気が付きました。 そして、同時期にfacebookの申請やそこからのメッセージ(携帯は拒否設定にしたので)で再び「元気?」、「会えませんか?」等メッセージがあったのでどちらもブロックしておきました。 さすがに大丈夫だろうと思うと私の(フリーランスでイラストレーターしているのですが)ウェブサイトを見つけてそこの仕事用メールにメールが来ました。 これはブロックできないので、半年前にまた連絡があったのでとても迷惑しているし、もう結婚しているとの、ソーシャルネットサービスを使用するのが好きなので何も連絡してこないで下さい。と返信しました。 元彼は引き下がらず旦那同行でいいので会って欲しいし、謝りたいというのですが、会えないと伝えて、そこからは何も連絡がなくなったのでスッキリ終われたと思っていました。 それから半年後にまた「元気?」と仕事メールに連絡がありました。 家とかに来たりとか接触しようなどはないの酷い被害はないのですが、期間が6年とあまりにも長く不気味です。 仕事上、ネットは活用しなければいけないし、個人的にも好きなので迷惑です。 この位の事だとあまり通報もできないので、何か対処方法はないのでしょうか?

  • 私ってメンヘラですか?あと彼は本当に私を愛してくれ

    私ってメンヘラですか?あと彼は本当に私を愛してくれてたと思いますか? 付き合った人とよりを戻しましたが結局ブロックしてしまいました。相手とは長い付き合いの男友達で、出会った当初に1 度告白されましたがその時は振り、一年後ぐらいたって告白された時は半ば強引に付き合う流れに持っていかれ付き合いました。 付き合い始め彼は私から連絡がないと焦ってLINEを送ってきたり、結婚前提に付き合ってるとか言ってきたり、とにかく連絡がマメでした。 でも彼と少し意見の食い違いがあるだけで彼に嫌われた、振られてしまうと思っていつも彼に別れると言って彼の気持ちを試してしまい、そんな行為が毎日続くうちに彼もうんざりしたのか連絡の頻度も減ってきて、彼から連絡がないとずっと病んで一日中寝れなかったり、いつも彼に1日何十件もLINEを送って気持ちを押し付けたり、彼から連絡がないと仕事も手につかない時があり、それを彼に話すと彼はそんな事ないよーと言ってくれましたが冷められてるといった不安が消えず、その時によく構ってくれた男の人と浮気して面倒くさくなって彼に一方的にLINEだけで別れ話を送りブロックしました。 でもそれから3ヶ月経って彼からTwitterで連絡があり、一方的にブロックしたことを謝ると気にしないでと言ってくれましたがやり取りの途中で返事がこなくなり、12月になって彼から連絡が来て、昔の話をした時により戻したかったと言われて、既読無視ばかりしても何度も送ってきていて、結局彼の推しに負けたのと一緒にいて楽しかったのでやり直したのですが、そこでもまた彼から連絡がなかなか返ってこなくてイライラしたり病んだりして眠れなかったり、常に他の女と浮気してるんじゃないかと信用出来なくて、彼からの連絡だけで一喜一憂してて、また同じことの繰り返し。 結局彼から遊ぶ約束をしていた日に連絡もなくドタキャンされた事があり、それがイラついてブロック、後々寂しくなり結局解除したものの、彼からドタキャンの理由が体調不良だったと言われたのですか信用出来ず、ある日次いつ休み?と聞くと彼から返信が未読のまま来なくなり、未読無視の状態が1日半も続き、今までこんなことは無かったし自然消滅狙われてると思い結局また昔みたいにLINEだけで別れ話を送りブロックしてしまいました。 どうしてもこんなに世の中可愛い子が沢山いる中で、私みたいなブスでなんの取り柄もない私の事なんて本気で好きになってくれる人なんていないと思ってしまい、相手のことを信用出来ません。彼も正直よりを戻したいと言ってきたのも寂しいから、初めから遊びで告白してきたものだと思ってしまいます。 理由は、彼は私がブロックして振ったときも怒りを感じず、私はそういう性格だから仕方ないと思ったらしいし、好きとはいえずとも別れた後にいいなと感じた女の子はいたらしいです。 でも彼とのことを友人に話すと、彼は誠実に貴女を愛してくれていたし貴女がメンヘラなだけと言われました。 彼は私が初め別れると言ったら泣いてたり、初デートでキスした後も「ごめん初デートで引いちゃった?怖かったら言ってな!」と心配してきたり、より戻してから私が泥酔いした時も心配で仕事終わり疲れてても家まで来てくれて30分も待って帰るハメになったことや、 私が処女でエッチが怖い事を言うと、無理にしなくても傍にいれるだけでいいと言ってきたり、仕事で疲れて癒してと言ってくるので何して欲しいか聞いた時、「じゃー俺の横で笑っててー〇〇の笑顔癒されるねん笑」と言ってくれたりしました。 彼は本気で愛してくれてたと思いますか?私は客観的に見てメンヘラなのでしょうか?

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

  • 元彼に連絡しておいた方がいい?

    2週間前に復縁を断られた元彼がいます。 来月から元彼の家の近く(徒歩1分くらい)で週1~2回用事があり、元彼や共通の知人に見られる可能性があります。 元彼に言っておいた方がいいでしょうか? 振られる直前までは毎週会っていてそのときに申し込んでいたので、まさか急にこうなるとは思わず>_< 重いと振られたのでそんな報告したら余計重く感じるかも、と連絡しないつもりだったのですが、もし元彼や知人が私を見たらストーカーしてると思われるんじゃ、、、と急に気になってきました(汗)

  • 元彼からの連絡が毎日来ます。

    元彼から別れてから毎日連絡が来ます。 LINEはブロックしています。 電話もブロックしたのですが、違う番号から 永遠とかけられ本当にストレスだったので電話だけブロック解除しました。 毎日電話とメッセージが朝夜と来ます。 早く寝たい日も電話されて本当にしんどいです。 元彼はパーソナリティ障害と診断されて 別れる時本当に大変でした。 私は家族もいないし今住んでいるところも知られてて別れる際に何度も家に来られて出るまでインターフォン押されてとにかく怖かったです。 一体いつまで続くのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • RV-440MIを使用している方がぷらら光のマンションタイプ(VDLS)を利用する際に、無料レンタルされるWi-Fiルーターとの組み合わせでGGGGを問題なく使えるかについて質問です。
  • ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)に申し込み、機器類の設定変更もなく問題なく使えている方の中で、RV-440MIとPlalaさんから無料WiFiルーターを組み合わせた場合にGGGGが問題なく使えるか教えてください。
  • 質問1:RV-440MIとPlalaさんから無料WiFiルーターとの組み合わせでGGGGは問題なく使えますか?
回答を見る