• 締切済み

私ってメンヘラですか?あと彼は本当に私を愛してくれ

私ってメンヘラですか?あと彼は本当に私を愛してくれてたと思いますか? 付き合った人とよりを戻しましたが結局ブロックしてしまいました。相手とは長い付き合いの男友達で、出会った当初に1 度告白されましたがその時は振り、一年後ぐらいたって告白された時は半ば強引に付き合う流れに持っていかれ付き合いました。 付き合い始め彼は私から連絡がないと焦ってLINEを送ってきたり、結婚前提に付き合ってるとか言ってきたり、とにかく連絡がマメでした。 でも彼と少し意見の食い違いがあるだけで彼に嫌われた、振られてしまうと思っていつも彼に別れると言って彼の気持ちを試してしまい、そんな行為が毎日続くうちに彼もうんざりしたのか連絡の頻度も減ってきて、彼から連絡がないとずっと病んで一日中寝れなかったり、いつも彼に1日何十件もLINEを送って気持ちを押し付けたり、彼から連絡がないと仕事も手につかない時があり、それを彼に話すと彼はそんな事ないよーと言ってくれましたが冷められてるといった不安が消えず、その時によく構ってくれた男の人と浮気して面倒くさくなって彼に一方的にLINEだけで別れ話を送りブロックしました。 でもそれから3ヶ月経って彼からTwitterで連絡があり、一方的にブロックしたことを謝ると気にしないでと言ってくれましたがやり取りの途中で返事がこなくなり、12月になって彼から連絡が来て、昔の話をした時により戻したかったと言われて、既読無視ばかりしても何度も送ってきていて、結局彼の推しに負けたのと一緒にいて楽しかったのでやり直したのですが、そこでもまた彼から連絡がなかなか返ってこなくてイライラしたり病んだりして眠れなかったり、常に他の女と浮気してるんじゃないかと信用出来なくて、彼からの連絡だけで一喜一憂してて、また同じことの繰り返し。 結局彼から遊ぶ約束をしていた日に連絡もなくドタキャンされた事があり、それがイラついてブロック、後々寂しくなり結局解除したものの、彼からドタキャンの理由が体調不良だったと言われたのですか信用出来ず、ある日次いつ休み?と聞くと彼から返信が未読のまま来なくなり、未読無視の状態が1日半も続き、今までこんなことは無かったし自然消滅狙われてると思い結局また昔みたいにLINEだけで別れ話を送りブロックしてしまいました。 どうしてもこんなに世の中可愛い子が沢山いる中で、私みたいなブスでなんの取り柄もない私の事なんて本気で好きになってくれる人なんていないと思ってしまい、相手のことを信用出来ません。彼も正直よりを戻したいと言ってきたのも寂しいから、初めから遊びで告白してきたものだと思ってしまいます。 理由は、彼は私がブロックして振ったときも怒りを感じず、私はそういう性格だから仕方ないと思ったらしいし、好きとはいえずとも別れた後にいいなと感じた女の子はいたらしいです。 でも彼とのことを友人に話すと、彼は誠実に貴女を愛してくれていたし貴女がメンヘラなだけと言われました。 彼は私が初め別れると言ったら泣いてたり、初デートでキスした後も「ごめん初デートで引いちゃった?怖かったら言ってな!」と心配してきたり、より戻してから私が泥酔いした時も心配で仕事終わり疲れてても家まで来てくれて30分も待って帰るハメになったことや、 私が処女でエッチが怖い事を言うと、無理にしなくても傍にいれるだけでいいと言ってきたり、仕事で疲れて癒してと言ってくるので何して欲しいか聞いた時、「じゃー俺の横で笑っててー〇〇の笑顔癒されるねん笑」と言ってくれたりしました。 彼は本気で愛してくれてたと思いますか?私は客観的に見てメンヘラなのでしょうか?

みんなの回答

• okwavey2
回答No.4

メンヘラかどうかに拘る事はないと思いますが、メンヘラと思われる可能性があるところがいくつかありました。 1つ目 あなたは成人していて社会人のようですので、文章に問題があります。 質問の内容はビジネスメールに近い意識で書かれるべきだと思いますが、質問の内容が非常に見辛いです。 一般的に社会人が何かしらの文書を書く場合、読み手の事を配慮して見やすく整理した文書にすると思います。 こちらが出来ていない事実がメンヘラと判断されるかもしれません。 2つ目 信じる信じないの話がありましたが、考え方が高校生以下です。良く言えば純粋。悪く言えば世間知らず。 基本的に最初から信じられる人間なんていません。 人を信じるためにはそれなりの根拠が必要です。 3つ目 問題と向き合わない。 自分に自信がないところから、相手を信じられないことに繋がっているとわかっていながら、問題を解決するための十分な行動がない。 改善のための行動を十分にせずに文句だけ言うのはメンヘラの特徴の1つだと思います。 似たような内容で、一方的にブロックしてしまうことも、問題と向き合わずに避けているだけなので、メンヘラの特徴の1つだと思います。 総評 あなたの説明にあるあなたでは、あなたの良いところはありませんが、彼から見ると良く思う部分があるのかもしれません。 本当にあなたを愛しているかと言うと、今のところはそれなりに好かれているくらいだろうということしかわかりません。 3つ挙げたあなたの改善点に対して、彼が受け入れてくれているのか、改善されるまで長い目で見てくれているのか、全ては彼から見たあなたの良いところと天秤にかけられています。 自分が愛されているかどうかを気にしているだけで、己の努力を怠れば、愛想が尽きて離れていくことになるかもしれません。 客観的に見てメンヘラかどうかではなく、客観的に見て相手を不愉快にしそうな点がいくつかあって、それをまとめてメンヘラと言われたのではないかと思いますので、問題と向き合って改善されると良いかと思います。

• agehage
回答No.3

メンヘラに1票 メンヘラというか、恋愛相手からしてみたらとてもめんどくさい相手だと思う それをメンヘラと呼ぶのかもしれない リストカットとか登校拒否したことありますか? あるなら一度通院してみると良いかもしれません

回答No.2

メンヘラじゃないと思いますけど適度に改行しないと書いてる文章がチンプンカンプンです。 多分性格や能力は文章にも出るので、近い人から見たらメンヘラですね。 まず伝えたい内容が分かりません。 読み手を意識されてないです。 だから、わたしが~わたしが~みたいに、支離滅裂になっています。直接の会話なら掻い摘まんで、返答があると思いますが。 名探偵コナンくんでも、お手上げです。

• Sakura2568
回答No.1

些細なやり取りに執着するようすは確かにそうかもね。 彼も同じかもしれませんが。 初めてのお付き合いでお互いの距離の掴み方が上手くいかなかっただけでしょう。 愛されているかどうかは他人が計るものではないわ。 たとえ命を懸けて愛してくれているとしても、 受け手であるあなたがそれを感じられなければ無意味だし だからと言ってあなたも愛し返さなければいけないわけでもありません。 ましてや相手がどれだけの誠意を見せたかで自分の恋を決めるのも違うと思います。 最近の若い方の恋愛ってかなり「時間」が短いですね。 ほんの少し前は電話がつながらなければ数日後にかけなおすなり、 手紙を送るなりしていました。 時間がかかるのが当たり前だったからこそ、また相手の様子が分からないからこそ信じて待つ。その間に自分の心も見直すという時間がありました。忍耐力ってそこで鍛えられたのかと感じます。 今は1日連絡がないだけで疑いの気持ちばかり育てている。 それで自分の心を見直す時間あるのでしょうか? 大事なのは自分が何を得たかじゃないです。 相手が何をしてくれた、どう返してくれた、こうしてくれた。 くれたことばかり数えていますね。 本気で自分が何を求めているのか考えてみては? この人を求めているのか?って自問自答して見なよ。 そして相手からのアクションを数えるのは辞めなさい。 自分が相手に何をしてあげたいかを数えるのよ。 相手を試して想いの深さを量るばかりで自分の想いの深さは相手からもらってから考えるのはずるいわ。 愛を支払ってくれたら愛してあげてもいいっていうようなものでしょ。 自分が大事なのはわかるけど上から目線もほどほどにね。 自分から求めたなら見返りなど要らないはずよ。 何度か同じ経験をすれば自分の気持ちを吟味することもできるようになるでしょう。焦らずに自分の気持ちは大事に。相手の気持ちはもっと大事にしてあげてくださいね。きちんと断ることも相手を想えば出来ると思います。