公式/新日本地所事務局からのメールについて

このQ&Aのポイント
  • 新日本地所事務局からのメールについて質問です。
  • 内容は弊社の特選中古ワンルーム情報の紹介と不動産投資に関するお悩み解決です。
  • 怪しいメールではないと思いますが、解除方法がメールアドレスを入力する形式のため、躊躇しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

公式/新日本地所事務局

今日、タイトルの事務局という所から以下のようなメールが来ました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 以前、ポイントサイトやアンケートサイトに掲載した アンケートサイトにご協力いただいた皆様に送信して おります。 ご不要の場合は、このメールの一番下にある解除フォームより解除をお願いいたします。 ____________________________ 弊社新日本地所は都心9区の中古ワンルームマンションに特化した、投資用ワンルームマンションの販売・管理会社です。 近年、都心部のワンルームマンション投資が人気を博しておりますが、基本的には新築のワンルームを供給する業者が多く、中古ワンルームを扱う業者は非常に数が限られているのが現状です。 そんなニッチな中古ワンルーム市場で、しかも販売物件を「都心9区」にまで限定して仕入れ・販売・管理を行っているのは弊社だけです。 ____________________________ 以下弊社の「都心9区限定特選中古ワンルーム情報」の一部です。 全て弊社売主物件の為インターネット上には情報公開しておりません。 各物件の詳細を知りたい方は以下のURLをクリックして、物件名とお客様のメールアドレスを記載して送信してください。 http://shinnihonjisyo.com/*******/141 24時間以内に物件詳細をメールさせていただきます。お電話による営業などは御座いませんのでご安心下さい。 ●「リヴシティ神田」 築7年の築浅物件で、最寄り駅は JR山ノ手線「神田」徒歩4分 メトロ銀座線「神田」徒歩4分 都営新宿線「岩本町」徒歩4分 東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」徒歩6分 JR山ノ手線「秋葉原駅」徒歩7分 東京都千代田区の一等地の物件がでました。 山ノ手線の「神田」から4分「秋葉原」から7分の好立地です。外観も非常にスタイリッシュでお勧めです。 ●「ハーモニーレジデンス御茶ノ水」 築8年の築浅物件で、最寄り駅は メトロ千代田線「湯島」5分 メトロ銀座線「末広町」8分 JR中央線「御茶ノ水」8分 JR山ノ手線「御徒町」9分 メトロ丸の内線「本郷三丁目」9分 と、5駅5路線のアクセスです。賃料はその他の同じ平米の物件に比べかなり安めに付いておりますので、現入居者の退去後は賃料アップも狙えそうです。 弊社提携金融機関からの融資評価も既に取得済みですので、超低金利での融資可能です。 ●「ガリシア早稲田」 築12年の築浅物件で、最寄り駅は メトロ東西線「早稲田」5分 都営大江戸線「牛込柳町」8分 の2駅2路線の山手線内側の好立地物件です。総戸数も多い物件で非常に存在感があり、RC12階建ての7階部分のお部屋です。 価格が低めなので非常にお勧めです。 各物件の詳細を知りたい方は以下のURLをクリックして、物件名とお客様のメールアドレスを記載して送信してください。 http://shinnihonjisyo.com/*******/241 24時間以内に物件詳細をメールさせていただきます。お電話による営業などは御座いませんのでご安心下さい。 ____________________________ 不動産の紹介代理店を始めてみませんか? お客様の友人や知人をご紹介下さい。(※初期費用や登録料は一切かかりません。) 不動産だからこその高額報酬体系がここにあります。 http://shinnihonjisyo.com/*******/341 ____________________________ 新日本地所は下記のような不動産投資のあらゆるお悩みを解決いたします。 ・マンション経営の資料が欲しい ・物件資料が欲しい ・個別面談を受けたい ・賃貸管理に関して相談したい ・売却査定を依頼したい ・その他(不動産投資に関することであれば何でも) 1つでも当てはまる方は、下記のお問い合わせフォームよりご相談下さい。 (24時間以内に必ずご返信させていただきます。) http://shinnihonjisyo.com/*******/441 ____________________________ メルマガ発行者情報 新日本地所事務局 株式会社新日本地所 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-3-29伸治ビル2F 東京都知事(2)93796号 TEL 03-6380-1*** FAX 03-6380-1*** MAIL info@shinnihonji***.co.jp HP http://shinnihonjisyo.com/*******/541 メルマガ配信の解除はこちらから http://shinnihonjisyo.com/*******/641 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 以上のメールでした。 これは、別段怪しくないですか? ポイントサイトやアンケートサイトは最近 2軒ほど退会しましたので、そこからのことだと思います。 このようなメールが来た事がある方いますか? 不要なので、解除しようと思いましたが、 メールアドレスを入力して解除するように なっていたので、ちょっと躊躇してしまい何もせず閉じました。 怪しいものではないと思いますか?

noname#244311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

思いっきり怪しいじゃないですか。 解除ボタンをクリックさせたいだけの餌情報です。 解除ボタンをクリックするとなにが起きるかというと、まずあなたのアドレスが生きていることがわかり、どういう経路で自分までやってくるかがわかります。ついでにあなたのPC内のいろいろな情報をぶらさげたパケットがあなたも知らないうちに流れるんです。 そのアドレスにメールを送信しておいて、メールアドレスを入力させるというのはおかしいと思いませんか。それはメール配信が自動化システムからやってきて受付ページを管理するのは別のサーバーだということですから、用語でいうと「撒き餌」です。この撒きメールは、無差別に送っていますから、ポイントサイトもアンケートサイトも全く無関係です。そういう言葉をだすことで、あ、あれかなと錯覚させるためのだましテクです。 もし解除しない場合に料金を請求されたりするのでないかぎり、このメルアドを迷惑メールに登録し、以後見ないようにするのが一番安全です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり怪しかったですか。 そうすると、解除するページまではいったので アドレスは入力せずに閉じましたが、もうこの 時点でPC内の情報が流れてる可能性があるんですね。 あ~私も文面があやふやな気がしたんです。 ~投資用のワンルームマンションの販売・管理会社です~ とか、~からきた者です~みたいな言い回しだし、 まあのちにこの会社の住所とか電話番号書いて あるけど、これも実在する住所だけどこの会社はないとか かも知れないですね。 迷惑メールに登録して、今後開けないように しようと思います。 やっぱり直観を信じた方が良いですね。 ありがとうございました。