• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDからBD-Rにダビングできない&再生しない

ソニーブルーレイレコーダーBDZ-AT900を使っています。 HDDからブルーレイディスクにダビングしようとしたら、操作できないディスクですと表示されます。 maxellとverbatim(三菱化学)どちらもダメでした。maxellは購入したばかりですが、verbatimのディスクは以前はダビング出来ていましたので相性が悪いというわけではないと思います。 市販のブルーレイディスクは再生できますが、以前自分でHDDからダビングしたものは再生できるものとできないものがあります。 また、再生できるものでも時々認識せず操作できないディスクと表示されるものもあります。 この場合、ディスクの方の問題なのか、レコーダーの方の問題なのか、どちらになると思われるでしょうか。。。 リセットしたり、電源を抜いたりもしてみましたが変わらずでした。 それから、もしレコーダーの方の問題で修理が必要だと3万円強かかるようなのですが、修理したとしたら、その後どれくらい使えるものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OKWavex

光学ドライブの劣化でしょう 修理すれば新品で買ってから故障するまでと同じくらいは使えるでしょう

質問者からのお礼

ありがとうございました(*^^*) 修理して使うことも検討したいと思います!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • dimio38

そのブルーレイディスクは先にフォーマットはできますか? もちろん地デジ等録画可能なディスクですか?

質問者からの補足

フォーマット?? すみません、疎いものでわかりませんが、今まではディスクを入れたら案内どおりにやったらダビングできていたのです。 地デジ対応のものです。