• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDからBD-Rにダビングできない&再生しない

  • 質問No.9521686
  • 閲覧数2342
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ソニーブルーレイレコーダーBDZ-AT900を使っています。
HDDからブルーレイディスクにダビングしようとしたら、操作できないディスクですと表示されます。
maxellとverbatim(三菱化学)どちらもダメでした。maxellは購入したばかりですが、verbatimのディスクは以前はダビング出来ていましたので相性が悪いというわけではないと思います。
市販のブルーレイディスクは再生できますが、以前自分でHDDからダビングしたものは再生できるものとできないものがあります。
また、再生できるものでも時々認識せず操作できないディスクと表示されるものもあります。

この場合、ディスクの方の問題なのか、レコーダーの方の問題なのか、どちらになると思われるでしょうか。。。

リセットしたり、電源を抜いたりもしてみましたが変わらずでした。

それから、もしレコーダーの方の問題で修理が必要だと3万円強かかるようなのですが、修理したとしたら、その後どれくらい使えるものでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1222/5383)

光学ドライブの劣化でしょう
修理すれば新品で買ってから故障するまでと同じくらいは使えるでしょう
お礼コメント
memesute

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました(*^^*)
修理して使うことも検討したいと思います!
投稿日時:2018/07/25 12:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (867/3642)

そのブルーレイディスクは先にフォーマットはできますか?
もちろん地デジ等録画可能なディスクですか?
補足コメント
memesute

お礼率 50% (1/2)

フォーマット??
すみません、疎いものでわかりませんが、今まではディスクを入れたら案内どおりにやったらダビングできていたのです。
地デジ対応のものです。
投稿日時:2018/07/25 12:11