運転代行で領収書を受け取ったが、後日追加請求があるかどうか

このQ&Aのポイント
  • 運転代行で領収書を受け取ったが、後日に正規の値段でない差額を請求された。
  • 支払いは既に済んでおり、追加請求の妥当性に疑問を感じている。
  • 運転代行の契約について、支払い完了後に追加請求ができるかどうかについて調査中。
回答を見る
  • 締切済み

領収書

運転代行なんですが、5000円で了解していただいて支払いして、領収書頂きました。 後日、正規の値段でないから3800円差額払えって来ました。 もう支払い終わってるのにまたこの請求は有りなのでしょうか?

みんなの回答

• tom900
回答No.4

本当に差額が3,800円なのか?って所でしょう。 どんな遣り取りがあったのかは知るよしもありませんが、通常1,200円程度の料金であることを知りつつ、5,000円と通知したのであれば詐欺行為ですね。そこにお客さんが泥酔状態だったとか、車が高級外車だったとか割増請求出来る合理的なモノがあれば良いでしょうが、そうで無ければ無知のお客に対して、嘘の料金を予め通知したことで騙されて5,000円で承知しているので、正式な契約とはなりません。

• meitoku
回答No.3

5000円で了解して頂いて。とは? 料金は代行側から距離に応じて利用者へ伝えられるものですが? どのような駆け引きがあったのですか?

• aneki0526
回答No.2

領収証を書いて支払いが終わった瞬間に運転代行の契約は終わっているので後日請求に関しては全く無意味なものですので相手にしないことです。

kiyomi0219
質問者

お礼

そうですよね💦ありがとうございます🙇‍♀️ ちょっとヤクザっぽくて… 安心しました!本当にありがとうございました😊

• nekoasii
回答No.1

ナシです。 不服なら裁判でも起こせばいいと言ってやりましょう。