• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

駅徒歩15分はやはり辛い?

駅徒歩15分の賃貸物件に迷っています。好きな街で、始発駅で座れて、築浅の優良物件を見つけました。しかし、駅から15分と遠いです。 今まで駅チカ物件しか住んだ事がないので慣れるか心配です。 実際、駅から離れたところに住んでいる方でアドバイス頂けたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

駅から徒歩15分位のところに長年住んでます。 結論から言えば、あなたが極端な虚弱体質でない限り問題ないはずです(笑。 逆に一日30分(15分往復)くらいの歩行は健康維持に調度良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
noname#184449
noname#184449

不動産業者です 「徒歩15分」 結論から言うと「慣れます」。殆どの場合。 ただし「80m=1分」ですから実際歩くともっとかかる可能性が大です。 また、上り坂や信号も影響しますしね。 また、この表示はあくまで「駅の敷地までの距離」ですから、改札の場所によっても全く違ったものになることも。 ましてや「踏切を渡らないと改札に行けない」なんて駅もありますので、そうなったら悲惨ですよ。 通勤・通学時間帯は電車の本数が多いので「開かずの踏切」になる可能性もあります。 なので、よく使う時間帯に実際歩いてみることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

  • 回答No.5
noname#196134
noname#196134

毎日1時間はウォーキングしてますが・・・・・ 体力を付ける良いチャンスです。 30分以上がもっと安ければ、そちらに変えてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや~、質問したかいがありました!疑問が晴れて清々しいです(^o^) 歩けば段々慣れていくものですかね?

  • 回答No.4

小父さんです。 大丈夫です。 私も15分歩いていました。 電車を降りて、会社までまた15分です。 良い運動になります。 慣れれば、当たり前になります。 帰えりに、ぶらぶら寄り道や立ち寄りが楽しい街が一番です。 駅と家の間に何もなく、すぐ帰宅というのもつまらないです。 始発で座れるのも良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごーい!めちゃめちゃ的確なお答えでした。感謝しております☆ なんだか前向きな気持ちになれました(^o^)/商店街があるからいいかもです♪

  • 回答No.3
noname#155097
noname#155097

>駅徒歩15分はやはり辛い? 現在、駅まで徒歩10-15分くらいのところに住んでいます。 雨の日やしんどい日はやはりしんどいです。 中途半端な距離なんで自転車も憚られます。 (駅前の駐輪場は有料ですし) ただ、毎日歩くとそれなりにいい運動になるので、 別途ウォーキングだととかの手間は省けるので 元気な時は非常に良い距離ですね。 で、賃貸物件は15分と書いていても、 実際は何割増しか、下手すると倍近くかかることも あるんで、そこらの確認はすでにお済みでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素晴らしい回答に心からありがとうと言いたいです(^∀^)ノ 二回位歩きました☆健康にはやはり良いですよねo(^-^)o少し心が明るくなりました(^o^)/

  • 回答No.2

個人的には遠いとは思いませんが、心配なら「駅から物件までの区間を歩く」もしくは15分、歩いてみたらどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#189408
noname#189408

自転車があれば大丈夫ですが、歩きだとキツイです。 駅前の駐輪場が充実しているか? その物件は駐輪場があるか? をチェックしてみた方が良いです。 あと、月の家賃以外に家と駅前の駐輪場の利用料(安いですが)、自転車の購入費用がかかります。 調べてみた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです チャリを視野に入れる訳ですね。