kn020201のプロフィール

@kn020201 kn020201
ありがとう数25
質問数0
回答数37
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/22
  • 性別男性
  • 漫画の話数カウント

    普通は1話、2話…などですが、たまに特殊な数え方の漫画がありますよね? 例えばのだめカンタービレならLesson1、Lesson2… ピューと吹く!ジャガーなら第1笛、第2笛… 本題に入りますが趣味でWeb漫画を描こうと思っています。 私は上記のような変わった話数カウントが好きなので 変わった話数カウントをしたいと思っているのですがなかなかいいのが思いつきません。 漫画のタイトルと話の内容が星に関係するので星、流れ星、流星群関連のにしたいのですが 何かいいアイディアがあったら教えてください!

  • 体重(>_<)

    今妊娠9ヶ月です。妊娠してから9キロ太りました。病院の先生からは元が細い為、15キロまで大丈夫だと言われているんですが…。 今日買い物をしていて、バッタリ友達と会いました。いつもはゆったりした服を着ていたので妊娠しているのわかんないね!なんて言われていたんですが今日はたまたまピッタリした目立つ服を着ていて、会うなり太った?と言われました(-_-;) お腹が出る分ウエスト回りも太くなるので仕方ないじゃん!とは思いましたが、顔はニコニコだって9キロ太ったもーん!と明るく振る舞いました。 でも後から考えると平気で太った?なんて言ってきた友達に腹立ってイライラしちゃいます(苦笑) 妊娠前も体系を気にする方だったので、言われた事がショックといいますか…。 やっぱり9キロは太りすぎですよね(*_*) ちなみに今、168cmで59キロです(T-T)

    • ベストアンサー
    • yu0512
    • 妊娠
    • 回答数6
  • マンションでの足音

    賃貸マンションに住んでいます。 少し前にすぐ上の部屋が空いたのですが、どこからか子供が走るような足音が聞こえてきます。 マンションの音の響きは真上からだけではないのですか? 無知な質問ですみません。

  • 僕は何故人に嫌われる運命なの?

    高校生活、頑張ろうと思いました。でも、女子から嫌われてるみたいで、もう学校に行きたくないです。もう辞めたい。 決め手は今日の朝です。僕が教室に入り、席に着くなり、となりの女子がボソッと「キモ~何で(学校)来んだよ」。 その言葉は自分がクラスメートから嫌われているんだという核心的な言葉でした。 言った女子は僕が逆方向を向いて教科書を整理していて言ってもばれないだろうと思ったんでしょうね。でも僕はハッキリこの耳で聴きました。 今まで自分の陰口とか、この話しは自分の事を言ってるんだろうなぁとは思ってましたがやはり紛れまない事実だったようです。決して幻聴(統合失調症の症状)ではない。 じゃあ何故、ここまで嫌われてしまったのか。考えても身に覚えがないんです。なぜなら自分は人と話す事を拒んでいるのだから。無論、その女子とも一度も話したことなんてありませんよ。 だって何も一切、会話したことも無いのに嫌われるおかし過ぎると思いません? せいぜい嫌われる要素としたら常にマスクを着用しているぐらいしか思いつきません。 何故、マスクを着用しつづけるようになったか、それは自分の顔に自信が無いのと、笑うツボがおかしいので、皆が平然としてる場面でニヤついてしまうからです。 自分の顔に自信が無くなったことについてですが、小学校の高学年のとき、下級生の奴らから自分の顔のほくろの並びについて言われまくったからです。この事がきっかけで自分の顔というものに自信が無くなってしまいました。 前述にあった通り、自分は小学校は勿論のこと中学校でも人から嫌わてきました。特に女子からの嫌われようはそれはそれは酷いものでした。 人に嫌われ続けて数年以上。もう分からなくなりました。何故自分は嫌われ続ける運命なのか。 誰か教えください。 分からないんです。 お陰で最近、うつ病になったと思います。何事にも動きが鈍くなり、涙もろくなり(おとといは自分は何で苦しい思いをし続けなくてはいけないのかで泣きました)、悲観的に陥り、趣味に打ち込めなくなり、ほぼ毎日、死や自殺、楽な自殺方法、あの世はどうなっているのかなど考えるようになりました。 でも最近思うんです。これからも人に嫌われ続けながら生きていくんだったら死んで楽になった方がマシなのではと。 もうホントこれからどうやって生きていっていいのか分かりません。今の性格で生きていけいけば、また人に嫌われて、かといって性格を変えたって本当の本来在るべき慣れ親しんだ自分の性格ではないのだからいつか絶対挫折し、疲れてしまいます。 やはり自分に残された選択というのは「死ぬ」ということ何でしょうか。 自分はこの16年間、精一杯、人一倍苦しめながら生きてきたつもりです。なのにまた苦しまないといけないのですか? 考えても考えても答えが見つからないので質問させてもらうことにしました。 1000字以上の長文、大変、大変失礼致しました。 最後に言わせてください。 人間は地球上で1番恐ろしい生物です。

  • 夢のある仕事かぁ・・・・

     職場にアルバイトの高校生がいるのですが、今後の進路目標で  「夢のある仕事がいい、芸能人と一緒に働けるようなテレビ関係の仕事がしたい」と言っていました。    私もその頃は似たような事を考えてましたなぁと、しみじみ感じるわけです。  多分、その子からすれば私のような社員はつまらない大人に見えているんだろうなぁと、私もその頃はそう感じ、どこかでそういう大人達になりたくないと思ってました。  結局、私も夢のある仕事を目指して学校なども行きましたが、現実的に夢のない仕事に就職せざるおえなくなってしまいました。  やはり若い頃は夢見がちな将来を夢想してしまうものでしょうかね