お金を返したいのですが...

このQ&Aのポイント
  • 先月お金に困って個人間融資で15000円借りたが、連絡先のアドレスを失ってしまい振り込みができない。
  • 振り込む口座がわからず焦っており、逃げたと思われたり詐欺として訴えられるのではないかと心配している。
  • 銀行に問い合わせることで身元を確認し連絡を取ることができるか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金を返したいのですが..

先月すごくお金に困っていて ネットで調べた個人間融資というもので 危険だろうと思いながらも15000円だけ借りました。 今月の給料日で返す予定だったのですが 私は携帯を変えてその携帯は売ってしまい私の不注意でその貸してくださった方のアドレスは売った方の携帯にしかなく今は連絡がとれない状況となってしまいました。 返済で振り込む際の口座はまた近くなったらお教えしますとの事でまだ教えてもらっていない状況で 私のミスですが連絡ができないし振り込む口座がわからないからすごく焦っています。 逃げたと思われたり詐欺として訴えられたりされるのではないかと思いすごく怖いです.. 銀行に問い合わせたら身元わかりますか? 身元がわかり連絡を取ることはできるのでしょうか?

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

他に方法がないのであれば、 相手の口座番号へ返却できないか、 銀行さんに訊いてみませんか。 ご両親に借りられなかったのでしょうか。 まぁ心配かけたくないという ことなのでしょうけれど~~~ 本当に、危ういですよ。 1万5千円程度が欠になるような 暮らしは、止めませんか。 急病になったり、オペが必要な ケースもありますので、 百万~2百万くらいは 持っていましょうよ。 「銀行」に訊く前に、 「警察」に相談する方が いいかもしれませんな。 「Be Prepared!(=備えよ、常に!)」 (=ボーイスカウト&ガールスカウトのモットー) Good Luck! Ciao.

関連するQ&A

  • 金返せ!!

     信頼していた空手の先生が預けていたお金を勝手に使い込み、いまだに返済が終わっていません。  受け取り窓口としていた、その先生の銀行口座の10万円を年明けに受け取ろうとしたら「留学中の娘が帰省した折にお小遣いとして渡してしまった」と言い出したのです。  その後「お金は必ず返す」と言ったのですが、半分くらい残ったまま、連絡もよこさなくなりました。  先月、その先生の友人で私も会ったことがある某与党政治家の一族で「地域の活動をしている」人から、「代わりに払うから銀行口座を教えて欲しい」とメールが来ました。  銀行口座を教えるのは簡単なことですが、教えたからと言って返すとは限りません。また胡散臭い与党関係者とは関わりたくありません。  さてどうしたらいいでしょうか?

  • 新婚です。お金の管理方法がわかりません…

    結婚して一ヶ月の新婚です。 今月の給料から私が管理することになったのですが、 銀行口座など、どのように使い分けたらいいのかわかりません。 今あるのは、夫の会社の信用組合の口座(ここに給料が振り込まれます)と、銀行の口座の二つです。 会社の口座は特殊で使いにくいので、給料の振込先だけにしてます。 銀行口座のほうは夫のクレジットカードの引き落としにもなっています。 もう一つ別に、生活費なんかを入れておく銀行口座を作ったほうが良いのでしょうか? 皆さんどうされてますか? アドバイスください。

  • 騙されたお金を取り返したい

    先日、ネット上にて詐欺をされました。 ブログを開設しており、そこで取引をしました お金を銀行振り込みで送金しましたすると、ブログは削除されていました。 なんとか詐欺師を捕まえてお金を取り返したいのですが、皆様の力をお貸しください。 現在、ブログのサイトの方に情報の保存を問い合わせしました。 他に連絡すべきところを教えてください。 当方の判っている事 詐欺師の名前、取引銀行名、口座名義、口座番号。 ブログのURL。 取引に使用したメールのやり取りなどです。 上記の事から、国民生活センターに相談に行きますと、銀行口座から、 詐欺師の住所電話番号、など調べてもらえますか。 またその様な事は、警察所の仕事ですか? 私は、直接詐欺師と会って、話し文句が言いたいのですが。 具体的な回答をお待ちしております。

  • ドコモ口座

    ドコモ口座の提携の銀行を給料受取に使っていて、別のところに変更はしました。 で、問題になっている提携の銀行の通帳ですが、 通帳残高0でも持っていたら、危険ですか? また、今月はまだ問題になっている提携の銀行に振り込まれるため、怖くて怖くて心配です。銀行にドコモ口座の引き落としはないと連絡は出来るのでしょうか?

  • お水に金を貸して逃げられました。

    お水に金を貸して逃げられました、40万貸して1万を私の口座に返済してきた後しばらくして唯一の連絡手段の携帯も解約されてました。わかっている事は、氏名、働いてた店名、貸す際に振り込んだ銀行口座、解約済みですが携帯番号、後、証拠になるかわかりませんが貸す際のやり取りしたメール ぐらいです。金が返ってくる事に越したことはないですが、それよりそう簡単にはいかないよ、、、と教えたいというかなんというか。探し出しても一度連絡つける事だけでもできればと思ってます、何ともアホな(私が)話で全くお恥ずかしい限りですがお知恵を拝借できればと思います、宜しくお願いいたします。

  • ヤフーオークションでお金をだまし取られて、くやしくて夜も寝られません

    噂には聞いていたのですが、ついにやられてしまいました。自分自身が、取引歴・件数ともに多いことで驕りがあったことは否めません。いつも通り代金先払いをした途端に、メールも携帯電話も音信不通になり、まんまとお金を騙し取られてしまったのです。組み戻そうと急いで銀行に問い合わせたのですが、もちろん口座は空っぽでした。そして名義も口座も連絡先もすべてデタラメだと判明したのです。 補償はヤフーの規定で8割が補填されるらしいのですが、手続きはかなり面倒で、もし補填されるとしても半年以上も先に振り込まれるらしいです。なけなしのお金でやっと支払った代金なので、目の前が真っ暗になりました。犯人が許せない気持ちが強く、なんとか捕まえたいと思ってます。但し、被害届けを出した刑事さんにも、詐欺被害者支援サイトでも総じて言われるのが「まず犯人は見つからない」との絶望的な台詞です。私が相談に行った警察署だけでも、毎月十件以上も届出があるらしく、捜査が追いつかない様子がミエミエでした。 オレオレ詐欺とかでもそうなのですが、架空口座とかで身元を隠した犯罪は「ほぼ100%捕まらない」「ヤリ得な犯罪」なのでしょうか? 皆様の中で、被害にあったけど犯人が逮捕された、って方はいらっしゃいますか?あらゆるサイトを聞いて回ったのですが、架空口座と架空の身元で武装した詐欺の確信犯が捕まったという話は聞いたことがありません。 よほど世間を騒がした高額詐欺なら、メディアも警察も動くって例もありますが、これは本当に特殊なケースらしいです。また、元々身元が明らかな人間が自転車操業していて、ついに商品を発送できなくなって逮捕された、なんて例はよく聞きます。でも被害者の会も結成されず、被害届けが百万足らずで、犯人の身元が不詳だとまず逮捕されないと聞きます。これじゃ、ヤリ得の犯罪者天国です。不条理な思いに夜も寝られません。

  • 妻の借金

    平成13年7月に妻と結婚しました。妻が結婚前に銀行口座から最大30万まで借りれるローンから合計30万円を借りていました。時期は、最初平成5年5月頃に借り最初の数回は月1万づつ返済していましたが、数ヶ月返済をしなかったら平成6年夏頃に督促状が自宅に送られてきて全額を返済するようにかいてありました。電話にて連絡したところ、月々1万づつ返済するように支持されしばらく返済していましたが平成8年頃から返済を行っていません。その後銀行からは何も連絡はありません。ガードは財布と一緒に紛失したまま届はどこにも届けは出していません。通帳も現在見当らない状況です。銀行に連絡するのは怖いです。どうすればよいでしょうかアドバイスを下さい。今後私は住宅ローンの融資を受ける予定ですが、審査がとおるのでしょうか?融資を受ける銀行はその銀行です。

  • お勧めのお金のため方を教えてください。

    お勧めのお金のため方を教えてください。 先月から今月にかけて、趣味でかなりお金を使ってしまってほとんど貯金が無くなってしまいました。 給料も年齢の割にはあまり多くありません。 月の手取りで22万ほどあります。 そのうち5万円くらい携帯代ろか保険料、その他支払いに消えていきます。 ネット銀行に手取りの2割を毎月定期貯金していましたが、ネット銀行は解約もすぐ出来てしまうので、ちょっと欲しいものがあったらすぐに解約したりして、購入したりしていました。 ただ、良いことに借金はありません。 何とかしてお金を貯めていきたいのですが、何か良い方法はありませんか?

  • チケット詐欺に対しての警察の動き。

    先月下旬にチケット詐欺にあい、被害届を出したり銀行にも色々手続き・相談をしました。 色々手は尽くしましたが後は警察の犯人確保待ちの状態です…。 捕まる可能性は低いのはわかっていますが、警察は例えば口座開設の際に使用した住所・もしくは犯人が使用したケータイ契約時に使用した住所とかそれぞれの機関に聞いて調べることは出来ないのでしょうか? やっぱり個人情報とかで警察相手でも銀行やケータイ会社は教えることが出来ないのでしょうか? よくサスペンスドラマとかではケータイ会社に問い合わせて身元を割り出してると思うんですが… ふと疑問に感じたのでよければ教えてください。

  • あまり仲のよくない友達に貸したお金を振り込んでもらうよう言ったのですが

    あまり仲のよくない友達に貸したお金を振り込んでもらうよう言ったのですが、 振り込んだよって連絡があっても確認してみたら振り込まれてなかったり…振り込まれてなかったよと連絡すると… 振り込んだんだけど最近ちょっと口座がバクってて給料とかもすぐ反映されないんだよね~ この前友達に振り込みしてもらった時もなかなか反映されなかったし~一応銀行には確認してもらってるけどもし確認できなかったら銀行に聞くし控えとかあるから教えて~ と返事が…バクってるってなんですか?そんなことあるんですか? もうあまり関わりたくないので連絡を最低限にしたいと考えてます。 控えを郵送してもいいよと言われたのですが住所を教えるのはなんとなく嫌です。 そこで、振り込んだとゆう銀行名、口座名、口座番号などを教えてもらいこっちで調べてみると言っても大丈夫ですかね??

専門家に質問してみよう