• 締切済み

あまり仲のよくない友達に貸したお金を振り込んでもらうよう言ったのですが

あまり仲のよくない友達に貸したお金を振り込んでもらうよう言ったのですが、 振り込んだよって連絡があっても確認してみたら振り込まれてなかったり…振り込まれてなかったよと連絡すると… 振り込んだんだけど最近ちょっと口座がバクってて給料とかもすぐ反映されないんだよね~ この前友達に振り込みしてもらった時もなかなか反映されなかったし~一応銀行には確認してもらってるけどもし確認できなかったら銀行に聞くし控えとかあるから教えて~ と返事が…バクってるってなんですか?そんなことあるんですか? もうあまり関わりたくないので連絡を最低限にしたいと考えてます。 控えを郵送してもいいよと言われたのですが住所を教えるのはなんとなく嫌です。 そこで、振り込んだとゆう銀行名、口座名、口座番号などを教えてもらいこっちで調べてみると言っても大丈夫ですかね??

みんなの回答

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

友達とお金の貸し借りは厳禁です。  仲が悪いなら 貸すべきではなかったですね。 何か、弱みを握られて、はんば脅されて、お金貸しちゃいましたか?? 何回もウソをつくなら、 返金を諦めて 縁を切るのも手です。 まだ、相手がガキで、 その親がある程度理解ある人なら、親に相談してみるのも、手です。 借金は、お金が数万でも、念書を書いておくべきです。 それがトラブル回避です。 あなたは、これからどうしようと思いますか。 余談ですが、一部の銀行で、ATMの不具合で、送金が途中で止まるトラブルは、一時期頻発してましたね。 それを利用して、口座がバグっている表現使い、返済を遅らせる。 借り逃げしてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 現在も振り込まれていない状況でしたら、友達は振り込んではいないでしょう。ATMで口座番号打ち込みの後、振込先の名前がでて確認するはずですよ。また、郵便局での局留めというサービスがあり、郵便物を住所を書かなくても名前だけで指定の郵便局に届くそうです。受け取るときにnannaーさんの身分証明書が必要になり、直接取りに行ってもらう形になりますが・・・。発送の際は、送り先郵便局住所とNanna-さんの名前は正式に書いてくださいね。あと、お金ですが諦めたほうが良いでしょう。だいいち関わらないほうが身の為、自分の為です。ここは諦める気持ちを持ちながら、1ヶ月に1回催促電話を入れるのが得策ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • veryMUCH
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.1

>住所を教えるのはなんとなく嫌です。 相手に住所を知られたくないような人にお金を貸したんですよね。 (理由はいろいろあるとは思いますが・・) もう二度とその人とお付き合いしないというなら、 内容証明郵便でいついつまでに返済するよう通達するとか 支払督促を申し立てされてもよいかと。 まぁ、額にもよります。 あなたの周りを固めてから 行動しないと、変ないいがかりや噂を流されるので、ご注意も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達との仲が続かない

    mixiで知り合ってメールのやりとりして仲良くなって実際に会ってお茶や食事をしました同性の友達(女性)が何人かいます。 mixiで知り合って会ったことがある人はほとんど仲がなぜか続きません。 会って一度きりになってしまった。 会うまでは連絡していたが会ってから連絡がぱったりこなくなってしまった。 こちらから連絡してもやりとりが続かなかったり、連絡しても返事がこなかったり。 他の友達とは遊んだりしているそう。  相手からは連絡がないです。 みんな私以外にもmixiで知り合った人と会って遊んだりしてるそうです。 あとはなんか遊びまくりの変な主婦だったり、実はネズミ講だったという怪しげなやばい人だったり。 こんなのばかりです。 ネットで知り合った友達何人かと続かないのはなんでですかね?  同性、やはり同じ都道府県に住んでいる、 しか共通点がないから? 趣味が同じで好きな芸能人のイベントに一緒にいた人もいますがその人も一度だけ会ったけどそれ以降疎遠。相手から連絡はこないし、こちらから連絡しても返事がないです。住まいも遠いし 好きなアイドルが同じしか共通点がないから?  相手からしたら私は面白くないとか、なんか気にいらないとか、メリットがないから疎遠にされるのかな? 仲が長続きしないのは私だけのせいではないと思います 連絡しても無視するのだから。 とくにもめた覚えないし。 てかそこまで深くかかわってない 友達と長続きするこつを教えてください

  • 友達と連絡が取れません・・・・。

    高校から仲の良い男友達(よく一緒に遊ぶ)と2ヶ月前はLINEで連絡取ってたんですが最近になって忙しかったので連絡してなかったのですがまた連絡してみたらがまったく連絡が取れなくなりました。今までこんな事ありません LINEの方も既読が付かず電話もすぐ留守電になってます。 就職が決まって忙しい時期ですがまったく返事すらないので心配です。 家の番号、住所(最寄駅はわかる)は残念ながら知りませんので連絡のしようがありません こういう場合どうすればいいのでしょう? 仲のいい友達なので心配です 何かいいアドバイスありませんか? やっぱり向こうから返事待つしかないのでしょうか・・・。

  • 海外の銀行口座について

    イギリスに銀行口座を持っています。 帰国するならば、皆さんは口座を閉じますか? 日本のキャッシュカードは銀行名が変わるまで永遠に使用できますが、 イギリスは2年毎にカードを更新発行され郵送されます。 私はそのことを知らず帰国してしまい、友人が私宛の キャッシュカードを持っていると言われました。 別の友人に管理を任せたいので住所変更の以来を、銀行に言われた 通りに一筆書きましたが、サインが別人だと疑われ却下されました。 パスポートコピーなら信じてもらえるかと尋ねたらit's fineと返事が来ました。 セキュリティの為にパスポートコピーを郵送するのは危険でしょうか? 口座を閉じるべきか、パスポートコピーを郵送すべきか? 口座には預金が入っています。 住所を変更しないと、インターネットバンキングもその友人の所に 申込書が届いてしまいます。

  • 海外から日本へお金を送りたい

    アメリカ、カリフォルニア州に住んでいます 日本に住んでいる友達に高額な買い物をお願いしたので 代金を彼女に送りたいと思っています こちらの状況は・・・ +米ドルキャッシュを持っている +アメリカの銀行口座も持っている (Union Bank Of California) +日本の友達へは銀行振り込みでも郵送でも構わない という感じです 普段、アメリカ国内でお金を送る際には 自分の銀行口座の小切手を郵送で使っていますが 日本宛てだとそう簡単には出来ないのでしょうか? 手数料の事も含めて回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします。

  • Yahooオークションで落札したのに連絡がこない・・・

    今回初めてオークションをやりました。 とても欲しかったものがあったので高値で落札しました。 そのあとにどうやら出品者から連絡がくるらしいのですが、落札してから1日たちましたが、何も連絡が来ません。 落札後のページの連絡掲示板というところにも書いたのですが、返事がきません。 これってどうしたらいいのでしょうか? 出品者はジャパンネット銀行に振込みが確認され次第商品を郵送するとオークション説明にかいてあったのですが、銀行の口座番号もわかりません。

  • 詐欺? 銀行に振り込んだお金を取り戻すには

    実名で書けないので例えばでお聞きします。 会社の銀行口座からある第三者が偽造した印鑑で送金の依頼をした。振込みさきはその会社とはまったく取引のない口座だった。 後日その会社が実行した覚えのない送金引き落としがあり問い合わせたところ何者かが不正に送金依頼をしたことが判明。送金銀行は印鑑は十分な注意を払って確認したが偽造とはわからなかった。組み戻し依頼をしたが受取銀行はすでに入金済みなので受取人の承諾がないとお金は返還できないいう。おまけに受取人はそのお金は受け取り予定があるもので返還するつもりはないと回答してきた。詐欺は受取人もぐるであるようである。その会社は受取人の口座番号と会社名しかわからない。住所も電話番号もわからない。受取銀行は守秘義務、個人情報保護法により住所、役員名、お金が引き出されたかの情報も開示できない。 こんな場合はこの会社は住所もわからず受取人を特定できないのに返還請求の訴訟をおこせるでしょうか。また送金銀行の責任はどの程度問えるのでしょうか。(なぜ振込み依頼にきた人の本人確認をしなかったのか等は考慮にいれないでください。)

  • 騙されたお金を取り返したい

    先日、ネット上にて詐欺をされました。 ブログを開設しており、そこで取引をしました お金を銀行振り込みで送金しましたすると、ブログは削除されていました。 なんとか詐欺師を捕まえてお金を取り返したいのですが、皆様の力をお貸しください。 現在、ブログのサイトの方に情報の保存を問い合わせしました。 他に連絡すべきところを教えてください。 当方の判っている事 詐欺師の名前、取引銀行名、口座名義、口座番号。 ブログのURL。 取引に使用したメールのやり取りなどです。 上記の事から、国民生活センターに相談に行きますと、銀行口座から、 詐欺師の住所電話番号、など調べてもらえますか。 またその様な事は、警察所の仕事ですか? 私は、直接詐欺師と会って、話し文句が言いたいのですが。 具体的な回答をお待ちしております。

  • 急に仲がいい友達が冷たくなってしまってショックで困っています。

    急に仲がいい奴と絡みにくくなって、なんでだろうと悩んでいます。相談に乗ってください。 中学生男子です。 学校でもよく話し、行事の班とかも一緒でよく遊びに行ったような仲だった奴が、最近自分に冷たいと感じています。 教室移動のとき、ついていくと、「なんだお前どっかいけ!」と言います。冗談っぽいのですが、以前より目立ちます。 会話に入っていっても同様です。 メール送っても返事がきません。 自分は友達少ないほうなので、自然と仲良くなった彼を少し頼りすぎてうざくなったのかな?と考え、少し距離をあけて様子を見たほうがいいかなと思います。 でも、上記のとおり、彼を外すと、欠席時に連絡等を聞いたりする奴がいなくなるので困ります。 どうすればいいでしょうか?相談に乗ってください。

  • お金を返したいのですが..

    先月すごくお金に困っていて ネットで調べた個人間融資というもので 危険だろうと思いながらも15000円だけ借りました。 今月の給料日で返す予定だったのですが 私は携帯を変えてその携帯は売ってしまい私の不注意でその貸してくださった方のアドレスは売った方の携帯にしかなく今は連絡がとれない状況となってしまいました。 返済で振り込む際の口座はまた近くなったらお教えしますとの事でまだ教えてもらっていない状況で 私のミスですが連絡ができないし振り込む口座がわからないからすごく焦っています。 逃げたと思われたり詐欺として訴えられたりされるのではないかと思いすごく怖いです.. 銀行に問い合わせたら身元わかりますか? 身元がわかり連絡を取ることはできるのでしょうか?

  • お金の振りこみについて

    友達からお金を貸して欲しいと言われています。 その子の口座に振りこみたいのですが、私は親と口座が一緒なので、 私の通帳に相手の名前や銀行名、振りこみ金額などが載ることは避けたいのです。 その場合はどのようにすればよいのでしょうか?? また銀行、郵便局のどちらでもできますか?? 土日の振りこみは可能ですか??