• ベストアンサー

ラーメンを食べた次の日とか、お腹を壊すのはなぜです

ラーメンを食べた次の日とか、お腹を壊すのはなぜですか? 同じような人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.4

おそらくアレルゲンだと思います。ラーメンに使われている何らかの食材に質問者さんがアレルギーを持っているか、ラーメンには結構な量の化学調味料が使われているので、化学調味料のアレルギーになっているかだと思います。

その他の回答 (4)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.5

アレルギーでしょう。一番簡単に考えられる小麦アレルギー。 パン等を食べても同様な現象があるのであれば、ほぼ間違いないのでは。 あと、牛・豚・鶏もアレルゲンです。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6683)
回答No.3

ラーメンを食べると、必ずお腹を壊すのですか? 例えば、ラーメンに入っている食材に、SATOSHI755 さんの体質に合わないものがあるとか・・・・ または、SATOSHI755 さんがアレルギー体質で、ラーメンの食材にアレルギー体質に反応する「アレルゲン」があるとか・・・・ 「アレルゲン」とは https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=5ipVW-itBof28AXXxYSwDw&q=%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3&oq=%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3&gs_l=psy-

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.2

原因としては、ラーメンの脂分が多い。脂質は吸収が悪いので多量摂取では下痢になる。 同時期に下痢になりやすいものを摂取ている。酒、ニンニクなど。

  • well556
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

そんな人の話は聞いた事がありません、貴方だけでしょう。 病院に行って下さい。

関連するQ&A

  • ラーメン屋さんでラーメンを食べると、その日ずっとな

    ラーメン屋さんでラーメンを食べると、その日ずっとなんとなくイライラしてしまいます。 ラーメンは好きで、いつも食べた直後は満足しています。 しかし1時間もすると気分がモヤモヤしてきて、段々とイライラしてきます。 つい身近な人に八つ当たりしてしまうこともあって困っています。 なにが原因なのかわかりませんか? また、ラーメンを食べてもイライラしない対策はあるのでしょうか?

  • 男性ってラーメンだけでお腹いっぱ

    男性ってラーメンだけでお腹いっぱいになりますか?

  • あるラーメンを食べるとお腹をこわす

     あるラーメン屋さんでラーメンを食べると必ずといっていいほど下痢をします。そのラーメンはとてもおいしいので、店は結構人気があり繁盛しています。  私だけではなく、知り合いにも「あの店のラーメンを食べると下痢するんだよ」という人がたくさんいるんです。  でも、皆がそうだというわけではないので、体質に合う合わないがあると思います。ラーメンの中の何が下痢の原因となっているんでしょうか?

  • 茹でないラーメン食べてお腹を壊す人はアレルギー?

    九州ラーメンに多いですが、 「ばりかた」とか「はりがね」という、殆ど茹でない麺でラーメンを食べるものがあります。 あれは滅茶苦茶おいしいのですが、食べるとよく・・・汚い話で申し訳ありませんが、 お腹を下してしまいます。毎回ではないのです。 こういう話はよく聞くのですが、 あれって、結局、そういう状態になる人って小麦アレルギーという事でしょうか? いえ、アレルギーの症状とは根本的に違いますが、 「はりがね」を食べても何ともない人が多いはずです。 茹でない麺を食べてよくお腹を下す人は、 実は数年後に血液検査をしてみたら小麦アレルギーだった、という実体験があれば教えて下さい。

  • 飲んだ次の日に突休

    私の職場で最近、飲み会がありました。 そして次の日、課長が体調不良で一日休みになりました。 私自身は別に何も思わず「本当に体調不良なんだな」と思いますが、「二日酔いかよ~しょうがない上司(部下)だなぁ・・・。」と思う人もやっぱりいるものでしょうか。 私は職場の付き合いで飲むとき、お酒は好きなので飲みますが、「次の日お腹がゆるくなったらどうしよう」とか、「吐き気がひどかったらどうしよう」と考えて、金曜日以外あまり楽しく飲めません。 今の時代は昔と比べて、やはり飲んだ次の日に休むというのは、普段の病気休暇と比べれば「(あぁ、二日酔いなのね。しょうがないの。)」って思う人は多いでしょうか。 私はこの質問の回答いかんに関わらず、次の日に響かないようにしようと思いますが、ちょっと気になったので。。。。

  • 次の日の朝、すごくお腹がいっぱい

    20代女性です。 たまにですが、前日の夜ご飯を食べ過ぎたわけでもないのに 次の日の朝、すごくお腹がいっぱいで、 朝ごはんが食べられない時があるのですが 何なのでしょうか? 前日の夜に変なものは食べてないです。 体調不良ですか? それ以外は健康です。 よろしくお願い致します。

  • ‪二郎系ラーメンの次は泡系ラーメンの時代だそうです

    ‪二郎系ラーメンの次は泡系ラーメンの時代だそうです。‬ ‪大阪、神戸、京都で泡系ラーメンはどこで食べられますか?‬

  • らーめん

    らーめんを食べるとおなかを壊します。 でも好きなんです。どうしたらよいでしょうか。

  • お腹が張ってツラいです❗

    先週 お昼は外食でラーメンと餃子が多かったのですが、日曜日のお昼もラーメンと餃子でした。そのラーメンは胡麻油が入っていました。その日の夕方 悪寒と微熱 そして下痢をしました。一緒に行った主人も夜 下痢をしました。 現在は便秘で昨日から熱い臭いおならが出ます。お腹も張ってツラいです。病院に行った方がいいのでしょうか? 腸内環境を整えるクスリを飲んだ方が良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • ラーメン+にんにくで・・・

    最近よくラーメン屋に行くんですけど、 ラーメンにニンニクを入れて食べると100%お腹壊します;; これって私だけの症状なんでしょうか? にんにくの成分の中にお腹に悪いものでも入ってるんですかね・・・

専門家に質問してみよう