• ベストアンサー

ラーメンを食べた次の日とか、お腹を壊すのはなぜです

ラーメンを食べた次の日とか、お腹を壊すのはなぜですか? 同じような人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

おそらくアレルゲンだと思います。ラーメンに使われている何らかの食材に質問者さんがアレルギーを持っているか、ラーメンには結構な量の化学調味料が使われているので、化学調味料のアレルギーになっているかだと思います。

その他の回答 (4)

• not_spirit
回答No.5

アレルギーでしょう。一番簡単に考えられる小麦アレルギー。 パン等を食べても同様な現象があるのであれば、ほぼ間違いないのでは。 あと、牛・豚・鶏もアレルゲンです。

• y-y-y
回答No.3

ラーメンを食べると、必ずお腹を壊すのですか? 例えば、ラーメンに入っている食材に、SATOSHI755 さんの体質に合わないものがあるとか・・・・ または、SATOSHI755 さんがアレルギー体質で、ラーメンの食材にアレルギー体質に反応する「アレルゲン」があるとか・・・・ 「アレルゲン」とは https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=5ipVW-itBof28AXXxYSwDw&q=%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3&oq=%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3&gs_l=psy-

• takochann2
回答No.2

原因としては、ラーメンの脂分が多い。脂質は吸収が悪いので多量摂取では下痢になる。 同時期に下痢になりやすいものを摂取ている。酒、ニンニクなど。

• well556
回答No.1

そんな人の話は聞いた事がありません、貴方だけでしょう。 病院に行って下さい。