• ベストアンサー

ラーメン+にんにくで・・・

最近よくラーメン屋に行くんですけど、 ラーメンにニンニクを入れて食べると100%お腹壊します;; これって私だけの症状なんでしょうか? にんにくの成分の中にお腹に悪いものでも入ってるんですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porurun
回答No.3

生のニンニクは殺菌作用が強くて胃腸を痛める可能性があります。 胃腸が元から強くない人や、体調不良などで弱っている人は お腹を壊しますんで、どうしても食べたいのでしたら少量だけとるか 熱を加えたもの(揚げとか)を食べるようにしたほうがいいでしょうね。 ちなみに特に効能があると言われている成分はアリシンというものです。 が、同時にお腹を壊すのもそれなんですね…

その他の回答 (2)

• beniotome
回答No.2

入れすぎていませんか?又はたっぷり呑んだ後ですか?それならにんにくだけが原因ではないと思います。

• shiva999
回答No.1

にんにくは結構刺激が強いので、 生で食べるとお腹の弱い人は体調が悪くなるかもしれません。 十分に加熱調理して食べるようにしてみては?