• 締切済み

こんな人いたらどう思いますか?

2424ookkの回答

  • 2424ookk
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.1

似合うなら全く問題ないと思います 高校でも大学でも。 五分刈りがどうかというより、似合うかどうかの問題かと 似合うならバリカン一台で一生床屋代から開放されてお得ですね

zet_rerere
質問者

お礼

似合ってるかどうかは、わかりません 若いおしゃれをしたい年頃に、ずっと五厘刈りのままだと変な人だと思われますか?

関連するQ&A

  • こんな人いますか?

     大学を20代後半で卒業した人いますか? どんな理由でもいいです。 たとえば、現役で大学には入学したけど、留年しまくったとか。 いっぱい浪人したとか。 病気とか。   何歳で卒業できたのかも教えてください。 できれば、国公立大学なのか私立大学なのかも教えていただけるとありがたいです。    気軽に回答してください。 自分は21歳で大学に入学したんですけど、卒業するのに5年かかりました。 5年かかった理由は、適当にやってたら、5年かかってました。  自分は専門学校卒業した後に大学に入学したので、入学時期が遅かったので、必然的に20代後半で卒業になってしました。 ちなみに、私みたいに専門学校卒業してから、大学一年時に入学した人がいたら教えてください。 暇なときでいいので、回答お願いします。

  • 人を信じられない

    よろしくお願いします。私は高校卒業して市役所勤務してました。ちょっと事情があってやめました。その原因が、うつ病、パニック障害です。高校の時にすごく信用していた友達が何人かいました。その人たちの信じられない裏切りを受けました。それから引きこもるようになり仕事に就いたものの人間関係がうまくいかず退職そして病気になりました。この状態を脱却したいということで大学に行こうと決めました。その矢先、父親の会社が倒産してしまいました。もう無理だな諦めよう。その時、父からお前を大学に行かせる金ないからと言われました。その後、引きこもりました。ある日、父がこの金で何とかしろと大学の入学金をくれました。それをお母さんにあずけとく後はお前次第だと言ってました。奨学金とかあるし入学金があればなんとかなるかなあと思い再来年に向けて勉強してます。もちろん医師とも話し合って決めました。父が本当に行かせてくれる気があるのかわかりません。高校卒業して人なんか信用したことない私が。そのことで勉強にも身が入りません。ここで変わりたい。なんとかする方法ないでしょうか。

  • 大学飛び入学する人?

    千葉大学とかは、数学等で優秀な方は、高校2年から大学に入学できる制度がありますが、これに応募する人はどんな人なんでしょうか? 優秀なら、東大京大や海外有名大学に入学し、入学してから飛び級した方が良いと思うのですが。 ちなみに、大学入学してからの飛び級は、どちらが多いのでしょうか。 3年次卒業or中退⇒大学院入学 大学卒業⇒修士1年修了 博士はバラつきが多いので修士までで。

  • 7年間坊主を続けて、もう限界が来た

    毎日辛くて、しんどいのです。 優しい言葉でも、辛口のコメントでも構いません。坊主を続けたことに意味があると信じたいので何か意見ください。 20歳、大学2年生です。 中学生の頃、何度も万引きを繰り返してしまいました。 万引きする度に何度も父親に迷惑をかけてしまいました。 同じ店で万引きをしてしまい、今度は見逃さないと言われてしまったのですが父親が土下座して示談にしてくれました。 当時、脅しのつもりで父親にお前はもう治らないから少年院はいこうと家を出されました。 いつも謝りに行く時は相手に誠意を伝えるために坊主にしてから行っていたので、坊主にしてれば反省してる事が伝わると勘違いしていました。 少年院に入ると大人になるまで出れないと思っていた私は、大人になるまで坊主にして反省するから少年院には連れて行かないでとお願いし、約束をしました。 この約束のせいで、今も坊主を続けることになってしまいました。 高校生になり、坊主が嫌になり、月に1度床屋に行く約束を破ってしまいました。 欲に負け、破った約束を許して貰うためにどんどん苦しい約束を重ねていってしまいました。 坊主であれば長さは決まってなかったのに、長さは一番短い五厘を維持することになってしまいました。 2週間に1度床屋に行くことになりそれも破ってしまいました。 最終的に今は月金の朝に風呂場で自分でバリカンを使って、五厘から少しも伸ばすことを許されていません。 体調が悪い時も、朝が早い時も何があっても月金は五厘刈りにする日です。 五厘にする前とした後に父親に頭を下げて見せて報告しないといけません。 それに、後から聞いた話ですが最初は高校を卒業したら終わりにしてくれるつもりだったみたいですが私が約束を破ってばかりなので、20歳の誕生日まで伸びてしまいました。そして今は大学卒業まで五厘刈りを続けるように言われてしまいました。 もう7年が経ちました。あと2年もあります。 変なやつと馬鹿にされ友達もほとんど居ません。 中学の同級生とすれ違い、まだ坊主を続けてるのかと笑われた日もあります。 親戚たちには勘違いで、野球をしてると思われていて話すのも疲れる。 高校時代は五厘から伸ばさない変なやつと言われまともな友達は出来ず。 大学でも最初は面白がって貰えましたが結局一人で行動しています。しかし有名人で何故伸ばさないとかと絡まれたりしてストレスです。 そんな毎日が辛くて泣く事、吐きそうになることが多いです。 家から出たら離縁すると言われ出る事ができません。 確かに元は私が悪かったとは言えやりすぎと言うかえげつないと思っています。 大学を卒業して髪を伸ばしても、高校大学時代の青春は帰ってきません。 憧れてた有名人がいて、その髪型にずっとしてみたかったのですが、その髪型ができる頃にはきっと24歳。しかも社会人で髪も染めれないので一生できないままです。 そう実感してから鏡を見るだけで涙が出そうになり、風呂では鏡を隠すようになりました。 約束を破り続けて信用がないので仕方ないルールですが、朝に今から五厘にしてきますと父親に報告して、終わったら終わりましたと頭を見せに行くのですが、今日父親がどうしても朝早くに出て行かないといけなくて、弟に見てもらえとLINEが入っていて、弟に見てもらう屈辱を味わいました。 弟は嬉しそうにお父さんに送らないといけないからとバリカン入れてるところを動画に撮ってたと思ったら、終わったら報告に来てと途中でどっかに行って、もっと頭下げて回ってくれないとちゃんと五厘になってるか見れないよとニヤけながらしゃがませてきたりで、もう悔しすぎて自分が嫌で部屋で泣きました。 あとこの生活が続くと思うとゾッとします。 7年五厘を続けました。流石にヤバイ父親だと思いませんか?けど悪い人じゃなくて助けてもらった恩は感じてます。 私はどうするのが正解ですか? それでも家を出て自由になるべきですか?もう罪から逃げてもいいのでしょうか

  • 馬鹿にされます

    僕は偏差値30代の工業高校から偏差値60ぐらいの大学に現役で合格しました。同じ大学のやつは偏差値70の高校から僕と同じ大学に入学しました。そいつから同じ大学でも工業高校を卒業したやつは学力がないと馬鹿にされます。一般入試で入学したし大学の成績もいいのに馬鹿にされます。企業も高校名を見て決めるとこがあるらしいです。普通科に行けばよかったと後悔してます。みなさんは工業高校卒の人間をどう思いますか?

  • 本気で好きな人(´・_・`)長文です。

    四年制大学の一回生女子です。 私は高校一年生の時、入学してすぐに好きな人が出来ました。 中学卒業後失恋をして、ずっと頭の中に残っている人がいたので、私はきっと好きな人は高校ではできないと思ってた矢先、一目見て心臓がバクバクするような人に出会ってしまいました。 その人のことを私は今でも好きです。 こんなに一人の人をずっと好きでいるのは初めてです。 その人とは高校三年間メールなどもよくしていました。 いい感じ?といえばそうだったのかもしれません。 高校卒業ということで、告白をしましたが、 遠距離は難しいから今のままでいたいといわれました。 彼の職業柄連絡は初めの頃は全くできず、職場がある所から遠くに出られないらしいので。 新生活にも慣れてきて、新しい出会いを探した方がいいと友達にも言われますが、 彼のことが頭から離れません。 そして、他の人に興味が全く湧かなくなりました。 きっとまだ好きでいたいんだと思います。 彼の本心を聞くことがないまま離れ離れになってしまいました。 彼はまた会えるでしょと言いましたが、本当に会えるのか見当がつきません。 こんな状況になっても、また会えたらいいなと願っているのはおかしいでしょうか? すごく、切ないです。

  • 高校卒業→専門学校中退→大学受験 の場合、奨学金は交付されないのですか?

    私は今年春に高校を卒業し、専門学校へ進学したものの5月に辞めてしまいました。(本当は大学に行きたかったので・・・) 片親(年収200万前後。弟が今年高校受験)なので奨学金を借りようと思い、いろいろと検索したのですが、日本学生支援機構の奨学金申込 資格に「高等学校又は専修学校(高等課程)を卒業後、2年以内の人で、大学・短期大学・専修学校に入学したことのない人」と記載されていました。 私は前述の通り高校を卒業後すぐに専門学校(専修学校)に入学しています。 入学金を払うことすら危ういので奨学金を利用したいのですが・・・ 「すぐに学校を辞めるような奴に融資なんてできるか!!」といったところでしょうか。 もし、私のような人でも受けられる奨学金があったら教えてほしいです・・

  • 同級生に年上の人が居たら、どう思いますか?

    私は大学の学費を貯めるために高校生の頃からバイトをしていたのですが、高校卒業の時点ではまだまだ資金が足りなかったため、卒業後も2年間バイトをして、ようやく今年、大学入学が決まりました。 つまり実質2浪な訳ですが、私の通う学校はいわゆる頭のいい学校ではないので、ほとんどが高校卒業してすぐに入ってくる子たちばかりのようです。 自分だけ2歳も年上ということで、まわりに馴染めなかったらどうしようと不安がいっぱいです。 ただでさえ人見知りが激しいのでなおさら心配です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、もし自分が大学へ入学して、同じクラスに2つ年上の人が居たらどう思いますか? やっぱりあまり友達にはなりたくないと思いますか?それとも同い年の子と同じように接してくれますか? クラス全体での自己紹介の機会もあるようなのでその際に「敬語は使わないで、タメ口で話してください」ということは言うつもりですが、皆やはり年上というだけで敬語を使ってきたりするのでしょうか。敬語を使われると、大きな壁を感じて凄く悲しいです。

  • 転校・転学部・編入・再入学・大検等の人のエントリーシートの書き方は?

    ある会社のエントリーシートの学歴欄が 入学[ ]年[ ]月 卒業[ ]年[ ]月 [ ]中学校 入学[ ]年[ ]月 卒業[ ]年[ ]月 [ ]高校 入学[ ]年[ ]月 卒業・卒業見込み[ ]年[ ]月 [ ]大学[ ]学部… 入学[ ]年[ ]月 卒業・卒業見込み[ ]年[ ]月 [ ]大学大学院… [ ]年[ ]月 [ ]年[ ]月 [ ] [ ]年[ ]月 [ ]年[ ]月 [ ] というふうになっていました。 こういう時、転校・転学部した人や、編入・大検・再入学等で大学に行った人はどう書いていますか?

  • 高校をすでに卒業した人・・・・

    高校をすでに卒業している人でもまた別の高校に入学することは可能なのでしょうか?