• ベストアンサー

発展途上国のタイで労働者の人手不足が日本のように発

発展途上国のタイで労働者の人手不足が日本のように発生しているです。 タイも日本と同じ超高齢化少子化人口減少社会なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.3

都市部の急速な経済発展と極端な少子化によるもののようです。https://www.jri.co.jp/page.jsp?id=19915 今少子高齢化は日本の専売特許ではなくもっと激しい少子化の中国と韓国、台湾、それにヨーロッパも前からそうで、発展途上国からの労働者の奪い合いの動きが出てきています。日本も外国人労働者の受け入れ政策を加速しないとまずいと思います。

auhuaweinova2
質問者

お礼

皆さん有り難うございます

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

そりゃ、急に工場が増えれば、労働者不足は起こるでしょう? 皆工場にいったらそれまでの経済が止まってしまうんですからねぇ。 それくらいはわかると思うのですが。

• pass663
回答No.1

そんな事実はありません。