• ベストアンサー
  • 困ってます

なぜ日本の総人口が減ると収入が上がるのですか?

  • 質問No.9665100
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 32% (589/1825)

なぜ日本の総人口が減ると収入が上がるのですか?

現に少子高齢化から人口減少社会になって外国人労働者を受け入れ始めたら日本人の賃金まで下がり始めました。

日本の総人口は増えて低賃金になったわけではないと思うんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (2803/19629)

アンケート カテゴリマスター
死んでいくのが老人だから

ってか、「総人口が減ると収入が上がる」と「外国人労働者を受け入れ始めたら日本人の賃金まで下がり始めました。」

矛盾していませんか?
お礼コメント
auhuaweinova2

お礼率 32% (589/1825)

みんなありがとう

矛盾してるから聞いてるんです
投稿日時:2019/10/09 23:09

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (89/979)

この先、上がらないと思う。
人口構成からいって韓国中国も。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 4% (2/50)

日本の総人口が減っても収入は上がりません
日本の総人口が増えても収入は上がりません
無関係なことがらを関連付けても無意味です
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1269/6075)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
> なぜ日本の総人口が減ると収入が上がるのですか?
あ…言ってる意味が分かった。

海外とは給与計算が根本的に違うから…
早い話…日本の給与計算って…山分けだからです。
ポーンと全体額から均等割りして支払う…増えるはずの
分の給与を外国人労働者に回すので、本来の日本人に払
われるはずの増える分が無くなるからです。

まっ本当はもっと細かい計算方法をしているのだけど?
簡単に言ってしまうとそう言う感じです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (242/1175)

こんばんは。

>なぜ日本の総人口が減ると収入が上がるのですか?
これは何を根拠にして質問するに至ったのですか ?
その根拠を示して下さい。