• 締切済み

結婚を迷っています。

※長くなります。 ※多少フェイクを加えています 僕と彼女は共に27歳で、最初から遠距離恋愛で2年以上続けてきました。距離としては中部地方と東北地方ほどとお考え下さい。 通常は2ヶ月に1度、3日間くらいのペースで会いますが、僕の仕事が忙しい時期は3ヶ月ほど会えなくなります。 今年の4月にプロポーズをし、婚約しました。 来年の夏前には一緒にこちらで住む予定です。 ここまでが前提です。 今年の初め頃に彼女から、職場の歳上の人から結婚を前提としての告白をされたと言われました。 彼女としては穏便に済ませるために遠回しに断っていたようですが、あまりにしつこいので僕がハッキリと断るようにお願いしました。 それから彼女はハッキリと断ってくれたようで、僕は、これからそういうことがあればハッキリ断って欲しいし、僕にも話してほしいと伝え、彼女もそれをわかってくれました。 それからしばらくして先日、3ヶ月ぶりに彼女と会いました。 数日共に過ごしていたのですが少し様子が変だと感じたのと、風呂に入る時などにスマホを隠していることに気付きました。 これは本当に迷ったのですが、結婚する相手が浮気するような人だったら嫌だと思い、申し訳ないと思いつつ今回だけとスマホを見てしまいました。 するとそこには、また別の男性との4月頃からのLINEのほぼ毎日のやりとりと1時間半程の電話の跡がいくつも残されていて、最後の方には相手からの告白の文が残っていました。 そして彼女はそれを保留し、僕に会いに行っている間は返信できないことをLINEで伝えていました。 簡単にまとめると、 電話で告白される→彼女は迷い、次僕に会うときに判断してくるから、その後に返事すると伝える→相手がさらに文で告白してくる といった感じです。 それを見た僕は風呂から上がってきた彼女に、隠してることはないかと質問しました。 最初は何もないと言い続けていましたが、何度も聞くと全て話してくれました。 要約すると、 ・結婚でこちらに来ること、僕と上手くやっていけるかが不安だった。 ・会えなくて寂しかったのと、僕の対応が最近素っ気なく感じた。 ・僕のことを好きなのかわからなくなった。 ・ストレートに告白されて嬉しいし、距離も近いからすぐに会えて少しいいなと思ってしまった。(僕は愛情表現が苦手で少なかった自覚はあります。) ・でもキッパリと断ってある ・相手は彼女の会社に出入りする業者で、月に3~4回ほど顔を合わせる ・食事などに誘われたこともあるが、それはちゃんと断ってきた 以上が彼女の話の要約です。 この段階では告白してきた男性への断りのLINE、電話はなかったので、「キッパリと断ってある」は嘘になります。 ですが勝手にスマホを見た手前、この部分については追求できませんでした。 また彼女は職場での責任者としての立場もあり、相手と電話番号を交換していたようです。 LINEではお互い敬語だったので、親密というわけではなさそうでした。 その後に彼女と話し合いを重ねた結果、 僕のことが好きだと確認できたし結婚したいが、こちらに来るのが不安なので、相談に乗ったり私を支えてほしい等言われました。 そして告白してきた人には断ってあるから信じてほしいとも。 これは僕の推測ですが、この後の彼女とのやりとりで、翌日には告白してきた人に本当に断ったのではないかと思っています。 これで現在に至るのですが、僕としては裏切られたと思ってしまう部分もありこのまま結婚しても良いものか、非常に迷っています。 非常に長くなりましたが、みなさんが僕の立場だったらどうするか、客観的に見てどう思うか等お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

noname#232522
noname#232522

みんなの回答

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.15

自分に隠し事があると、相手も隠し事してるんじゃないかと疑うのが人の常です。だからこの際、携帯をみたことは言わないと話がすすみません。 それから、あなたにとって想定外だったのは、これまでの接し方でうまくやっていけると思っていたのに、実は彼女は、相談もしたいし支えてほしい、あなたの予想以上に不安がっていることではないでしょうか。これについても正直な話し合いが必要だと思います。 モテる彼女さんが、2年間不安を抱えながらあなたと付き合い、今後の不安も考えた上で結婚する気持ちがあるのだから、あなたのそばにいれば、浮気の心配はないように思います。親密な人は見当たらなかったわけでしょう。彼女の貞操観念はしっかりしてると思います。 今回の追求で、彼女も辛い思いをしたはずです。だから、二つの意味で携帯のことを話した方がいいと思います。先に言ったとおり、あなたが彼女に、あなた自身の隠し事からくる不信感を抱かないようにするため、それからチェック厳しいよってことを彼女に実感してもらうためです。 携帯を見てしまったこと、そこから発覚した話の食い違い、これから彼女を支えていく意思や具体案など、しっかり話せばだいぶスッキリするし、見えてくるものもあるんじゃないでしょうか。モヤモヤしたまま結婚するのも、婚約破棄するのも、本当にそれで良かったのかと悩みを引きずるような気がします。今できるのは正直に話して結果を受け入れる覚悟をもつことです。 親密な人は見当たらなかったわけだし、彼女の貞操観念はしっかりしてると思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.14

私が、あなたなら(いや女ですが)結婚しないです。 失礼ですが婚約されているのに、僕と上手くやっていけるかが不安だった。 ・会えなくて寂しかったのと、僕の対応が最近素っ気なく感じた。 ・僕のことを好きなのかわからなくなった。 ・ストレートに告白されて嬉しいし、距離も近いからすぐに会えて少しいいな と思ってしまった。(僕は愛情表現が苦手で少なかった自覚はあります。) って、無いと思います。今後の結婚生活が不安だと思います。 うちも最初から、ずっと遠距離で、夫の所には、当然、知り合いも居なかった ですし、婚約中、何人かにプロポーズされましたが、 はっきり「婚約中です。」って、お断りしました。 勿論、気持ちが揺れることも有りません。 きっと、うちの夫も、そういう女性なら結婚相手に選ばないと思うって 言うと思います。 結婚でこちらに来ること、僕と上手くやっていけるかが不安だった。 そういう考え方をする人は、マイナスなことばかり考えて 不満ばかり持ち愚痴をこぼす気がしますが、どうでしょう? 私の親友も同じようなことを言ってて、同じ遠方の知り合いのいない所に 嫁ぐ私に「不安じゃない?」って聞いてましたが「全く。だって彼が、いるじゃん。 彼が、いれば後は、必要ないでしょ。」って言ってました。 不安なんて思ったこと無いですし。彼女は、その彼とは結婚しませんでした。 でも、ずっと後悔はしてたと思います。 それでも彼女のことを信じるか、どうかだと思います。

  • eau135
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

彼女様の不安を尊重し、支えてあげてください。 お互い不安になりやすい時期でしょう。耐えどころではないですか。お忙しいでしょうが、しっかり愛を確かめ合ってください^_^

noname#232887
noname#232887
回答No.12

きっと相談者様はこれからも彼女を疑い続けてしまうと思います。結婚したからといって解決する問題ではないかと。 結婚する前に気付いて良かったと考えるべきなんでしょうかね。 携帯、これからは勝手にみちゃダメですよ。 逆に相談者様は彼女にやましい事はなかったですか?遠距離恋愛でなかなか会えないとなると……お互い様だったりして?? だとしたら彼女だけ責めるのはやめてくださいね。 誰がなんと言おうが最後に決めるのは御自身ですからね。頑張ってください。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.11

あれ、この彼女は保育士で、今の担当が外れるまで、つまり来年の4月以降でないと・・・・という彼女ではないですか? もともと、あなたが今すぐついてこいというような話だったけど、 彼女が職場の責任もあって、来春ということになって・・・・でしょう? あなたがそもそも強引なんです。 自分のコトしか考えてない。 そして、彼女が来春まで・・・というのも、職場を離れる不安を何も考えてないからです。 それに、もしかしなくても、地元のその彼はその時から知り合いでしょう。 で、スマホ見るほど女々しいのね、質問者は。 女性の7割は「彼氏」のスマホをみて、やましいことを発見すると見たことを正当化するそうです。 で、あなたもそういう人だから、まま、「女々しい」 この、ご相談文をを彼女が読んだら、彼女の方から、30秒で破談でしょう。 すでにしてあなたは揺らいでいるけど、彼女はもう、多分、決断しているでしょう。 で、あなたは、女々しく、来年まで待つからと・・・揉めるでしょうね。 仕事もあり、責任感もあり、そして、彼女なりの将来設計もあるのに、 もともと、あなたにあわせなければ、ならないという、だから、仕事もやめて、 地元もでて、あなたと人生するしかない・・・・、ありえないです。 結局、あなたの言うことを聞かない彼女は許せないという・・・ソレだけのことです。 彼女の幸せをあなたは今、もう保証できない男になってるじゃん。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.10

人間とは弱い物です。信じ切るというのは難しい。どうしても真実と妄想の区別がつかなくなる。疑いだしたらキリはない。そんな自分が嫌になり信じようとするか許そうなんて自己満足的寛大さで妥協する。 彼女の気持ちの変化は分からない。少なくともあなたの主観が(例えフェイクだとしても)入りすぎているから。 だけど男からしたら結婚相手としての彼女のガードは甘すぎる。遠距離恋愛でもあなたが余り愛情表現をされない人であっても、彼女は婚約した限り許されることではない。二度目は彼女が婚約者のいるみという状況を意識的に誘って楽しんでいる様に思える(フェークであって欲しいけれど)。でもおそらく男のプライドは激しく傷つけられる。この事は信用しているや寛大な気持ちの裏に大きな傷を残す。 私だったら多分、信じるではなく好きだから、これまでの道のりを無駄にしないために折り合いをつけてしい。結果自己嫌悪になって別れます。

noname#250375
noname#250375
回答No.9

>結婚を迷っています。  多少フェイクを加えています  100年人生のスパンで考えます。いま80数年のところ。  彼女の行為には、非難されるべきところはありません。結婚問題は人生で最大の問題です。  この問題を自分にとって良い方向で解決できるために、相手の異性に嘘ついたり、してもいいのです。いわば闘いですからね。相手の誠意を感じられなくなったら別の異性の乗り換えてもいい訳です。裏切りでもなんでもないのです。自分の幸せを獲得するためですからね。  女性を自分の伴侶にしたけらば、女性の心を奪うことです。女性の気持ちを完全に安心安全な状態に常に維持することです。  今回の件は、あなたが努力を怠ったから起きたのです。彼女を不安にさせたからです。結婚を前にした女性の心のなかを想像できるだけの、大人になって欲しいですね。  それから、相手の心の寄り添う、相手の心のなかを優しく想像してあげて欲しいですね。  ”結婚を迷っています”、とのことですが、この程度のことで、迷うぐらいならお止めになることです。  もし、わたしなら、改めて自分の結婚の意志を確認して、 彼女と会い、その時、きつく抱きしめて、相手を一時的にも不安にさせた自分の怠慢を謝罪し、今後はこんな不安は絶対にさせないと誓い、改めて、彼女に結婚してほしいと、頼みます。  最後にアドバイス、 彼女が好きで一緒になりたいならば、突進しなさい。 彼女を安心させて、心を奪え。

回答No.8

食事などに誘われたこともあるが、それはちゃんと断ってきた 上で告白って変じゃないですか。その時点で脈がないのわかるじゃないですか それとあなたがでばればいいじゃないですか。 もしかして怖いんですか? 自分なら最初の時点で彼女に電話させちょっかいだすなといって終わりですね。 まあそりゃあなたみたいな男性だと不安じゃないですか 女々しいですもん。

noname#242299
noname#242299
回答No.7

27歳は まだまだ お年頃なんですね。 ですから貴方以外の男性から お声がかかっても全く不思議ではありません。 魅力的な女性は結婚してからもモテます。彼女が真面目でブレない性格でしたら何の心配もないのですが お声がかかる度に心が揺れ動くのでは家庭は成り立ちませんね。 貴方は婚約者様を好きだから こうして悩まれているのだと思いますが もし彼女が揺れ動く人だとしたら耐えられますでしょうか。 結婚後も何かある毎にスマホを見てしまうのでは生活は虚しくなるばかりだと思いますね。 彼女は異性関係で そして貴方は その不安で 落ち着かない毎日になります。 結婚をする前に 一度 本音で話し合ってはいかがでしょうか。2人してふわふわと宙ぶらりんで何かが かみ合っていないように思います。 ご結婚なさった事を後悔しないようにするためとことん話をして下さいね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

あなたもよくわかっているとおり,彼女の気持ちはあなたから離れています。 今は,あなたとの「安定」をとるか,別の男性との「希望」をとるのかを迷っている状態に見えます。 正直にいいますが,女性が婚約を了承してもまだ他の男と天秤に掛けているということは,二人同時にあなたと,彼をならべたら,彼の方が勝っていると判断していると言うことです。 考えてもみてください,山登りの8合目ぐらいまできて,もう少しで山頂にとどきそうなのに,こっちの山登りませんか?と言われてどうしようか,一度下山しようかどうか考えて見る。と言うのはどうゆうことか。 普通は,途中下山の勇気を持てないのが当たり前なので,もう今の彼女にはあなたに対しては今後結構な勇気をもって行動できるって事です。 つまり,余程気を付けなければ不倫や火遊び程度は結婚生活の長い時間を考慮に入れればあり得ると言うことです。普通はそのまえにそんな勇気が持てないから何も起こらないのです。 まあ, あとはあなた次第でしょう。近くにいたら絶対に後悔させない,よそ見をさせない。という自信があるかどうか。他の男を見ないで欲しいと約束したじゃあ無理ですよ。あなたの力で向かせないことが必要に思います。 判断基準をもう一点。逆の視点です。あなたにも想像しやすいと思います。 男が一目惚れして恋に墜ちるとしても,相手に婚約者がいるとなれば普通は結婚を前提に付き合いたいとはいいませんよね?あなただってそうでしょ?山の8合目の彼女に降りてきてこっちを一緒に登りましょうとは言わないわけです。 この相手の彼は余程ずうずうしいのでしょうか?チャレンジャーなのでしょうか? 勘違い男なのでしょうか?逆にあなたの愛する彼女はそんなバカを真面目に相手してきたのでしょうか? そうぞうしてみてください,あなたは一目惚れして好きな女性にアタックしたいのだけど, 実際その女性は山のしたのあなたをみるのではなく,山頂をみているでしょうから。取り付く島もないと普通は思います。 でも,相手はある一定の確信があって告白しています。奪おうと思うと言うことは勝算があると踏んだわけです。つまり,山の上の彼女はあきらかに下山しようとしているように見えた。か,少なくともちらちら他の山を見ていたということです。 あなたもその事実は分かるから彼女の携帯をみたのでしょ。 彼女の視線が自分だけに向いてないと肌で分かっているから。 もちろん,いまさらあなたは下山できない。無理矢理にでも山頂に連れて行く。 そう思うかも知れません。それはそれであなたの人生です。山頂を見せれば変わるかもしれません。 なので,あなたの思うままに進めれば良いと思いますが,女性という生き物を考えると結婚前に今の状態はかなり異常な状態だと私は思います。例えそれをマリッジブルーというキレイな言葉ですり替えてもです。

関連するQ&A

  • 彼が結婚に踏み切ってくれません

    今、付き合って2年になる彼がいます。 私は今年で32歳、彼は9歳下の23歳です。 2年前に彼が告白してくれましたが、その時に「私ももう30歳だし、今から付き合う人は結婚を前提に付き合いたい。それにはあなた(彼)はまだまだ20歳だし、結婚とか重いでしょ。よく考えてみて」と私は答えました。 しかし、彼は「人生で初めて結婚もしたいと思えた相手だから、付き合いたい」と言ってくれました。 あれから2年たち、両親にも紹介し、来年の2月には私も地元を離れ、彼のいる愛知県で一緒に暮らす約束をしています。 しかし、母親から「一緒に暮らすなら、その前にきちんと結婚しなさい」と言われました。 その事を彼に伝えると「まだ結婚する気になれない」と。 その後も結婚の話題になるとすごく苦しみ「一層のこと俺のことふっちゃいなよ」とまで。 私も32歳ですし、結婚もしたい、子供も産みたいです。 今の彼とこのまま付き合い、同棲してもいつ結婚できるのかと不安になります。 本当に彼と別れ、地元で新しい人を探したほうが良いのかどうか、本当に悩んでいます。 どうか良いアドバイスをください。

  • 遠距離 結婚

    付き合いは3年ですが 会うのは、3か月に1回(年4回)で、 メールや電話も月1・2回で結婚する場合、慣れるのに時間がかかると思いますか? 相手の私生活とかよくわからないまま一緒に暮らして 合わない所が出てきてお別れになったらやだな・・・って思います。 遠距離でいきなり結婚したカップルってどうされてるのでしょうか? 私たちのような遠距離でも 3か月に1回(年4回)で、メールや電話も月1・2回というのは、 さすがに少なすぎるのでしょうか?

  • 恋愛か結婚か

    彼氏がいるが彼氏に結婚する意志がまったくない、そんなときに別の男性に告白されて気持ちが動いたことある女性の方いましたらアドバイスをください。 どんな告白の仕方がいいと思いますか? ・今の彼氏と別れて結婚を前提に付き合って欲しいという。 ・相手の彼氏のことには触れず、今すぐ結婚を前提に付き合って欲しいと言う。 ・相手の彼氏のことには触れず、結婚を前提に付き合うことを考えて欲しいと言う。 ・気持ちを伝えたうえで別れるまで待つと言う。 これくらいしか自分では思いつきません。 結婚を前提にっていうのは重いですかね? 男性(36)と女性(33)は友人暦は長く、すごい仕事できる尊敬できる人と彼女の友達に紹介されたこともあります、経済力は結婚安心レベル。 男性(36)は前の彼女に結婚を迫られそれが原因で別れたことを女性に話している。 女性の彼氏(26)はイケメンらしい、無職に近い・・・という状況です。

  • 返事待ち

    僕は24歳で相手は27歳です! 2ヶ月前に初めてあるイベントでたまたま会いその場で話をして毎日LINEをするようになりました!たまに電話もします! 11月に初めて神戸に遊びに行き、映画を見てご飯食べて夜景を見てその夜景を見ている時に告白しました!早いかなと思いましたが、僕の一目惚れでしたので伝えました!相手はビックリして返事は保留となって1ヶ月が過ぎました!その間もLINEと電話はしています。11月の末に告白後初めて遊びに京都に行きました!その時も返事はありませんでした!相手は気を使わず何でも話せるから嬉しいとは言って下さってますが、脈はあるのでしょうか? 後は告白の催促はしていいのでしょうか?

  • 結婚したい。でもできない・・

    私には3歳年上の彼がいます。彼から告白されつきあって3ヶ月です。彼のことはとても好きだし、私も20代後半。早く子供も欲しいし、結婚も考えたいのですが彼はのんきな人で、結婚のけの字も出しません。 もうすぐ遠距離恋愛になりますが、ただでさえ、忙しく、マメでなく連絡もめったにくれない彼なので、これから気が遠くなりそうです。 このまま連絡も少ない状態&遠距離でつきあっていく自信がなくなりました。彼のことは好きですが、このままだらだらつきあって、何年も過ぎて しまうのが怖いです。 「私は若くないし、まわりもうるさいので未来を考えるつきあいがしたい、でも今のまま、連絡も少なく、遠距離でずっと待ち続けるのがつらい、あなたがそのつもりがないなら、このままズルズルつきあっていくのはよくないと思う。」と 彼に話をしようと思っていますが、このような話をきっぱりしたら 男性は引くでしょうか? もうなんか待ってるのに疲れました。 結婚したいから彼とつきあってるの?っていう回答がきそうですが・・ 正直言って、はい、結婚したいです。逆に結婚はしたくないという相手とは私は無理です・・ 私の言い分は身勝手でしょうか? とても、悩んでいます。どうかご意見お聞かせください。

  • 結婚とは…

    私は×1子供1人30代前半です。再婚してたくさん子供をもって幸せな家庭を持つことが夢です。 今付き合っている年上の彼氏がいるのですが、最近彼と結婚したいのか…嫌いではないけど好きなのか…自分でもよくわからなくなりました。でも、子持ちを理解して結婚前提で付き合ってくれる人もなかなか出会えないので、別れないでこのまま結婚したほうがいいのか。。。別れても良い相手に出会えるのか、、愛する相手に出会っても相手が子供を受け入れてくれるのか。。。 彼のいいところは浮気をしないで一途、マメなところ、常識人でしっかりしているところです。好きになりきれないところはあまり優しさを感じないところです。 結婚を迷ってからは子供にはあわせないようにしているので、彼と会うのは月に一度くらいです。なかなか会えないので、申し訳なく思い、毎回私が往復3時間かけて彼の家までいっていました。一応駅まではむかえにきてくれます。でも、わがままかもしれませんが、子供を預けている親に迷惑をかけているという気持ちがあり、なるべく早く帰りたいことや、平日フルタイムで仕事、土日は子供の世話、で結構疲れきっていて往復3時間の距離がしんどくなり、この前、今日は中間の距離で会いたいといったら、機嫌も悪かったのか、『じゃあ会わなくていいよ』と電話を切られました。それから、別れ話をしたのですが、彼はまだ別れは考えていないらしく、『ごめんね、俺が悪かった、次はどこか行こう』といっていました。でも、私は彼が好きなのかわからなくなってから、わざわざ子供を親に預けて彼と会う時間をつくる気持ちになれず、もう二ヶ月はあっていません。でも電話は毎日きます。彼は私が冷めているのに気づいていると思いますが、まだ結婚する気はあるようです。 ×一で子供もいる身の私と結婚してくれるという人がいたら、自分に多少迷いがあっても、ありがたく結婚したほうがいいのか。。。愛してるのが確信がもてないなら別れるべきなのか、、 彼は子供とは以前普通に遊んでくれていて自分が親になったら大事にするといっていますし(女子供に手をあげないタイプなので虐待などの心配はありません)、毎日寄り道せず帰宅して家族を大事にするタイプだと思うのですが、私は心の底から彼を愛しているのかわかりません。。 結婚そのものの定義が違っているのかもしれませんが。。。よくわからなくなりました。結婚についてなにかアドバイスありましたらお願いします。

  • 結婚と恋愛、浮気って何!?

    私は22歳です。3年付き合っている彼女(30歳)がいる29歳の男友達に告白され、今付き合っている彼女と別れることを前提に付き合い始めました。今思えばきちんと分かれてから行動すべきだったと反省しています。しばらくして彼は名古屋に転勤になり、東京との遠距離になりました。飲みで帰りが夜中になっても毎日欠かさず電話をくれ、月に1~2回は東京に会いに来てくれて本当大事にされていると思っていました。しかし彼の不用意な発言から真実が明るみにでることになり、彼に言われたのが「彼女は切れない。結婚と恋愛は別なんだ。彼女はもう好きとか恋愛じゃない、セックスレスだし。でも切れない。彼女はもう31だし、まだ分からないかもしれないけど、ここまできたら責任問題なんだょ、諦めかな。でもお前とは遊びって感覚じゃない、恋愛なんだ。本当に好きだし一緒にいると本当楽しくてフィーリングも合うし、別れたくない。」とのことでした。彼の中には『今の彼女と結婚』という大前提があるようで、これは絶対崩れることはないけれど、それを承知で彼女として付き合って欲しいということのようです。本当に都合のいい話ですが、嘘をつかれていた以外は本カノとして扱われていました。実際結婚用の彼女は静岡の人らしく、彼女とも遠距離で会う頻度は私の方が多かったと思います。彼はプライベートは自他ともに認めるエロ100%な人なので、そんな人が付き合って3年でセックスレスで結婚してうまくいくのかと思うのですが(嫉妬からではなく)恋愛と結婚ってこんなものですか?浮気って何なのかもよく分からなくなってきてしまいしました…。みなさんの考えを教えてください。

  • 婚約破棄と言えるのか教えて下さい

    彼とは1年3ヶ月の付き合いでした。 46歳子供2人、相手は53歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って1ヶ月で婚約指輪(仮)とはラインに残ってますが指輪を2人で買いに行きました。 その後、子供達とも会い、2ヶ月後には私の親にも結婚前提でお付き合いしたいです。と挨拶をしています。それは、証拠として何もありません。ただラインには親と会うことができて良かったくらいしか… その後ラインでは早く結婚したいとか色々、残っていますが…結婚するためというか、みんなで乗れるように大きい車にも取り替えました。 突然、1年3ヶ月後に私達子供含めて4人の幸せになるイメージがもてなくなったと気持ちが変わってしまったと言われました。そして、距離を置こうと言われたので1ヶ月後、私から連絡をして会う事になりました。 彼は距離を置こう=別れるって事だったみたいです。 なので、荷物などもらって鍵を返しました。 それから2週間くらいで違う女の人と会っているのを見かけたので、声をかけたら、すごい剣幕で怒鳴られました。テメエいい加減にしろ、もう顔をみたくない、二度と俺の前に現れるなと。だから、婚約破棄破棄で訴えると言ったら、こんなの婚約破棄にはならない。訴えるものなら訴えてみろ!と。 彼を信じて今までついてきたのに、私は納得できないままです。

  • 結婚の決まった(?)元彼 諦めるべき?

    私は29歳,彼は30歳,彼の今付き合っている女性は28歳です。 大学で4年間つきあい、周りからもすぐに結婚すると思われていた仲良しでした。 彼が就職して遠距離になってしまい、見知らぬ土地で頑張る彼を 精神的に支えたいと思って頑張ったのですが、結局私が耐え切れずに別れてしまいました。 3ヵ月後彼からやり直したいと言われたのですが、その時は立ち直るためにすがるように付き合った彼がいて 復活はしなかったのですが(今では大後悔)メールで連絡をとり続けていました。 その後、ほかの人と付き合い、結納まではしたものの 相手の不誠実な態度に破棄という体験をしました。 非常に落ちこみ、いろいろふり返ったとき 彼ほど幸せ(と悲しみも)を感じさせてくれた人はいないと気づきました。 やっぱり彼とやり直したいと思い久しぶりに電話をしたところ 今付き合っている人と結婚を前提として一緒に住み始めると聞きました。 しっかりし過ぎて可愛くないタイプの私が、かなり落ち込んで取り乱しているのを知って 出張に来たときに会ってくれ 「頑張り過ぎずに、ゆっくりいい人を探しなさい」と言われました。 私は久しぶりに一緒に過ごして、やはりこの人が1番しっくりくると実感してしまい… こちらはお見合いの話をして、彼からは仕事の愚痴を聞くなど それから4ヶ月の間に3回ほど会ってくれて 先日の夜は酔っ払って頬にkissまでしちゃったのですが 彼は露骨に嫌がりはしなかったものの、彼女がいるのに困らせちゃって申し訳ないと反省しました。 結婚前の男性は気持ちが揺れるので、 会ってくれるということは可能性があるのでしょうか? それとも「いい人を探しなさい」という言葉通り 全然無理なんでしょうか? 彼を困らせたくないものの、最後まで諦めたくない私。 いいオトナが恥ずかしいですが、 皆様の客観的な、ご意見アドバイスをお聞かせください。

  • 結婚を考えているから、まだ付き合えない???

    私20代後半、彼30代前半、遠距離でどちらも結婚願望はあります。 私も彼に「次付き合う人とは結婚したい」と言っていました。 連絡とり始めてから2ヵ月後、1回遊びました。 遊ぶ前は彼からのアプローチがすごくて、好きだとは言ってきませんでしたが 気になっている・タイプ・可愛い・連絡聞かれても教えないでほしい、会うまで待ってて などなど言ってきました。 てっきり遊んだ時に告白されるのかなと思いましたが、何もありませんでした・・・ 手を繋いだりキス・ハグしたりはしましたが・・・ その後彼の気持ちを聞きましたが、 「お互い年齢も年齢だし、付き合うとしたら将来の事も考えて付き合わないといけないと思ってる。 そうするといずれは、どちらかが今の仕事を辞めたりしないといけなくなる。 そういう事もちゃんと考えたいし、俺自身恋愛に自信がないから(元カノの事を大事にしてたつもりだったのに大事にされてる気がしないなど言われた事が原因で) もう少しゆっくり考えたいし、もう少し一緒に居てみたい」 キープなのか聞くと、 「キープだなんて思ってない。 ○○の事良いなとも思ったし、もっと一緒にいたいとも思った。 俺の事はキープしてくれててもいい」 と言われました。 会ってから3週間経ちますが、LINEは毎日、電話はたまに来ます。 しかし会う前より電話の数が明らかに減ってます。 両想いと気付いているのに、 結婚を考えてるから付き合う事に踏み出せず慎重になることってありますか…?? でも連絡が減るって……どうなんだろうと思ってしまいます>< 前に付き合うなら経済力も大事と言った事があります。 彼の仕事上、お給料はあまりよくないと思います…。 自分でも「結婚しても浮気とかで辛い思いさせる事はないけど、 経済力となると大変な思いさせてしまうかもしれない」と言ってました。 そう言った事も原因なのでしょうか。