• ベストアンサー

理解できない他人の言動

タイトル通り、え、何で??と思うようなもの、どんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rougepink
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.2

このような質問サイトで、誹謗中傷でもなんでもない普通の回答内容を全否定する他の回答者。 〇〇なケースもある場合があります、という回答に、〇〇なケースは0%です、と断言されている方がいて、否定したり、根拠もないのに断言する意味が理解できませんでした。

teriterita0285
質問者

お礼

同意しかない

その他の回答 (1)

noname#232503
noname#232503
回答No.1

どうでもいいネタを連投質問する行為

teriterita0285
質問者

お礼

仕事でそういうのあるって最近知りました。

関連するQ&A

  • 理解出来ない言動 について

    ※ 件名に関しては以下のとおりです (1) 食堂で既に注文した自分に(後から来て) 「何を~?」 と訊く行為。 (2) 一緒に食堂に入って「何にします?」と訊く。   ビックリして「えっ? ご馳走してくれるの?」と訊くと首を振るので   「じゃ~何で人が食べるものを訊くのか?」とたずねると     笑いながら首を振るばかり。 (3) 旅先で、入浴した数時間後、「もう一度風呂に行こう」と言う。   「自分はもういい」と断ったのにさらに二度繰り返して誘った。   もちろん (断固) 断った。   行きたかったら「どこへでも勝手に行けばいい」のに~   何で誘うんだろうこの人は~、と理解不能だった。   う~ん!?  これらの行為、自分は決してしないんだけど   こういったたぐいの行為を発起させる心理状態 どう理解したら~?   赤信号二人で渡れば~、は聞いた事あるけど う~ん理解出来ん。

  •  彼の言動が理解できない…わたしはどうすれば

      わたしは36歳、彼は43歳です。      1年前、彼がふらつくということで診断してもらったところ、   軽い脳梗塞が発見されました。   現在は通院してリハビリと薬を飲んでます。   それだけが本当に原因なのかわかりませんが、   下半身の反応が悪いからと彼氏がわたしに要求ばかりしてきます。      メールもエッチメールばかりになりました。   もう、うんざりなんです。      自分は病人だからやさしくしてほしい、いたわってほしい、エッチしてほしい      恋人ならそういう関係ももちろんありですが、そればかりの要求ばかりになり   わたしって何なんだろうと思うことが正直あるのですl。   また、結婚してもこどもができるのだろうか…とも不安です。   そして、私のノリが悪いとすぐにふてくされます。   大人げないのです。   もともとそういうところがあったのですが、その傾向がさらにひどくなりました。   病気だからわたしとしてはいろいろな情報を勉強し、いいと思われること   (漢方の勉強、病気についての勉強、食事についての勉強など)を   彼に話したりするのですが、そんなことよりも下半身を何とかしてといいます。   …大人の男性・女性の方、それぞれご意見を伺いたいです。   私は好きな気持ちとうんざりしている気持ちがある今、   見切りをつけるべきか悩んでいます。

  • 彼の言動が理解しがたい

    私には付き合って4ヶ月の同い年の恋人がいます。 付き合ったきっかけは頭の良い彼に、私と私の友達の計三人で 勉強を教えてもらった事でした。 優しい彼にすぐに惹かれた私は時機に彼に告白され お付き合いする事になりました。 ですがちょうどその頃受験シーズンに突入していて あまり会うことはできませんでした。 彼と付き合い始めて数週間、 お互いマメとは言えない二人でメールや電話も少なかったのですが 某SNSで繋がりがあったのでそこでたまにやりとりをしていました。 でもなぜか私が彼のボイスにコメントしても 全部無視されていて、だんだん不思議に思えてきたんです。 それで久しぶりに声が聴きたくなって電話をかけようと思いメールしたのですが断られ、 「受験勉強があるからメールも電話もこれまで以上にできない」と言われました。 仕方がないことですね^^; そんなときに友達と遊んでいると 友達が某SNSで彼の幼馴染と繋がりがあり、 その子のボイスに対する彼のコメントが私に言った事と すごく矛盾していたんです。 ちなみにその幼馴染は 小さくて女の子らしく可愛い子で私たちより一つ下です。 (幼馴染×可愛い×小さい 確実に恋愛フラグ乱立) 幼馴染:ひまーあ!誰か電話かけてほしーお に対する彼のコメントが「少しならできるよー^o^/」  苦笑いが止まりませんでした まあこんな感じのことだらけで友達には「完全脈無し 別れろ」と言われましたhaha それでも彼が好きな私は我慢していたのですが耐え切れなくなり ついにヤキモチを妬いてしました。 そしたら彼は「幼馴染は恋愛対象じゃないから」だそうで でも「俺専幼女」やら「可愛い」「会いたい」とか 私の見えるとこで言われるとやっぱりいちいち傷ついて だから某SNSでの彼との繋がりを削除しました。 こんなことを書けばまだまだ出てくるのですが とりあえず女の子との繋がりがやけに多いです。 断じてモテたりとかイケメンだとかそういう訳ではないのですが 私の友達の複数と電話していたりしてやっぱり好きなので嫉妬もします。 バレンタインもチョコレートケーキを作ったのですが たぶん7回目?のドタキャンでごみ箱にさよならしました。 それでも某SNSには 「2/14は一年で嫌いな日の一つだ」などなど まるで、僕は非リアなんですと主張していて苛々します。 大好きなんです。だからこんな事で嫌いになりたくない。 会っているときの彼は本当に優しい人なのに ちょっと離れるとニコ厨廃人です。ヲタクに抵抗というものはありませんが 私は精一杯怒りも我慢して、受験勉強に専念できるように 周りにも秘密にしているのにそんなのあんまりだと思います。 こういう人とお付き合いをしたことがない私なので どういう対応したら逆ギレをさせずに聞いてもらえるのかわかりません。 分かりにくい質問かもしれませんが回答お待ちしております。

  • 彼の言動。理解し難いです

    22歳女子です。 彼氏の言動に疑問をもっています。 昨夜、私は大学の友達(女の子)と家で飲んでいました。 私は予定がないときには、毎週土日に彼の家に行きます。 夕方に彼から「今日は来るの?」とメールがありました。昨日は夜に家で飲むことにしていたので、今日は友達と家で飲むから行けないかな、ごめんね。と連絡しました。 友達は、夜0時頃に帰りました。 その後に携帯を見ると、1時間半くらい前に彼から 仕事が終わって今から帰宅します、といういつものメールが入っていました。 私は、もちろん友達と飲んでいたからメールの返信が遅くなってしまったのですが、メールしたときに彼は「俺を放置して遊んでる」「会いたかったのに」とあからさまに機嫌が悪かったのです。 彼は、もし友達とご飯とか約束があるなら、そっちを優先させていいからね、友達を大切にしてね と言っていました。 私は、友達と一緒にいるときは、できるだけ他の人とメールをしたり、携帯を見たりしたくありません。 友達を大切にしてね、というならばそのあたりは彼にも理解があると思っていたのですが、矛盾していませんか? 以前にも、久しぶりに高校の友人と会っていたとき、彼の家に行くのが遅くなって「遅い。こんな時間までなにしてたの」と言われたことがあります。 (事前に、友人と会うことは知らせてありました) 昨日彼からメールをもらい、「今日は会えなくてごめん、でも友達とご飯行ったりして会えないことはあるよ….」と私からメールして以来、連絡がありません。 連絡できなかった私にも落ち度はあるのでしょうか。 彼からこういった言動をとられ、私は少し心外です。

  • 彼の理解できない言動、、

    かれは私とつき合う前彼女がいました。私のことが好きと言われたとき彼女がいるなら無理、終わりにしてからにしてと言いました。彼はそうしました。後、、最近元かのと連絡取っていたことがわかりどうなってるのかと聞いた、彼は「お前は泥棒猫ってことで一生悪者でいたら?」と言いました。目眩がしたし、苦しくなりました。彼はきっと私を悪く言って元かのに許してもらったのでしょう。彼自身が選んだ道なのに。ただ元かのとは戻ったのではなく親友だそうです。これは共通の友人が多く、自分のメンツのためのようです。 その他食事に行く時、店が閉まっていました。他の店見つけた時はもう不機嫌で私が時間に遅れたためだ!と言って怒鳴り散らします。物にも当たってました。恐くて萎縮してしまいいいたいことが言えなくなってます。 私が高熱でて吐いた(彼といてストレスから)時も病院へ行く途中自分の用事があると言って私を外で待たせました。本当に辛くて話すことも出来ない状態なのに病院着いた時は 態度が悪い、医者を信用できないのか、と意味不明に感じる言葉でした。 寒くて震えて声も出ない私にいたわりの一つもなく、むしろ嫌みを言われました、、熱はあがる一方、、、 どうしたらよいのかわかりません。 最初の彼だけを信じてきてるのですが。 彼は八方美人でおしゃべりで人を巻き込むのが得意です。 自分をかわいそうに思わせて女の同情を引くのがうまいです。 うそばかりで自分の予定のみ優先。 こんな思いからどのようにしたら解放され笑える日がくるのでしょう。。 少しでも頑張れる言葉をください。。

  • 彼の言動の理解に苦しんでいます

    こんばんは。私は29歳、2ヶ月前から交際を始めた彼は32歳です。彼は介護関係の仕事をしており、気持ちはとても優しい人なのですが、理解に苦しむ言動が多く、悩んでいます。 先日「風邪の様な症状があって、仕事を早退した」とメールが届きました。彼の体調を心配していた次の朝「これから友達の付き合いでプールに行って来るね」とメールが来たのです。体調が悪いのにプール?と思い、電話をすると「体調が悪いと言っているのに無理矢理友達に誘われた。信用してもらえないみたいだから電話を友達に代わる」と言ったのです。私は体調が悪いのにプールへ行くなんて心配している人達の気持ちを無視した行動なのでは?と言う事と、30代の友達が体調が悪いと訴えている友達を無理矢理プールなどへ連れ出すだろうか?と不信に感じました。そして彼は後に「バカ正直にプールへ行くなんて言うんじゃなかった。仕事をしていたと言っておけば良かった」と言ったのです。それは尚更良くないのに...。他に、2人で旅行に行った後に「俺もあまり体調が良くなかったから、お前から日付を変える?などの配慮が欲しかった」と言われたのです。この時、私は出発前に大丈夫?と体調や日取りなどについて確認しているのにです。この間も、私の自宅に彼が遊びに来た時に私の母が「仕事の帰りが遅くて大変だろうから」と彼に食品を渡したのですが、彼に「何か俺が何も買えないみたいじゃね?」と言われ、母のした事が迷惑だったかの様に感じ取れました。あとは「お前と別れても絶対にいい人が見つかる、いい結婚相手が見つかる」など、悲しくなってしまう様は発言が多く、理解できず悩んでいます。このまま付き合って行きたいと思っているのですが不安で仕方がなく、何かアドバイスをお願います(><)

  • 彼の言動が理解できません。

    遠距離中の彼氏が先日会った帰り、 「9月には帰ってくるけど、その頃二人が どうなってるか分からないね」というので 驚いてどういうこと?と聞くと、コウの事は好きだけど、 俺の実家がごちゃごちゃして帰ってきても疲れているし、 「ひっかかっていることがあるから」といわれました。 話しを聞くと「おれの実家には来るのに、コウの家に 一度も呼んでもらったことがない。それに集合場所は いつもコウの家の駐車場やん。俺もたまには車を運転して 迎えに来て欲しい」とのことでした。 彼の家に呼ばれることが増えた時、私の家では恋人が 家にくるのは結婚が決まってあいさつに来る時という 考え方だから呼べないし、私も行くのを控えると 伝えましたが、気にしなくていいから来てというのは 彼の方です。実家に呼んでくれないなら母に直訴する と言ってます。 また、集合が駐車場なのも事前に行き先が決まらず 結局我が家の車を使ってドライブするのがほとんどで、 彼もくるなり「鍵」っていって車に乗ろうとします。 それでなんでそんなこといわれなきゃいけないの? って気がします。 車の運転は私が病気のため担当ドクターに禁止されて いるためムリです。それを彼は知っていますが、 そんなに事故とか起こさないでしょ。俺も楽できるし、 コウも運転できたら視野が広がるし」と。 でも、「したいけどムリ」っていうと、 「これから先もしたいからムリって言われるんか」って。 挙句、次彼の会える日に私が通院だと知ると 「何でその日?変えられないの?」という始末。 曜日決まってるからムリだよって言うと、 「今度いつ会うか分からないけど、会えたらねぇ~」と 去って行きました。 翌日「昨日は楽しかった」とメールが入りました。 今回の話やメールや、彼の言動が理解できません。 文字数制限で書けないことは補足します。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の言動理解できますか?

    彼の言動理解できますか? 数年付き合っていた彼のことです。 彼が生活に困り、お金を貸してしまいました。好きだし助けたいという気持ちで貸したのが始まりで何回も続き、渋ると逆切れのような状態にまでなりました。 お金が絡むと関係が崩れると身をもって学びました。 この彼のお金を返す態度について質問させてください。 別れる際、決まった日に少しずつ返すという約束をしました。その日事情があり、私が彼の家にとりに行くことになりました。 家に着きドアを開けると、入り口にお金が置いてありました。 彼はソファーに座ったまま【そこに置いてある】と言ったんです。 呆然とする私を気にもせず、テレビを見ていました。 私は、手渡しすらしないこの態度が頭にきて、こんな渡し方はおかしいと言いました。すると彼は、おかしいとはなんだとキレ、私の為にとり易いようにしたんだと。もし風呂に入っていたら、勝手に財布から取っていくのかと。。。 価値観が違うと言いますが、まったく悪気もなく当たり前にしたようなので、わたしの考え方がおかしいのかと不安になってしまいました。 友達間でも頻繁に貸し借りがあるようなので、お金を借りることに抵抗がないんだと思いますが、こんな返し方どうなんでしょうか。返すだけマシだと思ったほうがいいですか? これを私の為にそうしたんだと素直に思える方がいるのでしょうか? この話の前段階で、お金を貸したこと、それが彼をダメにしていったこと反省しています。

  • 理解しがたい言動

    昨日、義母から連絡があり、 嫁(私)の出身大学と生年月日を知らないと親戚一同に恥をかくから教えろと批難した内容でした。 別に、結婚には関係ないし、聞いてくることに疑問を抱いていたので私も教えず、夫も私の意志を尊重してくれていました。 結婚して3年目、今の姓での3回目のお正月です。 これまでFAXや電話のやりとり、年に1~2回旦那と帰省したりもしています。 面前でも聞くチャンスは何度となくありました。 結婚して夫婦仲良く暮らしているのに、生年月日や出身大学がなぜ親戚で話のネタにならないといけないのでしょうか?不信感と軽蔑と怒りで怒り心頭です。 ちなみに、 現在、義父母 VS 私たち夫婦 の構図で 事の発端は夫の転職についてで、 そこから夫の生き方・考え方を含めた一方的な義父母の「ののしり」に対して夫が「受け入れられない」と怒りをあらわにしたことからはじまるものです。 (くわしくは、以前の質問に書きました。) 結婚自体については、私の前では賛成していましたが、旦那には「どこの馬の骨かわからぬ女と・・・」と言っていた経緯があります。 一応、質問に対する返答はしましたが、 それからもFAX攻撃があるので、電話線を今は切っています。 昨年は、確か、ありませんでした。 旦那が反抗するのは、私のせいとでもいいたいのでしょうか? 義母はどのような理由で恥をかくのか、知らないと何がいけないのか教えていただけませんか。

  • 他人の言動に振り回される

    他者の言動に振り回されやすくて悩んでいます。 30歳前の女です。 私の性格は SNS依存 依存体質 マイナス思考 人見知り ネガティヴ マイペース 努力苦手 です。どうしたら、治せますか? 結婚式の時も振り回されたので、これから出産するときはあんまり他人の言動に振り回されないようになりたいです。