• 締切済み

 彼の言動が理解できない…わたしはどうすれば

  わたしは36歳、彼は43歳です。      1年前、彼がふらつくということで診断してもらったところ、   軽い脳梗塞が発見されました。   現在は通院してリハビリと薬を飲んでます。   それだけが本当に原因なのかわかりませんが、   下半身の反応が悪いからと彼氏がわたしに要求ばかりしてきます。      メールもエッチメールばかりになりました。   もう、うんざりなんです。      自分は病人だからやさしくしてほしい、いたわってほしい、エッチしてほしい      恋人ならそういう関係ももちろんありですが、そればかりの要求ばかりになり   わたしって何なんだろうと思うことが正直あるのですl。   また、結婚してもこどもができるのだろうか…とも不安です。   そして、私のノリが悪いとすぐにふてくされます。   大人げないのです。   もともとそういうところがあったのですが、その傾向がさらにひどくなりました。   病気だからわたしとしてはいろいろな情報を勉強し、いいと思われること   (漢方の勉強、病気についての勉強、食事についての勉強など)を   彼に話したりするのですが、そんなことよりも下半身を何とかしてといいます。   …大人の男性・女性の方、それぞれご意見を伺いたいです。   私は好きな気持ちとうんざりしている気持ちがある今、   見切りをつけるべきか悩んでいます。

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.3

アナタの結婚観って、どんなものなのでしょう? 普通は、仕事(収入)や人格などの他、「健康面」も気にしませんか? 即ち、脳梗塞が再発して万一働けない状況になったら、アナタはどうするつもりなんでしょう。 結婚後であれば、勿論アナタが一生の面倒を看なければなりませんよ。 こんな不幸中の幸いはありません!(まだ結婚していないようなので・・・) そんな「下半身がどうのこうの」の話より、脳梗塞になったという事実だけで結婚対象から外すのが常識です。 酷いことを言っているように思うかも知れませんが、いらぬ苦労を背負わないためには、非情な決断も必要だと思います。 その逆に、万一のことを理解しつつ一緒になるというのであれば、覚悟を以って臨んで下さい。

chi-chi-chi-
質問者

お礼

 彼にしてみれば、脳梗塞になっていることで、もともとこどもだったところが  さらに子供じみてきているように思えます。  ただ、脳梗塞になったから別れるということが、とてもやましく思えて  悩んでいましたが、いただいたお言葉で背中を押していただきました。  私への気遣いがいっさい感じられなくなり、それどころか自分は病気だから  私へわがままやひどいことを言っても許されるくらいの彼の人柄が  露呈されている現在、こうやって、思いとどまるきっかけとなったのは、  お言葉どおり、不幸中の幸いかもしれません。  ありがとうございました。

回答No.2

病気になったということで、 >いたわってほしい これは解ります >やさしくしてほしい 甘え以外なら解ります >エッチしてほしい ???意味が解りません 反応が悪いのは失礼ですが病気ではなく歳のせいもあるでしょう。ノリが悪いとふてくされるなんてまるで子供ですね。 私なら、そんな道具に使われるのはごめんですね、その道のプロの方達の利用をおすすめして素早く去っていくと思います。

chi-chi-chi-
質問者

お礼

 今の彼に幼稚さを感じてならないのです。  本当にこどもだなと思います。    かわいいと思えていた部分も、嫌気の方が大きくなってきているのです。  わたしへのやさしさよりも、自分のことばかり考えているようで、  信用しなくなっている自分にも気づきます。  ご意見、ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

最終的な決断はあなた自身がするしかないわけですが。 あなた自身がお付き合いしてて楽しいと思えないなら、終わりにするしかないんじゃないですか? 彼の方に結婚する意思があるなら、もう少し違う態度をとるだろうと思いますし。

chi-chi-chi-
質問者

お礼

 そうですね、おつきあいしていて、当初は本当に愛情を感じることばを  たくさんくれていた彼でしたが、今は彼の言動に悩んでばかりの自分に  気づきます。    終わりにすべきだと、頭でわかっているのに、情があってずるずるきてしまいました。彼の言動に誠実さを感じられなくなりました。会うのも、気がすすまなくなってしまってます。きっぱりとお別れすることを考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 脳梗塞で半身不随になりました。回復のめどは?

    彼女が突然脳梗塞で倒れました。右半身が全く動かなく、右手右足がぶらぶらしてます。 また、言葉もうまく喋れなくなってしまいました。手術をしてまだ一週間しか経ってい ませんが、今はリハビリをしています。 この半身不随と言葉がうまく喋れなくなってしまった病気はどれぐらいで回復するので しょうか? 誰か詳しい方教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 2009年12月末に親戚が脳梗塞で倒れ入院しました。40歳・男性です。

    2009年12月末に親戚が脳梗塞で倒れ入院しました。40歳・男性です。 5日後に本人からメールで知らせてきたので大事には至らなかったようなんですが・・・ 右半身に麻痺があるとの事。 医師からは軽い脳梗塞でリハビリをすれば後遺症も残らないとの説明があり、 2週間くらいでリハビリに移ると言われていたのですが、 1月21日現在まだリハビリが始まっていません。 もしかしたら快復が良くなく、リハビリに以降できないとか 実は症状が重いとかあるのでしょうか? 脳梗塞に詳しい方いらっしゃいましたらどんなことでもいいです。 教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 脳内出血一週間目で、できる初歩的リハビリは・・?

    母(68歳)が脳内出血で倒れて一週間になります。 まだ病院でチューブにつながれたままですが、集中治療室は出て 普通の病棟にいる状態です。 右半身不随、舌がよくまわらない・・という症状が出ていて せめてなるべく早くリハビリしたい気持ちであせっていますが まだリハビリ病院に移れるまで体力がないので、それまで 病院にお見舞いにいくときにできる、初期的なリハビリ的な 接し方というのはあるんでしょうか? 今は、右半身をマッサージしたりするくらいだけなのですが・・・。 それから、漢方薬で「四君子湯」というのが右半身付随に 効果があるとネットで書いてあったのですが、これも兼用したら 実際に効果ってあがるんでしょうか? ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 父が脳梗塞 大病院で診療科目を複数受ける場合

    父が脳梗塞で倒れ、運ばれました。 かかりつけの病院には運んでもらえず、初めての病院での入院になりました。 今は右半身が全く動かない状態です。 1~2週間はこの病院で様子を見て、リハビリ専門の病院に転院になると、説明を受けました。 父は、潰瘍性大腸炎も患っています。 脳梗塞は血流をよくしなければいけない病気で、潰瘍性大腸炎は下血を止めなければいけない病気なので、治療方法が逆になるそうです。 大病院の先生は、そういった複数の病を持った患者について、先生同士話し合って治療方法を決めてもらえるものなのでしょうか? また、リハビリ中心の病院に転院した場合、潰瘍性大腸炎についての診察もそこで受けられるものでしょうか? まだ気が動転していて質問内容が定まりませんが、これから私達家族がするべきことも教えていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への要求(長いです)

    エッチしてまもない彼氏がいます。私は、彼が歓んでくれるのでフェラもするし、色々な部分を愛撫もします。その度に彼は「そこはもっと強い方が・・・」「うーん、そこはあまり感じないかも」と、体と優しい言葉で反応してくれるので、確かに私は尽くし甲斐があって嬉しいです。    だけど、彼氏は私の上半身しか愛撫しれくれません。下半身は少し触る程度なので、なかなか濡れませんし・・・  そこで男女問わず回答して頂きたいのですが、 (1)プライドの高い彼氏にどう言ったら私の要求を受け入れてもらえるでしょうか?そのものすばり「クンニして」はまずいですか?何か良い言い回しはないでしょうか。 (2)私たちはエッチの最中も、「そこは気持ち良い」「感じる」などの会話がかなりあります。そのせいか、イマイチ色っぽい雰囲気にはなりません。黙々とエッチしてもお互いのツボが分からないし・・・どうしたら雰囲気のあるエッチが出来ますか? (3)女性の方、彼氏の要求はどこまで受け入れてますか?あまり要求通りにするとすぐに飽きられそうな反面、私には「彼氏の歓ぶ姿が見たい!」という両極端な気持ちがあります。 (4)男性の方、正直に言って、要求通りにしてくれる彼女をどう思います?嬉しい?すぐ飽きる?前の彼氏の影を感じる?どうなんでしょうか。 (5)途中で彼のモノが元気がなくなる事があります。フェラしても駄目です。そんな時は私は、彼を傷つけずに何か優しい言葉や行動をしたいのですが、どんな事をしたら彼は歓んでくれますか?    沢山質問があるのですが、回答できる分だけで結構ですので、よろしくお願いします。

  • 脊椎梗塞による後遺症

    私の父(59歳)が昨年9月に脊椎梗塞(脊椎の血管が詰まった)になり後遺症として 下半身麻痺になりました。まったく動かない状態なのに、しびれ・あついと感じていてつらい状態です。この病気は、珍しいと言われました。現在、入院してリハビリしてますが、良くなりません。なんとか、足が動くようにしたいと思っているので、本人も家族もあきらめたくありません。何か、良い治療法はないでしょうか? 神経内科の詳しい先生の情報、病院情報・・・どんなことでもいいので教えてください。

  • 入院中の方に生きる感動の映画を

    会社の上司で突然の脳梗塞に倒れ半身麻痺となりました。 数ヶ月経つのですが、まだ入院中です。 現在、リハビリの成果もあり、一人で歩行できるまでになりましたが、まだまだ社会復帰は難しい状態にあります。当初は自殺も考えたと吐露されていましたが、今はリハビリに頑張っているようです。 お見舞いに行ったところ、何でも良いからDVDを借りてきて欲しいと言われたのですが、なにかお勧めの映画があればご教受の程よろしくお願いします。 私はほとんど映画について知識がなく、反対に気持ちが落ち込まれてはと思います。どうか元気になる、楽しくなるような映画を教えてください。 どちらかというと洋画を好んでいたように思います。

  • エッチな写メール

    すきな人がいるんですけど、彼は私の気持ち知っていて彼女がいます。 その彼とはメールとかよくやりとりするんですが、恥ずかしい話ですがエッチな 写メールを欲しいと言われ好きだったので、送りました。からだの関係はありま せん。 でも日に日にエッチな写メールの要求も多くなり、 わたしは好きだから 好きな人に抱かれたいと思うし、利用されてもいいと思い、だったら実際に会っ て、しようと言ったんです そしたらいい子だからそういう事したくない と言われました。 でもその言葉のいみがいまいち私からしたら分からないです。 どういう 意味なのか男性の方教えてください。 あとエッチな写メールはなぜ要求するのでしょうか?

  • 脳卒中に効く漢方薬 舒脳益(ジョノウエキ)について質問です。

    私の父はある日突然自宅で倒れ、右半身麻痺と失語症になりました。 病院で検査したところ脳梗塞と診断されました。 約1ヵ月ほどの入院生活を送り、現在はリハビリの日々を送っております。 退院後はあまり病状の回復は見られず、なにか良い方法はないものかと インターネットで、色々検索した所、 舒脳益(ジョノウエキ)という複合漢方治療薬をみつけ、 資料請求してみました。 購入を検討しているのですが、 使用された事がある方で 効果、副作用など情報ありましたら、教えて下さい。

  • 脳梗塞、糖尿病などの方の食生活

    脳梗塞や糖尿病などの方の食生活について。 身内が、糖尿病からの合併症?で、脳梗塞になりました。半年の入院後、自宅にて一人で生活しています。発見は比較的早いほうでしたが、左半身にあまり力が入らず、お米など重いものを持つのが大変で生活が不自由だそうです。(言葉などは普通に話せますし、リハビリしたら何とかまた働きたいそうです。) お酒や甘いものが大好きな人なのですが、たまに様子見で見舞いに行くと、甘いものが食べたいと言ってます。そういった甘いものの食べ過ぎで病気になったのだから、ダメだよと注意するのですが、少し可哀想だなとも思います。 もちろん、そんなことよりも命のほうが大事なので、これからもダメだと注意しますが、やはり脳梗塞などの方は甘いものは一切食べませんか?食生活も、しっかり管理してますか?