• 締切済み

彼の言動が理解できない…わたしはどうすれば

わたしは36歳、彼は43歳です。      1年前、彼がふらつくということで診断してもらったところ、   軽い脳梗塞が発見されました。   現在は通院してリハビリと薬を飲んでます。   それだけが本当に原因なのかわかりませんが、   下半身の反応が悪いからと彼氏がわたしに要求ばかりしてきます。      メールもエッチメールばかりになりました。   もう、うんざりなんです。      自分は病人だからやさしくしてほしい、いたわってほしい、エッチしてほしい      恋人ならそういう関係ももちろんありですが、そればかりの要求ばかりになり   わたしって何なんだろうと思うことが正直あるのですl。   また、結婚してもこどもができるのだろうか…とも不安です。   そして、私のノリが悪いとすぐにふてくされます。   大人げないのです。   もともとそういうところがあったのですが、その傾向がさらにひどくなりました。   病気だからわたしとしてはいろいろな情報を勉強し、いいと思われること   (漢方の勉強、病気についての勉強、食事についての勉強など)を   彼に話したりするのですが、そんなことよりも下半身を何とかしてといいます。   …大人の男性・女性の方、それぞれご意見を伺いたいです。   私は好きな気持ちとうんざりしている気持ちがある今、   見切りをつけるべきか悩んでいます。

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.3

アナタの結婚観って、どんなものなのでしょう? 普通は、仕事(収入)や人格などの他、「健康面」も気にしませんか? 即ち、脳梗塞が再発して万一働けない状況になったら、アナタはどうするつもりなんでしょう。 結婚後であれば、勿論アナタが一生の面倒を看なければなりませんよ。 こんな不幸中の幸いはありません!(まだ結婚していないようなので・・・) そんな「下半身がどうのこうの」の話より、脳梗塞になったという事実だけで結婚対象から外すのが常識です。 酷いことを言っているように思うかも知れませんが、いらぬ苦労を背負わないためには、非情な決断も必要だと思います。 その逆に、万一のことを理解しつつ一緒になるというのであれば、覚悟を以って臨んで下さい。

chi-chi-chi-
質問者

お礼

彼にしてみれば、脳梗塞になっていることで、もともとこどもだったところが  さらに子供じみてきているように思えます。  ただ、脳梗塞になったから別れるということが、とてもやましく思えて  悩んでいましたが、いただいたお言葉で背中を押していただきました。  私への気遣いがいっさい感じられなくなり、それどころか自分は病気だから  私へわがままやひどいことを言っても許されるくらいの彼の人柄が  露呈されている現在、こうやって、思いとどまるきっかけとなったのは、  お言葉どおり、不幸中の幸いかもしれません。  ありがとうございました。

回答No.2

病気になったということで、 >いたわってほしい これは解ります >やさしくしてほしい 甘え以外なら解ります >エッチしてほしい ???意味が解りません 反応が悪いのは失礼ですが病気ではなく歳のせいもあるでしょう。ノリが悪いとふてくされるなんてまるで子供ですね。 私なら、そんな道具に使われるのはごめんですね、その道のプロの方達の利用をおすすめして素早く去っていくと思います。

質問者

お礼

今の彼に幼稚さを感じてならないのです。  本当にこどもだなと思います。    かわいいと思えていた部分も、嫌気の方が大きくなってきているのです。  わたしへのやさしさよりも、自分のことばかり考えているようで、  信用しなくなっている自分にも気づきます。  ご意見、ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

最終的な決断はあなた自身がするしかないわけですが。 あなた自身がお付き合いしてて楽しいと思えないなら、終わりにするしかないんじゃないですか? 彼の方に結婚する意思があるなら、もう少し違う態度をとるだろうと思いますし。

質問者

お礼

そうですね、おつきあいしていて、当初は本当に愛情を感じることばを  たくさんくれていた彼でしたが、今は彼の言動に悩んでばかりの自分に  気づきます。    終わりにすべきだと、頭でわかっているのに、情があってずるずるきてしまいました。彼の言動に誠実さを感じられなくなりました。会うのも、気がすすまなくなってしまってます。きっぱりとお別れすることを考えたいと思います。