• 締切済み

彼の理解できない言動、、

かれは私とつき合う前彼女がいました。私のことが好きと言われたとき彼女がいるなら無理、終わりにしてからにしてと言いました。彼はそうしました。後、、最近元かのと連絡取っていたことがわかりどうなってるのかと聞いた、彼は「お前は泥棒猫ってことで一生悪者でいたら?」と言いました。目眩がしたし、苦しくなりました。彼はきっと私を悪く言って元かのに許してもらったのでしょう。彼自身が選んだ道なのに。ただ元かのとは戻ったのではなく親友だそうです。これは共通の友人が多く、自分のメンツのためのようです。 その他食事に行く時、店が閉まっていました。他の店見つけた時はもう不機嫌で私が時間に遅れたためだ!と言って怒鳴り散らします。物にも当たってました。恐くて萎縮してしまいいいたいことが言えなくなってます。 私が高熱でて吐いた(彼といてストレスから)時も病院へ行く途中自分の用事があると言って私を外で待たせました。本当に辛くて話すことも出来ない状態なのに病院着いた時は 態度が悪い、医者を信用できないのか、と意味不明に感じる言葉でした。 寒くて震えて声も出ない私にいたわりの一つもなく、むしろ嫌みを言われました、、熱はあがる一方、、、 どうしたらよいのかわかりません。 最初の彼だけを信じてきてるのですが。 彼は八方美人でおしゃべりで人を巻き込むのが得意です。 自分をかわいそうに思わせて女の同情を引くのがうまいです。 うそばかりで自分の予定のみ優先。 こんな思いからどのようにしたら解放され笑える日がくるのでしょう。。 少しでも頑張れる言葉をください。。

みんなの回答

回答No.2

出会い始め、当時は優しかったのですね。 そして、タイトル通り、その当時の彼には信じられない行動をするようになり、 信じられない……と。 ようは、投稿者さんを得るため、ウソ八百で飾った当時の彼の言葉だけをいまだに夢想されてるだけでは? 彼の言動、どれも投稿者さんには向いてないじゃないですか。 自分の悲劇を語る彼を可哀想だと思い、同情をしてしまったのは投稿者さんでは。 投稿者さんも冷静になってみましょう。 第三者の目で投稿者さんの質問を見て、彼を応援してくれる方は居ますでしょうか? よっぽど夜のテクでも上手くて離れられないのか…くらいしか思いつきません。 恋人が居たのに、その恋人を捨ててまで投稿者さんに食いついてきた彼。 (結果的には全然捨ててないけどw) 投稿者さんはイイ女だったのでしょう。 彼を恋人にした時から残念ながら曇ってられるようですが……。 彼はさげちんですね。 投稿者さんと別れたら、元カノと共通の友人たちで投稿者さんをボロクソに言ってる図が想像できませんか? 投稿者さんの明るい人生を、「彼の予定」で狂わされる前に早めに行動された方が良いかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158643
noname#158643
回答No.1

こたえは出てるような。。。 クリスマスでこっちはプレゼント用意なし。 プレゼントあわよくばゲットしてさよならするほうがいいと思いますよ。 というか、思ってらっしゃいますよね。。 ○予想される言動 ・「俺と元かの別れさせたくせに」 ・「プレゼントあげたのに」   ・・・あえて何もいわない  等 ただ、「本当はいい人」であるならば、病院の外で待たせて一切ねぎらいなしはないと思います。 ○未練の理由 ・基本自分に自分に都合よく物事を考える男性は、本来の魅力の割に自己評価が低い人(あなたのような人)につけこむ。 ・上記のような男性は、若干テストステロンとよばれる恋愛フェロモンが多くでる傾向がある!? ただ、善良な人でも同量のテストステロンは出ると思いますよー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんはどう決断しますか?

    もし、大切な人と別れてしまい、 それがショックでストレスが体の 負担となり、倒れてしまいます。 病院では余命を宣告さてしまいます。 それを大切な人に言ってしまい、 大切な人は自分は悪者だと自分を責めます。 大切な人にはもう好きな人がいるとします。 そして、未練がないと言えばうそになるが、 それを応援したいとします。 みなさんならどうやってこの大切な人を 楽にしてあげますか? 近々一度会うとします。 この時にどんな言葉をいいますか?

  • 万引き、窃盗、泥棒、援助交際、売春のイメージを教えてください

    万引き、窃盗、泥棒、援助交際、売春のイメージを教えてください よくお店には万引きは窃盗罪です と書いてありますが これって意味があるのかな?とおもいます イメージ的に 万引き=お店で商品を盗むこと。  窃盗=言葉を難しくして盗んだことの総称 泥棒=家の中に入り込んで盗んでいくというイメージがあるので 万引き=窃盗 < 泥棒=窃盗 と感じます 万引きは泥棒です のほうが効果あるのじゃないかなとおもいます また 援助交際=女子高生が遊ぶ金ほしさに自分の意思でやってる 売春=半分は借金でいやいややってる。 同情できるのは いやいや売春>援助交際>自分の意思でやってる売春 という感じなのですがみなさんはどうでしょう? 差し支えなければ だいたいの年齢を教えてください

  • 理解不能な元彼女の言動について

    現実的に復縁は無理だと判断しています。 時系列に沿ってお話します。 まず、別れの原因は結婚を待たせすぎて振られました。 別れて1年経ちます。 元彼女は私と同い年で、結婚願望が強く、結婚条件に関してかなり理想が高いです。 他の要因もありますが、正直、別れの原因はほぼ全て私にあると考えています。 7月末に元彼女に対して、 気になる人はいるかとLINEで質問すると、 「正直、気になっている人はいるよ、一過性かもしれないけど」 と返答がありました。 その一連のやり取りの中で 「貴方と一緒にいるつもりだったし、待っていたかったけど言葉を信じても叶うことがなかった、不安な気持ちが拭えない」 と言われました。 8月に入り、月初に約束していた花火大会に一緒に車で行き、その道中で話し合い。 元彼女の気になる人とは中学の同級生だそうです。 ひょんなことから連絡をとって遊んでるそうです。 「連絡を取る中で、最初は私のこと○○さんってさん付けで呼んでいたからね」 「彼女が過去にいた事もあるけど、中学の時から私のこと好きなんだって」 「見た目はイマイチな人だけど、私、顔じゃ相手選ばないから」 「お金が無い人だから悩んでいる」 と、云った内容です。 話し合いの最中はもちろん険悪でしたが、その後、元彼女から身体を寄せてくることもあり、恋人のような花火大会デートでした。 そして、お盆明けに再度元彼女と会いました。 9月後半に開催されるライブに一緒に行く約束となり、チケット代を受け取るためです。 その時、 「ぶっちゃけ同級生のこと好きなんじゃないの?彼氏になった?」と質問すると、 「好きだよ、わりと」 「まだ付き合ってない」 と返答。 また、 「うちに来て親に挨拶してたよ、絶対に幸せにしますだってさ」 「私、幸せにしてくれる人の所に行きたい」 「こんな私のどこか良いんだろう」 とも言われました。 そんな中で、つい先日、共通の知人(女)と飲みました。 元彼女の幼馴染で、私と高校が同じです。 同級生の彼は今回の恋愛相談をその知人にしているそうです。 「なんで別れたの?」 と、話題を振られたので私達の事情を説明しました。 知人の発言をまとめます。 例の同級生についても色々語ってくれました。 「お盆に男が告白したけど"友達からお願いします"って返事だった」 「中学時代から好きって言っても中学校、高校でほとんど接点無い2人だよ、彼女作ってたし」 「花火大会デートしたり、男の実家に遊びに行ってるよ、身体の関係は無いって男は言ってるけど」 「なんで付き合わないのか私の周りの人たちも分からない」 「元彼女ちゃん、実際はそこそこ面食いだと思うよ」 「ホントにお金無い人で、元彼女ちゃんも(お金がなぁ…)って言ってたよ」 「正直言って釣り合う2人ではないし、最近の元彼女ちゃん様子が変だから質問者くんが頑張ってヨリ戻してほしい」 「飲み会とかで酔うと男にベタベタするようになってドン引きしてる、今までそんな事しない人なのに、だらし無い」 と、言った様な内容です。 元彼女は何をどう考えているのでしょうか。 復縁したい気持ちは無くは無いですけど、LINEは既読無視されるようになり、明らかに「あなたと連絡したくないです」オーラが出ているので身動き取れないです。 文章長くなりすみません。

  • フェイドアウトも一つの別れ方?

    さんざんひどい言葉をかけられてました。 忙しい時期でいらついてるのだろうというのもあったり あまりにも表情が恐くて萎縮して何も言えなかったのもあって 我慢ばかりしていたら気持ちに憎しみばかりが、、、 今までのひどいことに対してぶちまけてさよなら、それか このまま連絡もないし何も言わず時が癒してくれるのを待つ、、どうしたらすっきり、または人間的にも成長できるのでしょうか?このまま自分のからだけにこもって自信をなくしたままの女にはなりたくないのです。なんせ遠距離なので伝えきれないというのもありますが。 ひどい対応でした、彼に天罰を、と思ってしまう自分にもさよならしたい。 ひどい言葉言われたりした後、高熱がでたり、吐いたり、湿疹がでたり、、、ぎりぎりまで信じようと頑張ってみたけどこんな状態おかしいですよね。

  • どう思いますか?

    会話の相槌をほぼ「うそ」って言う人がいます。 「今日〇〇したんだよ」に「うそー」、「これはここをこうするんだよ」に「うそ」、さらには何かをあげた時にもお礼ではなく「うそぉ」…。 彼女の中では『へぇ~』とか『そうだっけ?』『そうなんだ』、『すごい』などが全てその言葉になっているみたいです。 口癖だからと気にしないようにしてきましたが、うそって否定の言葉ですし、いちいちうそうそって言われてほとほと嫌気がさしてきました。 真面目に話してる時とかは特に「うそついてどーすんのよ!」って言いそうになります。 でも、自分は限界でももしかしたら他の人には全然気にならない小さいことなのかなと思って今までずっと我慢してきました。 これははっきり言ってもいいでしょうか? 何かご意見いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 言動と行動、理解に苦しみます。

    お世話様になります。付き合って1年近くになる彼のことについてご相談させて戴きたく思います。彼は、外国籍なのですが、付き合い始める前の約1年前に彼には同じ国籍で同じ大学、同じサークルの彼女がいました。その彼女に絡んだ話です。 付き合って初めて彼の家に行き、私にとって彼との初めての夜になりました。そこまではいいのです。 ただ、後にわかったことなのですが、その部屋にはその彼女と付き合い始めの時に最初で最後であったあるプレゼントがおいてあったのです(以下●●●とします)。初めての夜に、まだ、元彼女のものがあった、しかも相当な想い入れのあったものが、実は置いてあった、その空間で夜を過ごしてしまったということへのある種の不快感とも言い切れない想いが私の中で湧いてきました。 この件については、一時もめましたが、彼曰く『傷が癒えて、この●●●がただの●●●に感じられるときのために…』と母が持たせてくれたものだというのです。結局、その●●●は、私が処理させられました。『何で私が処理するの?あなたが処理したほうがいいのでは?』というと、理由もいわず、『お願い』と頼むばかりだったからです。正直、嫌でした。本心は、彼に捨てて欲しかったのです。彼の手で、決着をつけてもらいたかったのです、勇気をだして。 これだけではありません。それは、以前の彼女と付き合っていた当時に作っていたブログです。放置状態だったのですが、なんとも言えない虚しさに襲われました。ちなみに、彼女のブログも見つけました。驚いたのは、その彼女のブログに過去の彼との写真や出来事をつづった日記がそのまま残されていること、そして、ブログ紹介先のメンバーとして彼のリンクを貼っていたことです。結局、彼の放置されたブログは消去してもらいました。 彼は、彼女との別れは、相手からの裏切行為のためで、自分は彼女を心から信じていたために相当精神的に辛かったそうです。一途で真面目なタイプだけに、その気持ちは痛いほど理解できます。彼女に対して「今はなんとも感じない」と彼はいいます。しかし、哀しいことですが、彼の行動を総合してみる限り、行動と言動の一致が見られないように感じてなりません。 長文になってしまい、申し訳ありません。言葉足らずですが、彼の心理状況を‘読んで’戴けら、と思います。当事者の私は冷静に判断することが出来ません。第三者様の貴重なご指摘を戴きたく思います。宜しくお願い致しますm(_)m

  • 旦那の理解できない言動に悩みます。

    私は32歳、旦那は33歳で1歳半の子供がいます。 子供が産まれてから喧嘩の頻度が増え何度か離婚を考えた事があります。 なるべく子供の前で喧嘩にしたくないので、私は言いたいことも抑えて我慢してきました。 友人や近所の旦那さんと比べることも良くないと思いますが、理解ある旦那さんばかりで良いなぁと思います。 私が悩む旦那の言動は、 ・自営業の義両親の元で旦那は働いてますが、酷い悪態をついたり無視をして困らせています。 私は優しい理解ある義両親と思いますが『関わるな』と言われてるため親戚付き合いがしずらいです。 私は孫に会いたいだろうと思い、子供をつれて義両親の家に遊びに行ったり、義母も旦那に隠れて孫に会いに来ます。 今では義両親も旦那に呆れて『馬鹿息子で本当にゴメンね』と言います。 ・筋トレに夢中。 週3.4回で帰宅後23時までジム通いしてます。 夜は子供の面倒も見て欲しいときもありますが、何かと筋トレが唯一の息抜き的な発言でかわされたり、大喧嘩になったので私もあきらめて頼らないではいますが、 昨夜夕飯やお風呂の準備をしてるときに子供がグズったので別部屋で筋トレ中の旦那に面倒をお願いしたところ『あと1セットで終わるのになんでもう少しだけ我慢できないで料理するんだ。抱っこしなきゃいけなくなったじゃん‼︎』と言われました。。 ・金銭感覚 ビールを毎日3リットル近く飲む、筋肉のためと言い高いお肉を買う、卵も1日1パック消費する。BBQグッズを一式買ったが2.3回使用でもう使わなくなった。 数年前に親に買ってもらった車(ラウンドクルーザー)を親に反抗して乗らなくなり、新車を欲しがる。 ネット通販で次々と趣味の物を買う。 その他にも何度か死ねと言われたり、私の兄弟には額がないと友人の前で言い放ったり、長期間の無視をしてきたり…思い出すと辛くなります。 旦那は私に朝食やお昼ご飯を用意してくれてる優しい一面もありますが、正直私は今まで言われた言葉や酷い態度が忘れられずにいます。 それでも子供のためにすぐ離婚は良くないと思い子供の前では明るく振舞っていますが1人の時間の時に長い夫婦生活をこの人と送っていけるのか?と考えてしまいます。 どこの家庭も夫婦喧嘩はあると思いますが、皆さん相手の理解できない言動をどう対処してらっしゃるか教えてください。 長文・駄文になりすみません。

  • 八方美人

    八方美人ってどんな人ですか? ある人(Mさん)についてです。 彼女はとても優しくて 病気になったときも、食事を持ってきてくれたり 1ヶ月に1度はランチしたりするのですが、 他の人(Gさん)には私とは全然仲良くない、会っていない と言っているそうです。 私はGさんとはあまり波長が会わないので 普段全然会わないのですが 優しいMさんと会った時にGさんのことを聞くと 全然会ってないのよと言っていたので、そうかこの人もGさんと会ってないんだと思ってました。 しかし、 偶然Gさんにお店であったときに Mさんとよく出かけてるのよ!と言われて 頭が?になりました。 なんで会ってないって両方に言っているんだろうと。 Mさんと直接会った時は、自ら 他の遠く離れる友人Yさんとと久々に話した時 YさんがMさんに 『あなた今だれと仲良いの?』 と聞かれ 『誰もいない』 と答えたそうです。 まとめますと・・ 私の疑問は、 私は、Mさんとすごく仲良くさせてもらってる、と思っているのに、 彼女は、他人に、自分は誰とも仲良くない、会ってない(会ってるのに)言っていることです。 これは何故でしょうか? Mさんは自分を守るためにうそ、というか、そういう解釈なのですか? 私は会わない人は会ってないし、会う人は会うしと かなり正直者なのですが・・・ 大人になるにはうそも方便なのでしょうか。

  • 私には理解できないこと

    私(女性)はお酒が好きでよく飲みに行きます。 一人行動は苦手ですが、気が向けば一人でも飲みに行ってしまいます。 一人で行く場合はお店の人お客さん同士も顔なじみだったりしますが、特にお互いの素性を聞いたり聞かれたりって事はしませんのでプライベートな事はほぼ知りません。 そんな事以外にもっともっと楽しい興味のある話しがたくさんありますから、聞く必要がないのだと思います。 だから、そのお店にいる時は日常の嫌な事を忘れさせてくれるし、ストレス解消にもなります。 しかし、最近よく一緒に飲みに行く元同僚(男性)は私が紹介した先々で私のプライベートな事をネタにしてわざわざ喋ります。 例えば、私の家族や、住まいや、etc... 当然、自分自身の家族や仕事なんかも聞かれてもいないのにペラペラ喋ってます。 私自身、敢えて隠してるわけではありませんが、そういう所帯じみた話しをされると、一緒に飲みに行くのがおっくうになってしまいますし、自分の行きつけのお店を紹介したくなくなります。 こういう人って、余程、会話のセンスがないのかネタがないのか、何を楽しみに飲みに来てるのでしょうかね? 私と同じようなタイプの方、私の元同僚と同じようなタイプの方、考えを聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • 夫としての言動

    妻に以下のようなことでがっかりされます。 私としては、精一杯やっているのですが…。 みなさんはどのようにお考えになるでしょうか。 このようなことが重なり、3日間口を聞いてくれず 目を合わすことも避けられています。 妻の言い分  「表面上の優しさだけ。本当に心配なんてしてないし、   愛してもない。あんたの神経が理解できない」 具体的事例(一例)  ・睡眠に対する耐性がない   自分のことで悩んでいても、寝れなかったということがなく、   自分の意志に反して、気づいたら寝てしまっています。   ― 妻が悩んでいるときにも先に寝てしまう   ― 頭を強く打ったため心配でネットで確認したところ、夜中に何度か起こして、      問題ないか確認した方がよいとあったが、起こせなかった。   ― 子どもの布団のかけなおしが頻繁にできない   ― 子どもが赤ちゃんのとき、ミルクの時間に起きられなかった  ・他にも、いろいろと不満があるようです。   ― 子どもに甘い   ― 忘れ物、忘れ事が多い ※病院受診までさせられました。   ― 注意力散漫   ― のんびりしてる   ― 適当   ― 失敗を繰り返す ※失敗といっても、電気消し忘れとかそういうこと。  私からすると、妻が自分の感覚と違うことに対して過敏すぎて なんでもかんでも否定され、ひどいときには人格否定や、それを 子どもに聞かせたりもします。 私は口下手なこともあるせいか、自分の意見をいうと倍返しにあい、 言い訳するな、お前が意見できる立場か、と一切聞いてもらえません。 お互い様なところがあるものについても、同様にすべて私が悪者です。 離婚したいとも口にされ、近寄るな、別の部屋で寝ろ、しゃべるな、と ものすごい圧力をかけられ、成す術がないです。 淋しい思いをさせてしまっているのだと思い、言葉をかけたり 抱きしめたりしたいのですが、それもできません。 人それぞれ感覚の違いや、得手不得手があり、それを理解したり 助け合ったり、ある面諦めたりして夫婦が成り立つと思っているのですが 妻からしてみれば、自分だけがあんた(私)のために神経とがらせて いろいろやってるんだ、と思っています。 私は、育児、家事は人並みかそれ以上にやっていると思います。 仕事もそれなりの評価を受けるくらいのことはやっています。 私自身、妻の期待に応えたいという気持ちはあるのですが、 正直妻の要望に応える気力が失われてしまってきています。 これだけの情報ではコメントが難しいかもしれず、大変恐縮ですが みなさんの夫婦関係、家族関係はどうかを聞かせていただければ幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。