• ベストアンサー

便秘の猫に牛乳はダメ?栄養学的にどうなんんでしょうか?

blueberriesの回答

回答No.3

ものの書物には猫に牛乳は駄目と記してありますが、 私は与えていて下痢しなければ大丈夫と思います。 ただ、継続することが肝要でたまたまにでは牛乳を 受け付けなくしてしまいます。 牛乳を受け付けるということは大きなメリットなので 大切にしてあげたほうがいいと思います。 ちなみに当方の飼い猫は10歳になりますが、牛乳 を好みます。毎日与えています。ご参考に。 子猫も飲むときは飲ませています。

seoulmate
質問者

お礼

はい、飲まない時期もあるので その時の便秘のひどい事の方が心配でした。 私も欲しがって飲んでくれている時は 毎日安心して与えさせていただきます。 どうもありがとうございました!