• ベストアンサー

違いを教えてください。

ブルドッグの中濃ソースとトンカツソースの違いを教えてください。 ちなみに良く買うのはとんかつソースです。 たまに中濃ソースを買います。 味の違いがいまいちわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.2

ラベルをみると、両方は同じ原材料です。 メーカーの意図は違うようです。原材料が同じでも割合が変われば味は変わるので、仕上げが違うというのが実情ではないでしょうか。 中農ソース:野菜・果実の旨味にスパイシーさとマイルドさを兼ね備え、フライにかけても隠し味にも使える万能ソース 原材料:野菜、果実(トマト、プルーン、リンゴ、レモン、にんじん、たまねぎ)、醸造酢、糖類(ブドウ糖果糖液糖、砂糖)、食塩、澱粉、香辛料、酵母エキス とんかつソース:野菜・果実の旨味が濃厚な味わいのソースなのでとんかつにはもちろんお好み焼等にも最適 原材料:野菜、果実(トマト、プルーン、リンゴ、レモン、にんじん、たまねぎ)、醸造酢、糖類(ブドウ糖果糖液糖、砂糖)、食塩、澱粉、香辛料、酵母エキス

choko321
質問者

お礼

意図が違うのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

粘りの違いだろうと思います。 とんかつソースとウスターソースの中間の粘りが中濃ソースだと 自分は認識しています。間違いかも知れませんが。

回答No.1

特定の会社の商品については知りませんが,とんかつソースのほうが「焼肉のたれ」ふうの甘みがあるように感じます。 >味の違いがいまいちわかりません。 じゃあ,どちらでもいじゃありませんか(笑)。ちなみに,うちでは他社の「とんかつソース」をずっと使っています。