• ベストアンサー

CPU,GPU,一つのPCに・・・

dragon-manの回答

• dragon-man
回答No.4

CPUは必ずマザーボードと言うパソコンの基板装置に装着されています。GPUについては普通はCPUとマザーボードGPUに相当する機能が盛り込まれています。(オンボードGPU)その機能では不満足な場合(ゲームをやるような場合)、別途さらに高性能なGPUを装着します。つまりCPUは必ず入っているが、GPUは入っていない場合があります。

noname#232880
質問者

お礼

有り難う御座います CPUは必ず入っているけどGPUは入っていない場合があるのですね