• 締切済み

割り込みされました

ちゃんとここに、並んでってくださいと店員さんが言ってるのにも関わらずに。 見た目凄く真面目そうな男にw 見た目真面目そうなやつほど常識ないよね

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

それは真面目じゃなくて無表情、じゃないですか。 真面目で正しい人がそんないい加減な行動は取りません。けれど図々しいオバさんだって横入りするときは嬉しそうな表情もなくツンとして「知ってるけれど知らないふり」で罪悪感を隠して横入りするんですよ。 本当に間違って並んじゃうような人は表情も緩んでます。通話しながらとかだったりして。

  • choko321
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

私は年配の女性になぜか横入りよくされます。 私から離れたところで横入りでも何でもしたらいいのに・・・ なんで私のとこ?って思います。 前につめたらいいんでしょうかね?

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

不真面目そうな奴の方が、割り込むように感じるけど。

homie43
質問者

お礼

見た目真面目そうなやつほど常識知らず 犯罪者 動物虐待

関連するQ&A

  • おばちゃん店員さんをおねえさんと呼ぶこと。

    名前の分からない店員さんを呼ぶときに揉めました。 80才くらいのクリーニングのおばちゃんに話かけるときに、50才会社員男が、おねーさん、これどう?みたいな言い方をして、ちょっと!やくざじゃないんだからおねーさんは…やめた方がいいんじゃない?と注意したら凄くキレられました。 私なら、すみませんとかで呼び掛けるし、上司でもさん付けで呼びますが。 その人いわく上司も兄さん姉さんらしいです。 すみませんか、さんか、店員さんのどれかだと自分では思ってました。 常識はずれだ!普通ねーさん!兄さん!だ!調べてみろ!といわれました。 私はフリーターなので、一般常識が疎いです。 教えてください

  • かわいい店員さん

    店員さんがかわいい子だと買った品物を貰うとき真顔で目をじっと見てしまいます。 怪しい奴って思われてるかもしれません。ありがとうって声出した方がいいですよね? 同じことをしてしまう方っていますか?

  • 店員の態度

    某コンビニの店員に凄いありえない態度を取られました あきらかに 不愉快なのがこちらに分かるように レジで目の前で物のをボンッて置いたり 上下に動かして出入り出来る台みたいなやつをドンって動かしたり、他にも色々と、 ありえないです とても不愉快な態度になりました。 その場で揉めても大人げないなと思ったので その場では何も言いませんでしたが 本社にクレームしてもいいですか? こんな些細なことで怒るのはくだらないですか? 他の店員さんは良い人達なのに 一部のこういう店員のおかげで その店が 悪いレッテル張られてしまうのに なんでそういう態度を取るのか理解に苦しみます その店員はバカなのでしょうか? バカなやつはしょうがない と こっちが大人になるべきでしょうか?

  • 羽田空港で

    羽田空港に蕎麦屋があって、そこの前にあったテーブルに座って、二人で弁当を食べました。 店員と目が合い、ここで食べていいのか?とふと思いました。 でも見た限りでは食事スペースはなかったにし、人がたくさんいるロビーでとるのは非常識だと思いました。 僕たちは悪くないですよね?

  • 気が短すぎると思いませんか!?

    昨日の出来事です。 あるお店でレジに並んだところ、レジの店員さんが私たちにばつの悪そうな顔をしてから 「お先に待たれていた方、どうぞ~!」と私たちの横にいた女性に声をかけました。 確かにその女性が待っていたような気がしたので、 何も言わず待っていました。 すると今度は私たちの並んでいるレジの横のレジが空き、 私たちのうしろに並んでいたおじさんがすっとそのレジに行きました。 ここで! 彼が怒り始めたんです! 「こっちの店員は先に待ってた奴を優先させて、 隣の店員は何も言わずに俺らを待たせてどうなってるんだ!」と。 まぁ店員さんに直接怒った訳ではないんですが、 お店を出てから私にぶちぶちとイライラをぶつけてきまして・・・。 正直、私はそんなに怒ることかぁ?と思います。 やたらと彼は「お金をもらって働いている以上、きちんとした対応をするのが常識だろう!」 と、言います。 ちなみに彼は20代前半です。 皆さんの意見をお聞かせください☆

  • 無愛想な店員に苦情がきたら他の店員はどう思いますか

    コンビニ、ファーストフードに限らずいろんな店で無愛想で非常識な応対をする店員に遭遇することもあるかと思います。 そんなとき、その非常識な店員がいる店舗、あるいはその店舗を管理するお客様センターに客から苦情がきたとします。 そしてその非常識な応対をする店員が上から注意された場合、他の店員はどう思うものでしょうか。 無関心でしょうか、それとも、その無愛想な店員を嫌ってる店員からしたら「ざまあみろ」と思ったり するものでしょうか。 或いは1人の店員に対して苦情がきた場合でも、その店舗に勤める店員全員が連帯責任として上から怒られたりするのでしょうか。

  • 社会人の男が、アイプチは引きますか?

    こんばんは。今日も一日お疲れ様です。 今日から社会人4年目の25歳男です。 先日昇進面接があったのですが、人事部長に 「君、もともとが目が細いから仕方が無いけど、めがねしたり、目をもう少し大きくなるようにできないか?」 と言われました。 確かに目はもともと細いです。ただ意識して目を開くことはしているのですが、本当に意識しないと普通の目になってしまって・・・。 最近彼女と別れたこともあり、顔の表情が暗いのもあるかもしれません。前髪は少し短めで6:4ぐらいでさっと斜めに流して、トップはふわっとした感じの髪型をしています。 今日薬局に行って勇気を振り絞って店員さんに相談しました。 すると目を二重にするノリでまぶたをくっつけるやつがあると紹介されました。買って、今試してみました。 確かに目は少し大きくなりました。意識しなくても、意識して目を開いていたぐらいの開度です。 でも、どんな理由があろうと男が気持ち悪いですか? もし隠れ二重の状態で彼女ができて、本当は一重だったなんて言ったらひかれるのでしょうか? 目の表情だけは悩み事でした。性格は典型的なO型で、誰とでも仲良くなれる性格です。第一印象がさわやかでおもしろいだそうです。 なんか脱線してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 隣の同僚の言葉で・・冷めてしまったのです。

    最近、会社で素敵な人を見つけました!目の保養程度でいたのですが、友達が知り合いだったことがわかり、思い切ってランチに誘ったのです。気合入れてドキドキだったのですが、その場面を隣の男に見られてしまいました。楽しい時間を過ごしたのに、奴に「ねぇねぇ、あーいうのが好みなんだ?アニメの○○に似てるよね~(確かに似てました)頭でかいし。あーいうのとは友達にはなれないなぁ」と言われました!最初はムッとしながらも「ひどいなぁ」と聞き流してましたが、だんだん男から見てそうなのだから、私の見る目がおかしかったのかも?と揺れてきてしまいました。なんせその隣の奴は「頭良し(努力してるけど)」「仕事もできる」「美人と結婚」「機嫌がいい時はいい奴」「見た目もまあまあ」という男なのです。普通の男性なら気にしないのですが・・・。なんかせっかく盛り上がってた気分が↓です。どうなんでしょうか?

  • しつこすぎる勘違い男

    しつこすぎる勘違い男について困っています。 赤の他人にもするような小さい親切だとか、たまたま目が合っただけでどうやら自分のことを好きだと勘違いしたようです。多分余程女の子に相手にされていません。 全然好きじゃない男から迫ってくるのは迷惑でしかありません。 しかも自分のことを大して可愛くないだのブスだの言って、そんなことを言うやつをどうして好きにならないといけないのか疑問です。 私は勘違い男がいなくても何も困りません。いなくなって欲しいです。なのに、私をディスりながらいつまでもしつこい奴をどうしたらいいんでしょうか。

  • 早まっていきなりアドを聞いてしまい・・・

    私にはカフェに気になってる店員の方がいます。 まだそのカフェに行ったのは二回目なんですが、 勢いで顔も知ったりしてないのに、 彼が仕事が終わってたまたま帰る時に 「すいません、良かったらアドレス教えてもらえませんか?」と唐突に聞いてしまいました。 彼はかなりビックリしていて、「困ります」といわれてしまいました。 あとから考えてみたら、いきなりアドレス聞くなんて非常識だと思うし、すごく馬鹿なことしっちゃったなぁって思いました。反省いちゃいました。 でも、これからもそのカフェに通って少しずつ顔を知ってもらえる感じなれたらいいなぁって思っています。 でも、次にそのカフェに行った時にその店員さんに変なやつがまた来たと思われないか心配です。 アドレスを聞いたときは一瞬のことだったので、顔を忘れてくれてるといいのですが。。。 これから、そのカフェに通っても大丈夫でしょうか?? 何でもご意見や体験談などお願いします。