• ベストアンサー

隣の同僚の言葉で・・冷めてしまったのです。

最近、会社で素敵な人を見つけました!目の保養程度でいたのですが、友達が知り合いだったことがわかり、思い切ってランチに誘ったのです。気合入れてドキドキだったのですが、その場面を隣の男に見られてしまいました。楽しい時間を過ごしたのに、奴に「ねぇねぇ、あーいうのが好みなんだ?アニメの○○に似てるよね~(確かに似てました)頭でかいし。あーいうのとは友達にはなれないなぁ」と言われました!最初はムッとしながらも「ひどいなぁ」と聞き流してましたが、だんだん男から見てそうなのだから、私の見る目がおかしかったのかも?と揺れてきてしまいました。なんせその隣の奴は「頭良し(努力してるけど)」「仕事もできる」「美人と結婚」「機嫌がいい時はいい奴」「見た目もまあまあ」という男なのです。普通の男性なら気にしないのですが・・・。なんかせっかく盛り上がってた気分が↓です。どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4236
noname#4236
回答No.6

う~~ん、お気持ちは分かります! なんだか、同性の人の評価って気になっちゃいますよね。 でも、この隣の同僚・・ >アニメの○○に似てるよね~(確かに似てました)頭でかいし。 ・・・って、そんな理由で友達選ぶのか!?!?と思いませんか? もし万が一、狙ってた彼がもうドンピシャの運命の人としたらどうします?隣の同僚君は責任取ってくれませんよ。すぐに結婚する!!ってわけではないのですから、ゆっくりと、あなたご自身の目と心で彼の人柄を判断してみてはいかがでしょうか? 大体、人の恋路に茶々を入れるなんて、悪い趣味です。きっと、自分以外の男がもてることがちょっと気に食わないだけですよ~~。

tsusan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >もし万が一、狙ってた彼がもうドンピシャの運命の人としたらどうします?隣の同僚君は責任取ってくれませんよ。 ・・・た、確かに!サーっと血の気が引きました。迷わず慎重に進みたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.12

tsusanさん、こんにちは。 >奴に「ねぇねぇ、あーいうのが好みなんだ?アニメの○○に似てるよね~(確かに似てました)頭でかいし。あーいうのとは友達にはなれないなぁ」と言われました! これちょっと、ひどいなあと思って読んでいました。 何も、あなたがちょっと気になっている人のこと、そんなに言わなくたっていいのにね。 どうして、そんなこと、言うんでしょうね? それはきっと、気になる人に、隣の同僚くんが嫉妬したか、 あるいは、これから恋愛に進むであろうカップルに ちょっとジェラシーで、いじわる発言しちゃったか、だと思います。 ほとんど、気にしなくてよし!と思います。 私なら「ひどいですねぇ~。アニメの○○、かわいい(カッコイイ)じゃないですか。 私は好きなタイプだけどな~」 っていう風に、軽く流して、気にしないです。 恋愛するのは隣の同僚くんじゃなく、あなたなんですから。 >普通の男性なら気にしないのですが・・・。 なんかせっかく盛り上がってた気分が↓です。どうなんでしょうか? いくらエリートヤンエグでも、他人の幸せをちょっとねたむところなんか 普通の男もいいところですから、気にしないのが一番!! ちょっと、トーンダウンしちゃうのも分かるけど もう一度よく考えてみて、やっぱり素敵な人だなあって思えるんでしたら そんな同僚くんの感想なんか、うっちゃっておいて、 自分は自分で恋を育てていったらいいと思います。 そんな、心無い一言に振り回されて、本当の幸せを見つけられなかったとしたら そんなことは、もったいないです!! 自分の幸せ、自信を持って見つけて行きましょう。 頑張ってくださいね☆

tsusan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。彼の事は確かに見た目で入った(仕事で絡む事も無く話したことなかったし)ので、隣のエリート君の心無い言葉に「同性の意見も無視できないし」はたまた「こいつ実は何か彼のこと知ってるんじゃないか?」とか裏を読んでおりました。テンパっていたようです。とりあえずは名前と顔も覚えてもらったし、これからは自分を信じて突っ走ります!有難うございました。

• iona-i
回答No.11

こんにちは。 急に冷めてしまう事なんて若いうちはよくありますよ。 tsusanさんもまずは見た目から入ってるから、 友人に見た目の事を言われて 冷めてしまったんじゃないかと思われます。 そしてその友人は、tsusanさんにとって、 少し憧れ!?の人物だったんでしょうね。 彼女と付き合う(お友達としてでも)と、 友人にバカにされるのもイヤだし。。。って事で 冷めてしまったのでは!? まぁ彼は彼女の事を何もしらないわけですし、 彼女が素敵な人なら、 今後食事に行っても、tsusanさんは好意をもったままで いられるんじゃないでしょうか。 やはり冷めてしまったのならそこまでの人だったと思いますよ。 そんな自分を責めなくてもいいと思います。

回答No.10

今はまだ、貴女は主に彼の外っ側中心にしか見ていない状況ですよね。 これが中身から「素敵だ」と感じるようになれば、傍から外見を何と言われようとそんな意見など一蹴できるようになりますよ。「そこがカワイイのよ~」てなもんです。 ただ、中身をもってして貴女をトリコにする方かどうかは未知数ですよね。 ひょっとしたら「奴」は彼の中身をある程度知っているのかもしれません。外面ではなく、内面を見て「あーいうの」呼ばわりしているのかもしれないし。 ともかく、恋心を育てるならば先ずは彼の内面をじっくりと見極めることが先決でしょう。

• hishow
回答No.9

確かに人の欠点だけをつく奴はろくな奴ではないと思いますが、他人のしかも顔の評価で好きな人への気持ちが冷めてしまうような相手では、付き合っても長く続かないのでは・・?と思ってしまいます。  私ははっきり言って恋愛は主観や思い込みで二人の世界をつくれるほうが幸せになれると思ってますんで、自分の主観が揺らいでしまうような相手はどうかと思います。  「彼のどこが好きで、顔も確かに○○だけどそれも好きなんだもーん」ぐらい言えるような相手かどうか、今一度冷静に見直してみてはいかがでしょうか??

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです ちょっとたとえは古いけど 田原俊彦のファンの人に「お前あんな歌のへたくそな奴のどこがええねん」といってるようなもんですよね、 その男性は。 よく考えてくださいよ。 それって単にその人が嫌いなだけなんでは?っていうかやっかみ半分でいってるんじゃないのかな、ラブラブな貴方達を見て自分の家庭とちょっと比べてうらやましくなって ・・最低やね。 友達にもなりたくないその人に彼のよさがわかるんでしょうか?彼が悪いウワサたとえば女癖が悪いとかそういうならまだしもただ単に男好みの見てくれではないだけですよね,と考えたら屁でもないんじゃないですか。 実際貴方と恋して男もかっこよくなってくるもんですよ まぁこの男性長所はいろいろあるけどそれを上回るマイナス思考ですよね。 貴方は貴方の信じたままで行動してください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• bu-bu
回答No.7

自分の友達とか同性からの評価って気になりますよね!私も、よく人に相談したりしてアドバイスしてもらうので。 でも、その隣の男って最低だと思います。好きになる人のタイプって人それぞれだし、いきなり悪口言ったり、友達にはなれないなんていう資格ないと思います。こちらから願い下げですね。 tsusanさんがその人と食事していた事が気に入らないんじゃないかな~って思います。私的には、男のくせにそんなこという人間のほうが最低だと思います。ましてや結婚しているのに。。そんなレベルの人間は仕事ができたり、見た目がまあまあかもしれませんが人間としてどうかと思います。 tsusanさん自身、そんな事言われて気持ちが↓なってしまうならば、それほどその男性に対して好きな気持ちがない のかな~とか思ってしまいます。 でも、ステキ!って思った自分を信じてその人のことをもう少し知ってみることもいいと思いますよ☆遠くから見ていただけのステキな彼がお誘いに応じてくれた訳だし、tsusanさんがランチを過ごした時間幸せって感じたならいいと思います!ガンバ!

• eby
回答No.5

う~ん、みんなの意見と同じかな。 隣の同僚って、男としてと言うか人間として最低。 人のいいところじゃなくて、悪いところを言うのってみっともないです。 自分以下にしたいわけだから、器もも小さい。 性格がどうこういうのならまだしも見た目でしょ。 ますますかっこ悪い。 もう気にせずは突き進めませんか? ちなみに、機嫌悪い時はどうなんでしょう? そこで、本性でるはずですよね人間って。 そんな人の言うことでテンション下がっちゃうんなら、きっとあなたの気持ちもたいしたことないのかもしれないけど。

回答No.4

人の好みなんて、千差万別。そうでなければほとんどカップルができずに子孫も残せません。  人の目を気にせず、自分の感性を信じてがんばれ!

• Shige29
回答No.3

単にアナタのことを狙っていただけのような気がしますが? 「機嫌がいい時はいい奴」この時点で普通以下だと思う(^_^;)

tsusan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。狙われていたかは??ですが、同僚が密かに思っていたのですが、思わせぶりな態度をしつつ違う女と結婚してた!ってな奴です。頭がいいだけにムカツク。気にしないことにします。

noname#6581
noname#6581
回答No.2

「普通の男性なら気にしないのですが」って、その隣の奴は普通以下の男だと思いますが。 他人の陰口を言う、人の好みをどうこう言う、機嫌がいい時はいい奴、など、仕事ができるか知りませんが、私から言わせれば人間のクズだと思います。 そんな奴に何を言われても気にしないことです。

tsusan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!そうですよね。あまりに爽やかエリートなので、こっちがビクついちゃってました。励ましのお言葉有難うございました。