• ベストアンサー

早まっていきなりアドを聞いてしまい・・・

私にはカフェに気になってる店員の方がいます。 まだそのカフェに行ったのは二回目なんですが、 勢いで顔も知ったりしてないのに、 彼が仕事が終わってたまたま帰る時に 「すいません、良かったらアドレス教えてもらえませんか?」と唐突に聞いてしまいました。 彼はかなりビックリしていて、「困ります」といわれてしまいました。 あとから考えてみたら、いきなりアドレス聞くなんて非常識だと思うし、すごく馬鹿なことしっちゃったなぁって思いました。反省いちゃいました。 でも、これからもそのカフェに通って少しずつ顔を知ってもらえる感じなれたらいいなぁって思っています。 でも、次にそのカフェに行った時にその店員さんに変なやつがまた来たと思われないか心配です。 アドレスを聞いたときは一瞬のことだったので、顔を忘れてくれてるといいのですが。。。 これから、そのカフェに通っても大丈夫でしょうか?? 何でもご意見や体験談などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.3

こんにちは。 迷うところですね・・・ >でも、これからもそのカフェに通って少しずつ顔を知ってもらえる感じなれたらいいなぁって思っています。 >でも、次にそのカフェに行った時にその店員さんに変なやつがまた来たと思われないか心配です。 この気持ち、スゴクわかります。諦めない!という選択だと思い、作戦を書きます。(諦められるなら書き込みをしないと思うので) 私だったら ・しばらくカフェには行かず、時間を空ける。 次行く時は彼も忘れてるかもしれないし、 行かない間に自分も冷めるかもしれない。 ・カフェには適度に通う。あんまり頻繁に行くと相手も 警戒するかもしれないので、しばらくの間、彼には 話しかけたり、アプローチはしない。 あくまで、自分が変な人じゃない事をわかってもらえるように。 相手の警戒心和らいでから、お近づきになる方法を考えた方が 良いと思います。 あと、聞いた事がある話なんですが人間は会う回数が多い方が 警戒心が減り、親しみに近いものが湧くらしいです。 確かに『話した事ない人』でもナンパしてきた人より 毎朝、通勤で見かける人の方が警戒せず、話せる気がしませんか? しかし、今の質問者さんの状態は一回ナンパしてしまったような 状態なので(例えが悪くてごめんなさい)、慎重に行動したいところですね・・・。 自分が一回ナンパされて・・・と置き換えて考えると良いかもしれません。 カフェでの出会いって素敵ですね、頑張ってください☆

sakuramichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ とても参考になりました。 やっぱりまずは少し時間をあけて、そのカフェに行くのは我慢した方がいいですよね!! 一週間くらいたてば忘れてるってこともあるかもしれないですもんね。 それから通うのも一週間に1、2回くらいしたいなぁっと思っています。 確かにナンパしてしまったみたいな感じですね。。 私もいきなりそんなことされたらビックリするし、こまっちゃいます。。 これからはもっと慎重に頑張っていきたいです。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • AkibaFan
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

相手のアドレスを聞くのではなく、貴方のアドレスや番号を書いた紙を お渡しするのはどうでしょう?「あの時は突然でびっくりさせてごめん なさい。良かったらメールください。」というメッセージも添えてみて は。僕の友人はその方法で相手の連絡先を受け取ったことがあったよう です。友人は送るメール内容を一所懸命考えていたようですが・・・ 連絡がくるまでちょっとドキドキものですね。

sakuramichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ そうですね!!やっぱり相手のアドレスを聞くというよりは自分のアドレスをかいた紙を渡す方がいいですよね♪ その場で教えてもらうとか出来ないですしね。。 ドキドキですが、渡すまで早くいけるように頑張ってみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

気になっているなら通うしか方法はありません。あたって砕けろ!玉砕戦法です。

sakuramichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ 諦めずに頑張ってみたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    最近、カフェの店員さんに一目惚れをしました。 テスト勉強をするためもあり、毎日そのカフェに通っているのですが…毎日来る客ってストーカーっぽいですか? 彼と仲良くなりたいのですが、カフェはいつも混んでいて話せそうにありません。 急にアドレス付きの手紙を渡したら迷惑ですかね?…とゆうか、どういったタイミングで渡せばよいかも分かりません どうか、アドバイスお願いします!! どんなお客さんに好意を持つか、といった意見も聞きたいです! 実際に店員さんと付き合うことができた人などいれば、体験談もお願いします★

  • 態度の悪いのお店・店員(怒)

    こんにちは。 サービス業の店員さんは、たいていちゃんとした接客ですが、まれに凄く態度の悪い奴いませんか? いったい何なんですかね。 僕の体験では洋服を販売してる店で感じの悪い店員に数回遭遇したことがあります。なぜか洋服屋の店員に多いような気がします。 他にはネット販売で手違いが会った時、業者の態度がすごーく悪い奴がいました。 できれば皆さんの体験談を聞かせてくれると、ありがたいです。

  • 店員さんに一目惚れしてしまいました

    こんばんわ、相談させていただきます。 タイトルの通りなんですが、ショッピングセンターの中に入っているレストランの店員さんで、今日たまたま通りかかった時一瞬で恋に落ちてしまいました。 店員さんを良いと思ってしまった場合、まずどうしたらいいんんでしょうか??やっぱり地道に食べに行って覚えてもらって話したりしていくのがいいんでしょうか? 店員さんを好きになってしまったことがある方で上手くいった体験談がある人是非アドバイスをお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました

    こんばんわ、相談させていただきます。 タイトルの通りなんですが、ショッピングセンターの中に入っているレストランの店員さんで、今日たまたま通りかかった時一瞬で恋に落ちてしまいました。 店員さんを良いと思ってしまった場合、まずどうしたらいいんんでしょうか??やっぱり地道に食べに行って覚えてもらって話したりしていくのがいいんでしょうか? 店員さんを好きになってしまったことがある方で上手くいった体験談がある人是非アドバイスをお願いします。

  • 店員さんに一目惚れしてしまいました

    こんばんわ、相談させていただきます。 タイトルの通りなんですが、ショッピングセンターの中に入っているレストランの店員さんで、今日たまたま通りかかった時一瞬で恋に落ちてしまいました。 店員さんを良いと思ってしまった場合、まずどうしたらいいんんでしょうか??やっぱり地道に食べに行って覚えてもらって話したりしていくのがいいんでしょうか? 店員さんを好きになってしまったことがある方で上手くいった体験談がある人是非アドバイスをお願いします

  • もう行けないお店

    恥ずかしいという理由で、もう行けない店はありますか? 私は初めてのスタバに一人で行った時、変なことを言ってしまい後から恥ずかしいことをしたなあ~…と気づき、その時の店員さんの笑顔だけど困った顔を思い出すだけであの店舗には怖くて近づけません。 田舎育ちで慣れないお店(特にカフェ)に行くと挙動不審っぽくなるので、行けなくなることがまあまああります。完全に自分のせいですが。 お店に行くだけでこんなに気にするなんて私は変ですか?

  • 便が硬くてお尻が切れることある?

    痔になり昨日病院に 行ってきて 便が硬くて肛門が切れて痛くなる時って言うのは誰でもありますよね? と言ったところ そんなことはない 私は一回もない あなたはおかしいと医者に言われました 私は共通体験だとおもっていたのでびっくりしました その時私は医者に 結構な勢いでほんとにないんですか? とずっときいたので 医者はそれから不機嫌になり私に対する態度が 適当なものになりました しかし 今日何かの人に聞いたら みんなそれ位の方はあると言っていました この話は どっちが常識的なのでしょうか

  • コンビニのごみばこ

    コンビニのごみばこ(外においてあるやつです)ですが、こないだ車を運転しててコンビニに寄ってジュース買おうとしたんですが、その時に前のジュースの缶があったので、車を降りてそのコンビニの前のごみばこに捨てたのです。。 そしたらいきなりコンビニの店員のおばさんが出てきて「買い物もしないのにごみ捨ててくのやめて下さい!!」っていきなり怒鳴られました。。(涙) あまりにびっくりしてしまい突っ立っていたらおばさんは店内に入って行ってしまいました。。。 捨てたのジュースの缶一個です、捨ててからそこで買い物しようと思ってたのにー。 わたしは車運転することがあまりないのですが、先に買い物するのが常識なのですか??。知り合いの車に乗せてもらった時も普通に先にごみを捨てて買い物してたと思うのですが。。。 私が非常識なのか、単におばさんが変な?。というか変わったひとなのか教えて下さい。。

  • 部屋の掛け軸の下に荷物を置いていました。

    とある地方の高級旅館と呼ばれる旅館に泊まったのですが 店員さんが荷物を運んでくれたのですが、 部屋の掛け軸の下に置いていました。 掛け軸の下は荷物置き場ではないと思うのですが、 別に非常識なことではないのでしょうか? ビックリしましたが、ビックリする私が変ですか?

  • 痴漢のことを教えて。

    ほんとに変な意味じゃなく、みなさんの痴漢体験談を聞かせてもらえないでしょうか。 そのときどういう対応をしたのかも教えてください。 実はさっき痴漢らしきものにあって、やだなーやだなーと思ってるんですが、よくあることなら別に騒ぐ必要もないかなー。っておもって。 私の痴漢体験談は、って、さっきのですが。 自転車で学校から帰る途中、バイクの男の人が私と並行して走ってきて胸をもんできました。 そのときは何が起こってるのかわかんなくて、とりあえずこけそうになったので、そのこけそうなことにびっくりして、「あーびっくりしたびっくりした。ほーんとびっくりだなあ。」とか言って体制を整えているうちにその人は走り去っていきました。 それから数秒後、何だったんだろう?って、考え直してみたら、胸をもまれていたんですね。 「あーびっくりびっくり」なんていってる場合じゃなかったんですね。 まったく。 とりあえず家が近かったんで、急いでかえりました。 足はガクガクです。 ほーんと、怖かった―。