• ベストアンサー

かわいい店員さん

店員さんがかわいい子だと買った品物を貰うとき真顔で目をじっと見てしまいます。 怪しい奴って思われてるかもしれません。ありがとうって声出した方がいいですよね? 同じことをしてしまう方っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.3

僕は目を合わせるのは恥ずかしいので、目が合わないタイミングで顔をじーっと見ますね。 「ありがとう」って声をかけるのはアリだと思いますよ。

noname#135955
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の友人と一緒ですね やはりそういう人の方が多いみたいです 次は ありがとうと声をかけてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.2

はじめまして。 まぁ客の立場からするとその店員が可愛いと思っても、その店員本人は それなにり経験上も踏まえ自覚してるでしょうから何とも思わないでしょ。 それに店員が可愛いのは客に足運ばせる客寄せパンダみたいなもんで、 それにただ釣られるか否かです。「なんだこいつ」と内心思われるかもね(笑)

noname#135955
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見事に釣られてしまいました(笑) 良い笑顔で接客されていたのでつい なんだこいつと思われても仕方ないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは誰でも同じようなものでしょう。 ついうっとりとしてしまうようなケース、あります。自然な形で有難うとか言えばいいですね、どもらないように注意です。 そして、来週でもまたその店に行って買い物されるのがいいかと思います。

noname#135955
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 誰でもあるんですね^^ ほっとしました。 友人は逆に恥ずかしくて目を合わせられないと言っていたので皆さんはどうだろうと気になっていたんです。 次はありがとうって声をかけてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員さんは愛想良くしなくても良い

    コンビニ、スーパーのレジ、百均、飲食店の店員さんの場合、 店員さんは、あえては愛想良くしなくても良いものですか? 特に笑顔は必要ない。 普通に真顔で機械的に、金品の交換をすればよい。 「ありがとうございました。」の声も、特に感情をこめたり、ハキハキと言う必要は無く、 ただただ、言えばいい的な、ぬぼ~っとしたトーンで良いものでしょうか?

  • 店員さんに近づきたいです

    こんちには。女子高生の2年生です。 今回投稿させていただいたのは、ある店員さんを好きになってしまったからです。 今月の中旬からあるカフェに行くようになりました。 初めてそのカフェに行った時に、ある店員に一目惚れしてしまったのです。 その方はとってもかっこよくて、身長も高くて、声とかもすごいタイプでした。 いつもある友達と2人で行っていて、その子もイケメンだわーって言ってたのでほんとにかっこいいです笑 そのカフェは若い店員さんがとても多く、容姿で採用してるんじゃないかと思うくらいイケメンの方や可愛い方が多いです。 私は、次第に週3くらいのペースでそのカフェに通うようになりました。 好きな店員さんに会いたいっていうのもあるし、単にそのカフェが居心地がいいっていう理由のためでもあります。 いつも同じ友達と2人で行ってるので、多分多くの店員さんが私たちの顔を覚えてると思います。 私はだんだんどうにかしてこの気持ちを伝えたいと思いラブレターをその店員さんに渡すことにしました。 でも、そこで問題があるのです ・私がその店員さんのことを探してきゃっきゃっしてるあまり、周りの店員さんに気づかれてるんじゃないか ・そのため、その店員さんがなぜか素っ気なくみえる(自意識過剰かもしれないけどなかなか目が合わない) 私はもう早くふられたいと思ってます。 絶対その店員さんは素敵な彼女さんがいると思ってるのですが、でもやっぱり実際はわからないから、勝手に振られた気分になって諦めたくないって思ってしまうんです。 いつもラブレターは持っているのですが、なかなかレジになることがなく、渡しそびれてしまいます。 しかも、私を避けてるのかなって勝手に思ってるので、ラブレターなんてすごい迷惑なんじゃないかと思ってます。 どうしたらいいでしょうか。 わたしが聞きたいのは、もし自分に彼女がいて、ちょっと知らない女の子からラブレターをもらったら迷惑だと思うのかということです。 自分でもほんとにどうしたらいいかわからず、そのカフェに行くのに毎回躊躇してます またあの子来たよーって思われたらどうしようって。 何かしらの意見や叱咤でもいいのでご意見をください! 長文失礼致しましたm(._.)m

  • よく話しかけてくる女性店員について

    パチ屋で、良く話しかけてくる女性店員がいます。 その子は、とても可愛く優しいのですが、何故こんなに話しかけてくれるのか疑問に感じてます。 ただの接客?それとも気がある? どちらなのか、分かりません。 ちなみに、そこの店の他の女性店員さんは、全然話しかけてきません。 ついでに、ジィーとその女性店員が他の客と話してる姿を見ると、俺みたいに声をかけてる客は居ません。 補足を入れると、私はその女性店員に惚れてしまい、何回か見てしまい、目が合ってしまいました。なんか、それから話しかけられるようになったのですが... しかも、目が合うようになってから向こうもコッチを見るようになり、時々見つめ合う形になってます;^_^A 恐らくですが、俺の気持ちはバレてるのではないかと思います。 話してると、結構楽しくて、つい大声で笑ってしまい、周りの客や店員さん達から、何なんだお前ら?みたいな目で見られてしまい、それからは周りに人が居ない時にしか話さなくなりました;^_^A 俺に気があるのなら、ランチにでも誘ってみたいのですが失敗すると、その店に行けなくなるような気がして;^_^A どうしたもんかなぁーと悩んでます。 女性の方の意見を出来れば聞いてみたいのですが、こういうパチ屋みたいな仕事をしてる方は、この話を聞いてどう思いますか?ただの接客でしょうか? 回答お願いします。

  • 店員さんの言動がわかりません

    いつも片想い中の店員さん(携帯ショップ)について相談させて頂いてます。お世話になっています。 以下は店員さんの私への接してくれてる感じです。 よくわからないので、店員さんの言動を書いてみます。 店員さんの立場・男性の立場からして、これはどうですか? ※これは全て、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3937991.htmlの手紙を渡した あとの店員さんの言動です。 (質問文中にある『以前』とは1度目の手紙を渡す前のことです) ★以前にも増して、いい雰囲気で軽やかに笑って話してくれる。 ★以前よりも店員さんが、じっと私の目を見て話してくれる。 私が照れて目をそらしちゃっても店員さんは目をそらさずに話してくれる。 ★以前は、私が質問したことへの答えや相槌だけだったのに急に 店員さんの話し方が変わった。 私が言ったことに対して、いい意味で突っ込んでくるようになった。 ★店員さんと目が合うことがある。お店に行くと毎回、目が合う。 最初は違うと思ってたけど、私が照れて目をそらした直後に 毎回、店員さんが声をかけてくれるというのは......偶然ですか? ★お店に行くと、いつも店員さんから声をかけてくれる。 店員さんが「お待たせしました~」と、私に笑顔で声をかけてくれる。 その時の声のトーンが本当に以前よりもすごく甘くて、優しい感じ。 (だけど、店員さんだからお客さんに話しかける時はこういう感じ?) ★心なしか、他のお客さんへの接客を見ていても、なんとなく違う。 目線は適度にお客さんを見て、そらす。というかあまり見てない感じ。 もともと話し方も優しい店員さんだけど、私の時は声が甘い感じ。 (これは、明らかに私の思い違いかもです;;でもそういう感じ) ★前(3/8)にお店に母親と行った時のこと。 帰り際に店員さんが「ありがとうございました」って挨拶してくれたけど それとは別に、店員さんが私に言葉ではなく、母にバレないように 何も言わずに満面の笑みを浮かべて目で挨拶。 だから私もそのことに対して笑って(かなり照れながら)会釈したら、 また満面の笑みで、目で挨拶。決して、言葉にすることなく。 阿吽の呼吸じゃないけど、そういう感じでした。 かなり照れたし(こういうことは初めてだったので)嬉しかったけど 正直、これがよくわからないです。ただ単に私と目が合ったから? といった感じです。 全て、1回目に手紙を渡したあとからの店員さんの雰囲気や言動です。 今↑を書いたのは、店員さんの気持ちがわからなくて、あらゆる言動から 少しでも何かが見えたらいいなぁと思ってたんですけど...。 その言動が意味するものがあったとしてもなかったとしても、その真意が わからないので男性心理(店員さん心理)を教えてほしいです。 長文になってしまって、わかりにくいかなと思ったので、 教えて頂きたいことを簡単にまとめてみます。(更に質問も付け足します) ★店員さんは『顔見知り』のお客さんから手紙をもらったらメールしますか? (店員さんと私が初めて会ったのは1/22。出会って3ヶ月です) ★店員さんの言動から、店員さんの気持ちを教えてください。 笑顔や行動から気持ちを見たくても、全然わからないです。 ★1度目の手紙で私の気持ちに気付いた店員さんは、今どう思って私に 接してくれてるんでしょうか?(いい雰囲気になったのはなんで?) ★『告白メインの手紙』と『告白メインじゃない手紙』って違いますか? もし違えば、今回『告白メインの手紙』を渡したことで今後、店員さんは 何を思いますか?(私への接し方が今までと変わりますか?) 今、すごくいい感じで接してくれてるんですけど...どうなんでしょうか? ★メールがこない場合はどうしたらいいですか? 「メールを送らないことが返事だよ」的なこともあると思います。 でも、どのくらい待てばいいのかわかりません。 不安ながらも、私がメールを待てる期間ってどのくらいですか? 忙しいことも(正社員だと週2日の休みはあっても忙しいですよね)あると 思うし、待ったほうがいいのはわかってるんですけど、どのくらい待てば いいのかわかりません。大体、どのくらい待てばいいですか? 長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 出来るだけ沢山の方の(特に店員さんや男性)ご意見が聞きたいです。 店員さんの気持ちが見えない分、色々な言動から気持ちを見てみたいと 思っても、その言動が持つ真意がわからないので、教えてください。 沢山のアドバイス、ご意見(心理的なものも)よろしくお願い致します。

  • 30代女性です。ショップで店員さんによく声をかけられます。

    30代女性です。ショップで店員さんによく声をかけられます。 洋服を買いに行って品物を見ていると、必ずと言っていいほど声をかけられます。 真剣に見ている時ならわかるのですが、なにげなく物色している時でもそうなんです。 店員さんにはいいカモに見えているからなんでしょうか? そこでお聞きしたいのですが、店員さんはどういうタイプのお客に声をかけるんでしょうか? 服装・身体的特徴・表情・年齢など、何でも結構ですので声かけの「ターゲット」にする ポイントがあったら教えてください。

  • 店員さんとお客さん

    私はある店員さんが好きです。 毎日会いたくて、なんだかんだ通ってしまいます。 。店員さんも私のことを見つけると、いらっしゃいませではなく、こんにちはや、お疲れ様です、って声をかけてくれて結構話すようになりました。すれ違ったり、目が合うたびに話しかけてくれます。 私から元気を貰ってるって言ってくれますが私の方が元気をもらってて、いつも素敵な接客をしてくれるので、この前手紙を渡しました。大したこと書いてないですが、手紙のおかげでずっと仕事続けられそうって言ってくれました。お世辞だと思いますが… 本当にいつも彼のこと考えてしまって、会いたいって思ったり、話したいって思ったりしてしまいます。 店員さんに自分の気持ちをいずれは伝えたいと思っているのですが、どんな方法がありますか? 店員さんとの恋はやっぱりうまくいかないでしょうか?

  • パチンコ屋の店員と仲良くなりたいです

    地元のパチンコ屋の店員さん(男)と仲良くなりたいです。 よく行くので顔は覚えてもらってると思います。 この前、初めて声を掛けてもらいました。 「○○の台、回りましたか?」と、仕事的な内容なお話でしたが。 あまりお客さんとお話をしてる方では無いようなので、なんだか嬉しかったです。 フロアを巡回してる時も、目が合うとニコニコしてくれます。 そこで質問なのですが、 1.パチンコ屋の店員さんと 個人的に仲良くなるのは難しいのでしょうか? いきなりメールアドレスを書いた紙を渡すのも変ですよね? 2.あとやっぱりパチンコやってる女の子って、可愛くないですよね。 3.清算する時、私はいつも「どうも~」とお辞儀をするのですが それって変な子に見られてるのでしょうか?; わかりにくい質問でごめんなさい。 皆様のご回答をお待ちしております!

  • 店員さんへの恋

    デパートといってもスーパーストアていどの大きさの、若い子向けの洋服売り場の店員さんに、恋してしまいました。どういうふうに声をかければいいのでしょう。あるいはお手紙を渡す方法のほうがよいのでしょうか。

  • 店員の態度

    某コンビニの店員に凄いありえない態度を取られました あきらかに 不愉快なのがこちらに分かるように レジで目の前で物のをボンッて置いたり 上下に動かして出入り出来る台みたいなやつをドンって動かしたり、他にも色々と、 ありえないです とても不愉快な態度になりました。 その場で揉めても大人げないなと思ったので その場では何も言いませんでしたが 本社にクレームしてもいいですか? こんな些細なことで怒るのはくだらないですか? 他の店員さんは良い人達なのに 一部のこういう店員のおかげで その店が 悪いレッテル張られてしまうのに なんでそういう態度を取るのか理解に苦しみます その店員はバカなのでしょうか? バカなやつはしょうがない と こっちが大人になるべきでしょうか?

  • 店員さんが好きで通っていて、ひかれてしまった…?

    こんにちはヾ('-'*)高1の女です♪ すぐ近所の薬局の店員さん(年上で23~25,6才ぐらいの方)に 恋をしてしまいました。 聞いていて飽きられてしまうかも知れませんが、 相談にのって下さると嬉しいです…!>< こちらの過去ログで似たような質問を探した結果、 店員さんに顔を覚えてもらう為には、頻繁にそのお店に 通ってみたりすると良いと聞きました。 (結婚指輪をしているかも見たほうが良いというので 確認したところ、つけていませんでした!) それで、ここ2週間ぐらいは毎日のように (といっても1,2日空けたりすることもありました)通っていました。 買う物は目薬だったりジュースだったり…ですが、 普通に買い物をするように心がけていたつもりです! (あるとき、欲しいお薬が見つからず、 その店員さんに聞きたくて、かなりうろちょろしていて、 他の店員さんに声をかけて頂いたこともあります…汗) でも、必ず好きな店員さんのレジで買わせて頂いていました! …それで、そのような感じで通い続けていて (ちょっと過度かな?とは思いつつも)、先日もお店へ行ったところ、 「毎日来てるの?」 とその好きな店員さんにレジの所で言われてしまいました(x_x) 私はビックリして…微笑むようなことしかできなかったのですが…。 今考えると店員さんは… 何とも言えないような顔をしていたようにますし、 流石に通いすぎてひかれたり、うざがられたり (気持ち悪がられたり)してしまったかな~なんて… 思ってしまいます…。 私はいつも通り、店員さんを見る為に (というかいつも恥ずかしくて顔を見てなかったので、店員さんの レジで買う為だけに)来ていたようなものなので、 まさかそう聞かれるとは思わず、動揺してしまっています。 はたして、私はその店員さんに変な風に思われてしまって いるのでしょうか…? (又、今日一緒に遊んでいた友達とお店に行くことに行ってしまい、 ”行ったばかりなのに、又来てしまって変に思われる”と困ると思い 思わず物陰に隠れるようにしてしまいました…。 たぶん、その店員さんには来ているのをバレてしまって いたのですが…嫌われてしまったでしょうか?) このような質問をしてしまって申し訳ありません; でも、とても気になっているので、どうしてもさせて頂きました。 ご回答のほう、お待ちしておりますm(u_u)m