• ベストアンサー

店員さんへの恋

デパートといってもスーパーストアていどの大きさの、若い子向けの洋服売り場の店員さんに、恋してしまいました。どういうふうに声をかければいいのでしょう。あるいはお手紙を渡す方法のほうがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOLTS
回答No.2

こんちは! ありきたりですが、洋服売り場の店員さんですので、プレゼントようでもなんでもいいので服を選んでもらって、徐々に話し掛けるって手はどうですか? 手紙となると相手も構えてしまうので、自然に仲良くなる にはいい方法ではないですか? ポイントは、間をおかずに行って、この前はどうもみたいな感じで 話かける。後はまめに通って仲良くなれれば、次のステップに進めるんじゃないでしょうか?

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。とっても参考になりました。

その他の回答 (1)

• mil
回答No.1

もし、私だったら お手紙を渡します。 相手は お仕事中なので 話し掛けるのは タイミングをみなきゃいけないし、 接客業という手前、堂々とsinzimataさんと二人で 話をするのは 難しいと思います。 なので最初は「これ読んで下さい」と お手紙を渡して そこから二人の関係を 深めていった方がいいと思います。 ドキドキですが 頑張って下さい p(^^)q

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。では、どんな内容がよいのでしょうか。