• ベストアンサー

店員さんへの恋

デパートといってもスーパーストアていどの大きさの、若い子向けの洋服売り場の店員さんに、恋してしまいました。どういうふうに声をかければいいのでしょう。あるいはお手紙を渡す方法のほうがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.2

こんちは! ありきたりですが、洋服売り場の店員さんですので、プレゼントようでもなんでもいいので服を選んでもらって、徐々に話し掛けるって手はどうですか? 手紙となると相手も構えてしまうので、自然に仲良くなる にはいい方法ではないですか? ポイントは、間をおかずに行って、この前はどうもみたいな感じで 話かける。後はまめに通って仲良くなれれば、次のステップに進めるんじゃないでしょうか?

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。とっても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

もし、私だったら お手紙を渡します。 相手は お仕事中なので 話し掛けるのは タイミングをみなきゃいけないし、 接客業という手前、堂々とsinzimataさんと二人で 話をするのは 難しいと思います。 なので最初は「これ読んで下さい」と お手紙を渡して そこから二人の関係を 深めていった方がいいと思います。 ドキドキですが 頑張って下さい p(^^)q

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。では、どんな内容がよいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 店員に話しかけてほしいですか?

    今日デパートに買い物に行ったのですが、売り場のそこここに店員さんがいて、落ち着いて商品を見ていられませんでした。「お洋服と合わせてみてくださいねー」と1人が話しかけてきて、適当に相槌を打って、やっと終わったと思って値札を見ていたら、また別の店員さんが話しかけてくる!測ったわけではないですが、3メートル毎に待機しているように思えました。 大手デパートということでお客さんが多いのはわかるのですが、こうも話しかけられると私はじっくり買い物できません。つかまっちゃうと、「あ、買わないと気まずいなぁ・・・(買わないけど)」とヘンに気を使ってしまいます。なんでああも話しかけてくるんだ?(-_-;) 店員さんによってはとても丁寧に解説してくれるのですが、人見知りなためか、こっちは緊張・・。 皆さんは、デパートに行くと店員さんに話しかけてほしいですか?理由も添えてもらえると嬉しいです。

  • カフェの店員に恋しました

    カフェの店員に恋しました 近所のカフェの店員に恋しました。30半ば男です。彼女は20代後半~中盤かなって思います。 そのカフェで彼女には3回程しか会って話もしたこともありません。店のなかで話をするのはものすごく難しいので挨拶程度はがんばろと思っています。 カフェの店員は忙ししいので挨拶以外に話すの迷惑かけそうだし、他のスタッフ・お客もいますので話すのはかなりの困難… そこで、少し話せるよう(1.2会話)になったら手紙を渡そうかと思っています。挨拶程度の仲で手紙を貰うと引くでしょうか? もし、経験がある女性の方回答お願いします。又、手紙を渡したことのある男性の方々お経験談&結果などをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(^_^)

  • 店員さんに恋してます

    デパ地下のお惣菜屋さんの店員さんに恋してしまいました。 何度か通ったら覚えてくれたようで「いつもありがとうございます」なんて言ってくれたりしましたが、あくまで「よく来るお客さん」って覚えてるだけでしょうね(それでも覚えてくれたんだからいいんですけどね) 自分でもこんな一目ぼれみたいなことするタイプだと思ってなかったし、今までこんな経験ないし、片思い自体が高校生以来という感じでかなり戸惑ってます。 迷惑が掛からない程度に、なにかお近づきになれるような方法はないですかね~・・・。 それと、同じように店員さんに恋してしまって悩んでる方はいますか~?

  • 店員さんとお客さん

    私はある店員さんが好きです。 毎日会いたくて、なんだかんだ通ってしまいます。 。店員さんも私のことを見つけると、いらっしゃいませではなく、こんにちはや、お疲れ様です、って声をかけてくれて結構話すようになりました。すれ違ったり、目が合うたびに話しかけてくれます。 私から元気を貰ってるって言ってくれますが私の方が元気をもらってて、いつも素敵な接客をしてくれるので、この前手紙を渡しました。大したこと書いてないですが、手紙のおかげでずっと仕事続けられそうって言ってくれました。お世辞だと思いますが… 本当にいつも彼のこと考えてしまって、会いたいって思ったり、話したいって思ったりしてしまいます。 店員さんに自分の気持ちをいずれは伝えたいと思っているのですが、どんな方法がありますか? 店員さんとの恋はやっぱりうまくいかないでしょうか?

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • 店員さんに恋

    この手の質問はたくさんあったのですが、私のケースとは違うようなので改めて質問させていただきます。 ちょうど1週間前の土曜日、とあるスーパーに1日のみのアルバイトをしに行ってきました(ちなみに試食販売です)。 その時の担当者の方(鮮魚コーナーのチーフさん)に、恋をしてしまいました。 なので実際、タイトルの『店員さんに恋』は若干違うのですが^^; あまりにもチーフさんのことをずっと考えてしまうので、付き合う云々ではなくただ気持ちを伝えようと思い、試食販売のバイトから2日経ったあとに行ったのですが、その時は会えませんでした。 …どうも文章が苦手(苦笑)なので箇条書きで状況整理しますと ・チーフさんは私の顔を知っている →とはいっても1日のみのバイトだったので、覚えているとしても10日くらいが限度かな、という感じはする ・そのスーパーは、片道1時間、電車賃往復千円弱という所にある →時間的・金銭的にもさすがに毎日通うわけにはいかない ・チーフさんは売り場に出ていることは少ない →1日バイトをして思ったのですが、品だしなど売り場での仕事はせず裏方での仕事が多いようなので、時間とお金をかけて行っても会える可能性は非常に低い ・1日バイトをしてかろうじて顔見知りでもちろん話もしたけれど、チーフさんのことを結局何も知らない →既婚者か、そうじゃないにしても付き合っている方がいるかわからない 先程も言ったように、もしかしたら結婚されているかもしれませんし付き合いたい云々ではないです(「もしよければ」という気持ちもありますが)。 思い切って気持ちを伝えていいものか、またこの状況などを見て何か思うことなどあればアドバイス・ご意見など頂けるとうれしいです。 乱文失礼しました。

  • ショップの店員さんに恋!

    友達の恋についての相談です。 私では良い答えが出ない為、みなさんのお知恵を貸して下さい。 タイトルにもありますように、私の友達(20代後半、女性) がショップ(洋服)の店員さんに恋をしました。 洋服を買えばいいじゃん!と思うかもしれませんが ちょっと高めなお店なのとメンズのショップなので そうそう手は出せません・・・。 特に接点も無く、名前も苗字しか知らない状態なので どうしたらいいのかわからないそうです(^^; 私もこういう経験は無い為悩んでいます。 同じような経験をされた方、実際に付き合えた方、 こうした方が・・・などのアドバイスなど教えて下さい。

  • パチンコ屋の店員に恋をしました。

    パチンコ屋の店員に恋をしました。 私は男で相手は綺麗な女性です。 よく通うパチンコ屋なのですが、可愛い店員さんに恋をしてしまいました。 相手はこれだけ通ってると、さすがに顔ぐらい覚えられてるはずの関係程度です。 どうやって告白しようか悩んでいます。 むしろこれだけ可愛いと彼氏いるだろう、、、とか考えて諦めようとした事もあります。 でもやってみないとわからないので、時期を見て告白したいと考えています。 上手い方法があれば教えて欲しいと思います。

  • 辞めてしまった店員さんへの手紙。

    辞めてしまった店員さんへの手紙。 近所のスーパーのレジにとても親切な店員さんがいらっしゃったんですが最近見掛けないので辞めてしまったみたいなんです。 そこでスーパーに置いてある「お客さまの声」という用紙にその店員さんの事を書いて感謝の気持ちを伝えたいんですが、辞めてしまった店員さんにその内容は伝わるものなんでしょうかね?

  • 辞めてしまった店員さんへの手紙。

    辞めてしまった店員さんへの手紙。 近所のスーパーのレジにとても親切な店員さんがいらっしゃったんですが最近見掛けないので辞めてしまったみたいなんです。 そこでスーパーに置いてある「お客さまの声」という用紙にその店員さんの事を書いて感謝の気持ちを伝えたいんですが、辞めてしまった店員さんにその内容は伝わるものなんでしょうか?