好きなカフェ店員にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • 近づきたい!好きなカフェ店員にアプローチする方法
  • ラブレターを渡せる?好きなカフェ店員に対する不安と解決策
  • 彼女がいる?好きなカフェ店員に対する諦めずらい気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

店員さんに近づきたいです

こんちには。女子高生の2年生です。 今回投稿させていただいたのは、ある店員さんを好きになってしまったからです。 今月の中旬からあるカフェに行くようになりました。 初めてそのカフェに行った時に、ある店員に一目惚れしてしまったのです。 その方はとってもかっこよくて、身長も高くて、声とかもすごいタイプでした。 いつもある友達と2人で行っていて、その子もイケメンだわーって言ってたのでほんとにかっこいいです笑 そのカフェは若い店員さんがとても多く、容姿で採用してるんじゃないかと思うくらいイケメンの方や可愛い方が多いです。 私は、次第に週3くらいのペースでそのカフェに通うようになりました。 好きな店員さんに会いたいっていうのもあるし、単にそのカフェが居心地がいいっていう理由のためでもあります。 いつも同じ友達と2人で行ってるので、多分多くの店員さんが私たちの顔を覚えてると思います。 私はだんだんどうにかしてこの気持ちを伝えたいと思いラブレターをその店員さんに渡すことにしました。 でも、そこで問題があるのです ・私がその店員さんのことを探してきゃっきゃっしてるあまり、周りの店員さんに気づかれてるんじゃないか ・そのため、その店員さんがなぜか素っ気なくみえる(自意識過剰かもしれないけどなかなか目が合わない) 私はもう早くふられたいと思ってます。 絶対その店員さんは素敵な彼女さんがいると思ってるのですが、でもやっぱり実際はわからないから、勝手に振られた気分になって諦めたくないって思ってしまうんです。 いつもラブレターは持っているのですが、なかなかレジになることがなく、渡しそびれてしまいます。 しかも、私を避けてるのかなって勝手に思ってるので、ラブレターなんてすごい迷惑なんじゃないかと思ってます。 どうしたらいいでしょうか。 わたしが聞きたいのは、もし自分に彼女がいて、ちょっと知らない女の子からラブレターをもらったら迷惑だと思うのかということです。 自分でもほんとにどうしたらいいかわからず、そのカフェに行くのに毎回躊躇してます またあの子来たよーって思われたらどうしようって。 何かしらの意見や叱咤でもいいのでご意見をください! 長文失礼致しましたm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.1

>私がその店員さんのことを探してきゃっきゃっしてるあまり、 周りの店員さんに気づかれてるんじゃないか。 気恥ずかしかったり、噂になっているのではないかと、 心配してしまう気持ちは分かりますが、 周りの店員の目はあまり重要ではありませんよ。 開き直ってしまいましょう >そのため、その店員さんがなぜか素っ気なくみえる。 好きな子に素っ気なくする男性も結構います。 コレばかりは本人に聞いてみなければ分かりません。 >知らない女の子からラブレターをもらったら迷惑だと思うのかということです。 迷惑に思う理由ってなんでしょうか? 私の感覚だと、異性に限らず人から好かれるのは嬉しいもんです。 >自分でもほんとにどうしたらいいかわからず、 そのカフェに行くのに毎回躊躇してます またあの子来たよーって思われたらどうしようって。 そう思うのであれば、 尚更、早く手紙を渡してしまって方がいいと思いますよ。 そして、手紙を渡して、万が一、振られてしまったら、 そのお店へ行くのは止めましょう。 学校や職場の人間と違い、毎日、顔を合わす相手ではありません。 あなたがそのお店に行かなければ、顔を合わす事のない相手です。 振られた後に、気まずい思いをする事も無いでしょう。 気楽に手紙を渡してスッキリして下さい。

tullsonisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごい嬉しかったです! そうですよね 相手に彼女さんがいるかもわからないし、他の店員さんのことなんて気にせずに、さっさと手紙渡してふられて、すっきりと新しい1年を迎えたいと思います!笑

その他の回答 (2)

  • cozy789
  • ベストアンサー率17% (27/151)
回答No.3

ラブレターをもらって嫌な気持ちになることはないと思います。 それでスッキリするのであれば、早く渡すべきでしょう。 ただ、相手が高校生だと法律もあるし、yes とは言いにくいでしょうね。

tullsonisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 皆さんがおっしゃる通り、渡すこと自体は迷惑ではないんですね! ありがとうございます^ ^ そうなんですよ! 私が高校生という点が結構大事な問題なんですよね泣 でもYesなんて答えは毛頭いただけないと思ってるので笑、気持ちだけでも伝えたいです!

回答No.2

ラブレターは別に迷惑じゃないと思いますが、店で必要以上に騒がれると店員はいい気はしないと思うので気をつけましょう。

tullsonisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほんとですか⁈ 勇気もらえました、ありがとうございます! あ、うるさくはしてないんでたぶんそこは大丈夫です! でも友達曰く、ふと私を見たら視線がレジや厨房の方にいってると言われました(´・ω・) 私の目線に気づいて困ってたりしますかね?>_<

関連するQ&A

  • 店員をくどく

    30近くの男です。店員さんをくどくにはどうしたらいいですか。(レジ打ちしている人、その他。)実際に口説いたり口説かれたりしたことがあれば成功失敗談を聞かせてください。ラブレターのほうが効果的でしょうか。ちなみに店員さんでもかなり美人の人がいますが心当たりのある人、大体どのくらいのアタックがあるか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 失恋した後会いに行ってもいいですか

    こんにちは、3度目の投稿となります。 前の2つの投稿を見れば詳しくわかりますが、私は高校3年生で、今年の10月にカフェの店員さんにラブレターを渡しました。 それに連絡先を書いたのですが、返事が来ませんでした。 たぶん、渡さないことで返事はNOということを察してほしい、との意味だと思います。 そして、それから2ヶ月がたちました。 ラブレターは10月に渡しましたが、昨年店員さんに一目惚れしたので、片想い歴は1年になります。 返事がこないことで、失恋したのは確実なんですけど、忘れられないです。 もう自分でもなぜこんなに未練がましいのかわかんないんですけど、 まだ好きなんだと思います。ていうか、好きです。笑 吹っ切れてないのは、ちゃんとした返事をもらってないからだと思います。 返事がもらえないからNOだと割り切っていたつもりでしたが、もしかしたら、、、というのが心の片隅にあるんだと思います。(アドレスが間違っていた、など) 最初の2週間くらいはすごく辛くて、お店を見るたびに心臓がドキドキして近寄れなかったのですが、やっぱり時間は傷を癒してくれるもので、今はまたラブレターを渡す前のように、普通に好きになっちゃったのです。笑 でも、ラブレターを渡してから一度もお店には行っておらず、店員さんとも会ってません。 ただ、ずっと心の中で想ってるだけです。 何度かお店に行ってみようとしましたが、実際行ってみるとやっぱり緊張して、もし会ったらどうすればいいかわかんなくて、入れずじまいです。 皆さんにお聞きしたいのは、 そもそもお店に行ってもいいのか、ということと、行って店員さんに会った場合どんな風に接すればいいのかということです。 頭の中でシミュレーションしても、実際会ったら100%テンパると思うし、行けるかどうかわかんないけど、行きたいです。 でも、店員さんの立場として、それが迷惑だったら行けないです。 ふった人にまたお店に来られても店員さんも困ると思うし。 色々とよくわかんなくて、文章もまとまってないと思いますが、どうぞアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、店員さんはとってもイケメンです。(第三者の目からみても) だから告白も慣れてると思います。

  • スーパーの店員さんに一目惚れした

    大学3年生、男です。 旅行先で訪れたスーパーの店員さんに一目惚れしてしまいました。 外見がタイプなのはもちろんなのですが、勤務態度というか、働く姿勢というか、そういうものがとても素敵で惚れてしまいました。 しかし、旅行先で1度訪れただけのスーパーなので、通うことはできず、アプローチのようなことはほとんどできません。 そこでスーパーに行って、直接その店員さんにSNSのアカウントを書いたラブレターを渡す方法を思いつきました。 その店員さんは社員の方で、まだその店舗にいるということはわかっています。 また、私が住んでいる場所からスーパーまでは新幹線で数時間の距離です。 なので一応、作戦を実行することは可能ですが、やっていることが完全にヤバい人です。 ですが、あまりにも好きな方なので、この思いを放置することができそうにありません。 時間を置いても思いはますます大きくなるばかりです。 【質問】 ・店員さんにラブレターを渡すことは迷惑か? ・より良い方法はないか? ・作戦を成功させるには? ・手紙にはどんなことを書くべきか? 以上質問です。 「心に留めろ」「一目惚れだから冷静になれ」という回答は無しでお願いします。 思いを伝える方法や、それに関する情報をください。 よろしくお願いします。

  • 店員さん‥

    この前も相談させてもらいましたが、店員さんが少し気になっています。 私は20歳ですが、多分店員さんは20代後半だと思います。 最近はよく行ってるので 顔も覚えてもらい たまに話し掛けてくれます。 最近気付いたのですが いつもサービスしてくれてたみたいです(>_<)(本来ホイップがないものにお兄さんの時だけいつもつけてくれてました。) だからといって何か期待してるとかおこがましいことは考えてませんが 素直に嬉しかったです。 それでつい先日なんですが友達にお兄さんの話をしたら見てみたいと言うので店にいきました。 それでレジがお兄さんだったんですけど、すごい笑ってはったんです(>_<) 何でやろって思って 友達に後で聞いたところ 私すごい嬉しそうな顔してたみたいなんですよ(*_*) 私は誰でもいつも笑顔で接するようにしてるんですけど 何か違うかったみたいで‥ バレたかなーとか思うと恥ずかしくて‥ 他の店員さんへの恋の相談とか見てると 好意を示した方がいいってゆうのも見るんですけど 実際こんな年下に好かれても迷惑なだけかなーとかも思って‥ でも何かもう お兄さんにどんどん惹かれてっちゃって(>_<) 全然タイプじゃないのにすごい魅力感じちゃってとまらないんです‥ ひさびさに片思いするのと店員さんなんて初めてなんでどうしたらいいのかわからなくて‥ どうしたらいいんでしょうか‥(>_<)

  • カフェの店員さんが好き

    カフェの店員さんが気になっています。 私は27歳の会社員です。 実は、10年ほど前に1年間付き合っていて遠距離で別れてしまった人です。 地元でカフェを経営していて、私も地元で働いているのでたまに食事に行きます。 その時は、少し話して「またおいでね」などと言ってくれるのですが、彼女がいるのか等はわかりません。 元カノが店に行くこと事態迷惑なのでしょうか。 小さなお店で彼と、もう1人の女の子で回していることがほとんどのようです。 とても仲が良さそうに見えるので、もしかして付き合っているのかな…?とも。 カフェって夫婦でやっている方も多いですしね。 そうだとしたら、彼女さんも嫌な気持ちになりますよね。 6年ぶりにお店で会って、やっぱり好きだなと思ってしまいました。 連絡先を知らないので、どう行動して良いのか意見を下さい。

  • コンビニの店員さん

    こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

  • 店員に惚れてしまいました。

    23の大学生、男です。 いつもコーヒー豆を買いに行っているお店の店員の女性(同い年くらい)を好きになってしまいました。 なんとか友達からでもいいので関係を持ちたいと思ってます。 そのお店にはもう3年くらい通い続けて、毎回同じ豆を同じ量だけ買うので、僕のことは覚えてくれていると思います(僕が行くと、~をーグラムですね、と尋ねられます) 最近好きになったので、覚えてもらうためにそうしてきたわけではありません。 自分はブス専(って友人に言われてますが自分ではそう思っていません)なのですが、 その人も一般的なかわいいとか美人じゃないと思います。 私のルックスは中の下か下の上か、そのくらいでしょうか・・・。 デブでもガリでもありません。 彼女に彼氏がいるとかは当然ですが不明です。 リングはしてないですが、多分業務上の規定かなにかで、はずしている可能性もあり、よくわかりません。 彼女とせめて友達になりたいのですが、どうすればよいか分かりません。 私はイケメンでもなんでもないので、話しかけたらやはりドン引きされますよね・・・? 特に女性の方から意見を聞きたいです。 また、こんな経験をしたことあるという方の経験談もお伺いしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  •  カフェの女店員さんと仲良くなりたい

     カフェの女店員さんと仲良くなりたい  ある日、僕の彼女が自分の世界を広げるために友達をもっと作りたいから、といって友達に戻りたいと言ってきました。以前からよくそういうことは言っており、許可を出していたのですが、実際に彼女の作る友達は男友達だけで、ただ男にちやほやされたいだけなのは明らかです。それでいて、僕に対しては友達でいよう、というお願いはあまりにも自己中心なので、僕からはっきり連絡を断とうか迷っています。どうすべきでしょうか?  という前置きはここまで本題に入りたいと思います。 実は僕は行きつけのカフェの年上の女店員さんに長い間一目ぼれしています。もう5,6年ほど前(高校卒業するあたりです)からずっといる店員さんで、こないだバッジを見たら肩書きが店長さんになっていました。  僕はいつもそこで一番安いコーヒーを飲みながら長い時間の間本を読んだり、勉強をしていたので彼女からしたらただの迷惑な客としてみられているのかが気になります。その場合は何をやっても悪印象に残ってしまいそうなので、その時は潔く諦めようと思います。  一応は彼女は僕のことをさすがに認識してくれているらしく、僕の注文を対応するとか何も聞かずに砂糖やミルクをいつもと同じ分量だけ入れてくれています。そういう気遣いできるところも素敵だと思いせんか?  できれば近いうちに彼女に軽い挨拶をして、電話番号とメールアドレスを書いた紙を渡して仲良くなりたいと思っていますが、それで彼女が不愉快な思いをするんじゃないのか? また地元に安くて居座れるカフェがそこしかないため生きにくくなるのではないのか?行きにくいでした。そこが気になってカフェに行くたびに緊張して逆に裂けてしまう時もあるほどです。  改めてまとめると、彼女にうまく声をかけメアドと電話番号を渡してあわよくば仲よくなりたいのですがみなさん、どうすれば上手くいくのか、知恵を貸していただけないでしょうか??  特にカフェ勤務の女性の立場から聞けたら嬉しいです。  みなさんの経験談や、アイデアをお聞かせくださいっ、お願いしますっ!! …あ、ちなみに元彼女に関してですが、ここまで書いたあたりでやっぱりきっぱり別れる方向性に決めました

  • 店員さんと仲良くなりたいです><

    私は店員さんに片思いしてます。 私がほぼ毎週行くゲームセンターがあるんですけど、そこの店員さん(男性)が私の大好きな歌手の方にすごく似ているんです! いつもは家族と行くんですが、友達と行ったときに勇気を出して「歌手の〇〇さんに似てるって言われたことありませんか??すごい似ててすごいかっこいいなってずっと思ってました(照)」って言っちゃいました。。。 店員さんは「そうですか(笑)ありがとうございます(笑)」って笑ってました>< 最初は少しでも気持ちを伝えたら満足すると思ってたんですけど、私が話し掛けたときに周りの音が大きいため、かがんで顔を近づけてきたんです(汗)私は身長が150センチしかないんです。しかも童顔で小学生くらいに思われます。 それに思っていたよりも感じがよくて、もっと好きになってしまいました…。 でも私はまだ中学生なんです…。 来年の春に高校生になります。 店員さんは20代前半だと思います。 高校生になるまで待とうとも思いますが、店員さんが辞めてしまったら一生会えないんだ…って思ったらすこしでも行動を起こしたくて。。。 店員さんとはどうやったら仲良くなれますか?友達としてでいいんです。もっとお話ししたいんです。 共通の話題もわからないし一度しか話したこと無いんですけど、どうやったら話すきっかけになるかなど、教えて頂けると嬉しいです。 本当に真剣なのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 常連の店の店員さんが好きになってしまいました。

    理系大学院1年生の男です。 大学4年から研究に打ち込み始め、夜自宅に帰る前にとあるカフェに寄って作業をする様になりました。 週3~5日程度通い、数週間経った時、ある女性店員さんに 「いつも有り難う御座います。勉強おつかれさまです」 と声をかけられました。 その時はあまり気にならなかったのですが、通い続けて数ヶ月経った頃に、いつも笑顔で声をかけてくれるその店員の方が段々と気になり始めました。 偶然そこでバイトしている男性も僕と同様、理系の学生(1つ下)で、度々研究の相談を受けて居たので、つい最近二人で飲みに行ったのです。 すると僕が気になっている女性の方が、僕の容姿を褒めていたという事と、「研究を熱心に取り組んでいて素敵だ」と言っていたのを教えてきたんです。 ただ、「気になる」などは言ってない様子でした。というか、その手の事は聞けませんでした。 ましてや、「僕その子の事気になってるんだ」だなんて言えず、「あの子すごいしっかりしてるよね」と言うだけで、軽く流してしまいました。 それと僕のバイト先がそのカフェと同じ建物に入ってるのですが、偶然夕方バイトに入った時、その子がお客として来てくれました。 (僕は通常早朝の開店前に入っているので、夕方入るのは稀なのです) 突然声をかけられびっくりしましたが、数分雑談し、その子は買い物を済ませて「また来ます」とだけ行って出て行きました。多分バイトの休憩中だったのだと思います。 そして閉店間際にまたその子がお店に来て、「おつかれさまです」と言いに来てくれました。 前置きが長くなってしまいましたが、以上の様な背景がある中で彼女には多少なり僕の事が好きだと言う感情はあるのでしょうか? はたまた、店員と言う立場故の振る舞いなのでしょうか。。。 常連のお店かつ、自分のバイト先と近いと言う事で、失敗を恐れて何も出来ずに居ます。。。 どうかご意見の程、宜しくお願いします。