• ベストアンサー

常連の店の店員さんが好きになってしまいました。

理系大学院1年生の男です。 大学4年から研究に打ち込み始め、夜自宅に帰る前にとあるカフェに寄って作業をする様になりました。 週3~5日程度通い、数週間経った時、ある女性店員さんに 「いつも有り難う御座います。勉強おつかれさまです」 と声をかけられました。 その時はあまり気にならなかったのですが、通い続けて数ヶ月経った頃に、いつも笑顔で声をかけてくれるその店員の方が段々と気になり始めました。 偶然そこでバイトしている男性も僕と同様、理系の学生(1つ下)で、度々研究の相談を受けて居たので、つい最近二人で飲みに行ったのです。 すると僕が気になっている女性の方が、僕の容姿を褒めていたという事と、「研究を熱心に取り組んでいて素敵だ」と言っていたのを教えてきたんです。 ただ、「気になる」などは言ってない様子でした。というか、その手の事は聞けませんでした。 ましてや、「僕その子の事気になってるんだ」だなんて言えず、「あの子すごいしっかりしてるよね」と言うだけで、軽く流してしまいました。 それと僕のバイト先がそのカフェと同じ建物に入ってるのですが、偶然夕方バイトに入った時、その子がお客として来てくれました。 (僕は通常早朝の開店前に入っているので、夕方入るのは稀なのです) 突然声をかけられびっくりしましたが、数分雑談し、その子は買い物を済ませて「また来ます」とだけ行って出て行きました。多分バイトの休憩中だったのだと思います。 そして閉店間際にまたその子がお店に来て、「おつかれさまです」と言いに来てくれました。 前置きが長くなってしまいましたが、以上の様な背景がある中で彼女には多少なり僕の事が好きだと言う感情はあるのでしょうか? はたまた、店員と言う立場故の振る舞いなのでしょうか。。。 常連のお店かつ、自分のバイト先と近いと言う事で、失敗を恐れて何も出来ずに居ます。。。 どうかご意見の程、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

>失敗を恐れて何も出来ずに居ます。。。 なるほど、社会人が社内恋愛に躊躇するのと同じような気持ちなのでしょうね。 sato77777さんは学生なのでしょう。 そんな事、気にしなくていいんですよ。 決して悪口では無く、若いってそんなものです。 うだうだ考えてる暇が有ったら行動に出ましょう。 相手の女性がsato77777さんの事を好きと分かる迄じっとしてるのですか? 相手も自分の事が確実に好きでOKと言う答えが決まって無い女性にはアタックすらしないのですか? きっと後悔しますよ。 sato77777さんは彼女の事が気になるのでしょう。 せっかく彼女の方も気にしてるようですから、ここはsato77777さんの方がしっかりリ-ドしてあげないと嫌われちゃうかも知れませんよ。 迷わず押しの一手でしょう。

その他の回答 (4)

  • ytkamada
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.4

文面を見て 絶対脈あるでしょうこれ。 ご自分に自信を持って、後々後悔しないように行動すれば自ずと結果は見えてくると思いますよ。 上手くいくことをお祈りしております★

  • sgb
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

あなたのバイト先で話しかけてくれたのは、いい印象を持っているからだと思いますよ。 じゃなかったら女性から話しかけてこないと思います。 まだ恋愛感情ではないかも知れませんが、好印象を抱いているのは間違いないです。 がんばってください。^^

sato77777
質問者

お礼

回答有り難う御座います。自身になりました。 積極的に行ってみようと思います。

noname#99860
noname#99860
回答No.2

> 彼女には多少なり僕の事が好きだと言う感情はあるのでしょうか そんなもんあってもなくてもアナタが積極的に押した方がいいと思いますよ。 少しでも成功率を上げたいというか、今から言い訳がないと行動できないようでは これから先もチャンスあっても逃しまくりだと思いますよ。 いいじゃないですか、失敗したって。 何もしないうちに自然消滅なんかしたらアナタ...

sato77777
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 そうですよね。何かしらアクションを起こそうと思います。 いつも恋愛は待ちになってしまうもので。。

  • uribrown
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

完全に脈ありですね。 頑張れ!

sato77777
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 現在なんとかチャンスを伺っていると言った感じです。 頑張ります。

関連するQ&A

  • カフェの店員を好きになってしまいました。

    大学生、22才、男です。 題名の通り、セルフ式のカフェの店員を好きになってしまいました。 と言っても、全く名前も知らないと言うわけではありません。 私はそのカフェで一年前までバイトしており、好きになってしまった人とは顔見知りです(つまり、以前のバイトのバイト仲間ですね)。 然し私はそこのバイトは2ヶ月で辞めており、みんなとメアドを交換してなかよしこよしって訳ではありません。 珈琲を飲むためにお店に行けば、珈琲が出来るまで楽しく喋るって感じです。 そこで質問なのですが、どーやったらメアドを手に入れる事が出来るでしょうか? 相手は勿論仕事中なので、その時聞くのは迷惑な気がするし…。 かといって、突然自分のアドを書いた紙を渡すのも違う様な気がするし…。 てか先ず、その子は私に好意があるのかどうか…(少なくとも悪意はなさそうなんだけどなー、多分)。 私に質問があれば答えさせて戴きます。 ではみなさん、宜しくお願いします。

  • 気になっている店員さん。

    今気になっているバイトの女性店員さんがいて仲良くなろうと頑張っています。しかしお盆の前の週を最後に見掛けなくなりました。店員さんはおそらく大学生なので、夏休みで帰省しているのかと考えましたが、こんなに長くバイト休めるものなんでしょうか?辞めてしまったのった可能性大でしょうか。お店は地元ではかなり大きな書店で店員さんは週3ぐらいで夕方~夜にかけていらっしゃるようでした。 もう会えないのかと思うとショックです。 バイトしてる方や大学生の方宜しければアドバイス下さい。

  • 買ったことのない店の店員さんに恋

    ある店の店員さんが気になっています。 そこはいわゆるホビーのお店で、見てるだけで楽しいのですが 先日、店員さんに声をかけられて少し話しました。 それ以来気になってしまい、もう一度行ったら 「以前もいらしていただきましたよね」と声をかけてもらえました。 きっと顔は覚えてもらってると思います。 だけど、一度もそこのお店で商品を買ったことがないのです。 その店員さんに勧めてもらったものはいくつかありますが そのまま買っていては、言い方は悪いですがホスト通いのようになってしまうだろうし ホビーのものなので、高かったり、出来に納得がいかず買ってません。 一度も買い物をした事がないお店の店員さんに どうアプローチをしていいのでしょうか。 私は女で、相手は男の人です。

  • そこそこ高いお店の店員・・・。

    最近そこそこ高いけどデザインが好きでたまに買い物をするお店が何軒かあるのですが、買い物をするたびに商品は気に入ったのがたまにあるので行きたいという気持ちはあるのに、店員の態度で行くのをためらってしまったり変なトラウマになってしまい買い物が怖くなってきました。 商品がディスプレイしてあるので店員に聞いたり、見ていると声をかけられたりで接客される事になるのですが、試着できるものだと着てみますか?と聞かれるのですが、するのをためらいます。試着をするとイメージと違ってようがなにしようが店員の褒めちぎって買わせてやるオーラがすごいのです。自分としてはやっぱ違うかなと思っているのに、商品説明とか似合いますよとか、入荷してすぐ売り切れたけどやっとはいったとか言ってくるのでなかなか断ることもできず他にもありますか?と聞いてしまいます・・・。ほかのものを見て回るのに後からもついてきます。 試着をするだけしてみますか?といっていたのに、考えますというと無言で片付け、酷い時は出る時の挨拶もなしです。 でも、買うときはすごく態度が変わります。 商品が気に入ってどうしても買ってしまうときはありますが、買い物で良いものを見つけたという達成感?というか楽しみがなく、店員に合いたくないからいきたくないけど、商品が・・・という変な迷いの中どうしてもいくという感じです。 気が弱くすみませんと謝ってしまうときもあります。 なんか、お店にいくたびに何かを買わないと、客の私のほうが悪いのかとか、冷やかしイメージが店員についてしまって気に入った商品があってもお店にいけないのではないかという変な恐怖感があります。 実際商品はきになるのに店員さんが怖くて行きづらく店に入ってもゆっくりみれずにすぐ出てしまいます。 全てのお店ではなく、中には気さくでいつでも遊びにきてくださいねと、行きやすい雰囲気のお店もありますが、ほとんどが↑のような感じです。 やはりそこそこ高いお店では、別にほかにも沢山買ってくれる客はいるから冷やかしばっかで買わない客なんてどうでもいいみたいな態度を平気で取るのでしょうか? バカにされているようでとても落ち込みます。 それとも、私がもっと客なんだから、と図太くないといけないのでしょうか?

  • 店員にもっと近づきたい

    はじめましてこんばんは。 大学生・男です。 僕はあるチェーンの飲食店でバイトしてます。 そのバイト先で働いていたら、別の店舗の店員さんが友達とご飯を食べに来ました。 (なぜ別の店舗の店員と分かったのかというと、バイトのクルーがもってる割引券を持ってからです。) その人の接客をしていた所、とても感じのいい人で素敵だなあと思いました。 その日はいい人だったなーで終わりました。 別の日、こんどは僕がある店舗の店に行きました。 するとこの前の感じのいい人が働いていました。 ご飯を食べ終わって会計をする時、たまたまその子がレジをやってくれました。 その時僕から、「このまえ○○店きてくれましたよね。」と軽く挨拶をしました。 (割引券を持って払ったので僕がバイトのクルーだと分かっているはずです。) その時もやはり感じがよくて、もっとあの人に近づきたいと思いました。 やはりメールアドレスを書いた手紙を渡すのがいいのでしょうか? いままでこんな風に思ったことがないので、どうしたらよいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • コンビニの店員は異性として見ない?

    わたしはコンビニでバイトしてる女(22)です。 友達や周りの人によく「コンビニでバイトしてたらお客さんと出会いあるんじゃない?」って聞かれます。 でも普段一人で買い物してるときにナンパされることはあるけどバイト先ではまったく出会いはありません(^^; やっぱり制服を着ていると異性に見られないのかな。 店員さんに声をかけたりしたことってありますか? また、どんな子だったら声をかけたいと思いますか?

  • 好きなお店の店員さん

    お店の店員のお兄さんが好きです しかし振り返れば、仕切っているお兄さんがいない時に話しかけてくる 店員のお兄さんの方がいい感じでいいお兄さんなのではないかと思ってきました 一度だけ話をしたのですがこの時は仕切っているお兄さんがいない時でした 顔が生き生きしていました という事は押さえつけられているのか? それ以降話しかけられる事は無く・・・・・・ 話しかけてこないのは脈なしなんだろうか 話もしないのに付き合う事はないよね? 彼女と同棲している? 全てが分からない 長くこのお店に通えばもっと仲良くなれるかな? お店の店員さんでも話しかけてこないのは脈なし?

  • コンビニ店員と常連客

    僕はコンビニでバイトしている20の学生なんですが、夕方の時間帯によく来る女の子が気になっています。 女の子は見た感じ僕より少しだけ年上な感じがします。 何度も連絡先を聞こうと思っていたのですが勇気が出ず後悔する毎日を過ごしてます。 最近では夜勤が多くなったので、遭う事さえ少なくなってきたのに・・ スマートに、というかサっと連絡先を交換したいのですが(仕事中なので) 「もし迷惑でなければメール下さい」とアドレス書いた紙を渡そうと思っているのですが 皆さんにお客さんからの立場として、急にコンビニ店員にそんな事言われたらどう感じるか教えて下さい。

  • 店員さんに恋をした!

    同じ階にあるお店の店員さんが気になっています。 私は飲食店でアルバイトしていて、彼は休憩中にわたしのバイト先で買い物をしていくのですが、その際「お疲れ様です!」と一言声をかけます。 しかし、それ以上会話ができません。できればもっと話がしたいのですが、どのタイミングで話かければいいのかわかりません!! あまりガツガツ話しかけると、引かれそうで怖いのです。 どうかアドバイスお願いします!

  • 行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか?

    行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか? 私は27歳♀です。 行きつけのカフェに、よく一人で行きます。 そのお店の店員さん達と、世間話や雑談を良くする様になり、普通の友達の様な感じで接して頂いています。 私もカフェで仕事をしている事もあり、その中の一人の店員さん(Aさん)と、良くラテアート(カプチーノに絵が描いてあるやつです)の話で盛り上がります。 先日、カフェの特集の本を買った所、ラテアートの事が詳しくのっていました。 きっとAさんも興味のある内容で、是非読んでほしいのですが。。。 常連さんから本を貸されたら困りますでしょうか? ちなみに。。 私の勤務するカフェは観光地化しており、常連さんが比較的少数のお店です。 Aさんが働いているお店は、常連さんが多い感じのお店です。 Aさんは、私に話を合わせてくれている訳ではなく、バリスタの腕前を純粋にあげたいと思っている様です。 よろしければ、ご意見をお願い致します^^