• ベストアンサー

常連の店の店員さんが好きになってしまいました。

理系大学院1年生の男です。 大学4年から研究に打ち込み始め、夜自宅に帰る前にとあるカフェに寄って作業をする様になりました。 週3~5日程度通い、数週間経った時、ある女性店員さんに 「いつも有り難う御座います。勉強おつかれさまです」 と声をかけられました。 その時はあまり気にならなかったのですが、通い続けて数ヶ月経った頃に、いつも笑顔で声をかけてくれるその店員の方が段々と気になり始めました。 偶然そこでバイトしている男性も僕と同様、理系の学生(1つ下)で、度々研究の相談を受けて居たので、つい最近二人で飲みに行ったのです。 すると僕が気になっている女性の方が、僕の容姿を褒めていたという事と、「研究を熱心に取り組んでいて素敵だ」と言っていたのを教えてきたんです。 ただ、「気になる」などは言ってない様子でした。というか、その手の事は聞けませんでした。 ましてや、「僕その子の事気になってるんだ」だなんて言えず、「あの子すごいしっかりしてるよね」と言うだけで、軽く流してしまいました。 それと僕のバイト先がそのカフェと同じ建物に入ってるのですが、偶然夕方バイトに入った時、その子がお客として来てくれました。 (僕は通常早朝の開店前に入っているので、夕方入るのは稀なのです) 突然声をかけられびっくりしましたが、数分雑談し、その子は買い物を済ませて「また来ます」とだけ行って出て行きました。多分バイトの休憩中だったのだと思います。 そして閉店間際にまたその子がお店に来て、「おつかれさまです」と言いに来てくれました。 前置きが長くなってしまいましたが、以上の様な背景がある中で彼女には多少なり僕の事が好きだと言う感情はあるのでしょうか? はたまた、店員と言う立場故の振る舞いなのでしょうか。。。 常連のお店かつ、自分のバイト先と近いと言う事で、失敗を恐れて何も出来ずに居ます。。。 どうかご意見の程、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.5

>失敗を恐れて何も出来ずに居ます。。。 なるほど、社会人が社内恋愛に躊躇するのと同じような気持ちなのでしょうね。 sato77777さんは学生なのでしょう。 そんな事、気にしなくていいんですよ。 決して悪口では無く、若いってそんなものです。 うだうだ考えてる暇が有ったら行動に出ましょう。 相手の女性がsato77777さんの事を好きと分かる迄じっとしてるのですか? 相手も自分の事が確実に好きでOKと言う答えが決まって無い女性にはアタックすらしないのですか? きっと後悔しますよ。 sato77777さんは彼女の事が気になるのでしょう。 せっかく彼女の方も気にしてるようですから、ここはsato77777さんの方がしっかりリ-ドしてあげないと嫌われちゃうかも知れませんよ。 迷わず押しの一手でしょう。

その他の回答 (4)

• ytkamada
回答No.4

文面を見て 絶対脈あるでしょうこれ。 ご自分に自信を持って、後々後悔しないように行動すれば自ずと結果は見えてくると思いますよ。 上手くいくことをお祈りしております★

• sgb
回答No.3

あなたのバイト先で話しかけてくれたのは、いい印象を持っているからだと思いますよ。 じゃなかったら女性から話しかけてこないと思います。 まだ恋愛感情ではないかも知れませんが、好印象を抱いているのは間違いないです。 がんばってください。^^

sato77777
質問者

お礼

回答有り難う御座います。自身になりました。 積極的に行ってみようと思います。

noname#99860
noname#99860
回答No.2

> 彼女には多少なり僕の事が好きだと言う感情はあるのでしょうか そんなもんあってもなくてもアナタが積極的に押した方がいいと思いますよ。 少しでも成功率を上げたいというか、今から言い訳がないと行動できないようでは これから先もチャンスあっても逃しまくりだと思いますよ。 いいじゃないですか、失敗したって。 何もしないうちに自然消滅なんかしたらアナタ...

sato77777
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 そうですよね。何かしらアクションを起こそうと思います。 いつも恋愛は待ちになってしまうもので。。

• uribrown
回答No.1

完全に脈ありですね。 頑張れ!

sato77777
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 現在なんとかチャンスを伺っていると言った感じです。 頑張ります。