• ベストアンサー

気になっている店員さん。

今気になっているバイトの女性店員さんがいて仲良くなろうと頑張っています。しかしお盆の前の週を最後に見掛けなくなりました。店員さんはおそらく大学生なので、夏休みで帰省しているのかと考えましたが、こんなに長くバイト休めるものなんでしょうか?辞めてしまったのった可能性大でしょうか。お店は地元ではかなり大きな書店で店員さんは週3ぐらいで夕方~夜にかけていらっしゃるようでした。 もう会えないのかと思うとショックです。 バイトしてる方や大学生の方宜しければアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppopp
回答No.3

私のアルバイト先は接客業なのですが シフトに関してすごく自由で 休みたいといえばいくらでも休みが取れますし 出たいといえばいくらでも出られます。 ですが友人にその旨を伝えると それは珍しいとも言われます。 お盆休みをとっておられるのと もう辞めてしまったのどちらの可能性もあると思いますが 私はただお休みをとっているだけだと思うので またお店に顔を出してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• hoooney
回答No.2

私はバイトしてる大学生ですが、私のバイト先ではそれくらい普通に休みますよ!特別な用事で1ヶ月くらい休む人もいます。 でも本屋でもないし、色々なお店があると思うのでなんともいえませんが^^;

• blazin
回答No.1

それはあくまで個人的な事情でしょう。 大学生だって色々な生活スタイルがあるしね☆